大工さんのひとり言のトップページへ


TOP>>ひとり言 1

 ○田さん 


電気屋さんこの人との始めての出会い、
10年ぐらい前おなじ会社なのに中々出会いがなく ,
小雨の降る夕方電気屋の○田です、コンセント付けに来ました。
ありがとう、ここにお願いします。
○田さんこの現場なんかおかしいんです。 
朝からずっと後ろで誰かがみてるねん!
幽霊やろな(水周りの仕事していると見ている人わりといています。)
今日は仕事終わりましたので、お先に失礼します。
 

 まってーな、 
 一人にせんといてーな〜

これが、初めての出会いこの人この先なにをしてくれるのか

これからのお楽しみ?


 清水君
スケボーしにいこか!何処に?信貴山や葡萄畑のコーナー攻めよか、
うん行こか、  
到着  
この坂急やな?         まあ行こか!  
滑りだす二人、先頭オレ凄いスピード!  
やばいなスケボーのタイヤのゴムが震えだして 
 
  
プルプル
  
あかんもうやめよう。
降りたとたん、足の裏がバンババン歩幅が2〜3メートル止まれへん!
ヤバイ      
こけたら死ぬやろな、  
どうにか30〜40メートル進んだ所で止まり振りかえると  
ウワー  
と言う声と共に清水君、歩幅4〜5メートルすごい!  
つぎの瞬間3メートル下の溝にスライデング   
消えた?  
怪我なしで、泥まみれ 
 
  
お前は、ダチョウか!


 お客さん
今日は、もう帰ります〜  
ご苦労様....... また明日よろしくお願いします
わかりました。
今日の晩、雨みたいやけど材木、大丈夫
これでいけます。!!!
木、水にぬれてもいけるの?
この木は、防腐剤入りやから関係ない、気にせんでもええで。
1分間の沈黙の後
お客さん

   あんた!
 それは、うそやろ?

ハイ
雨に、濡れたから、帰りたかっただけやのに。ばれてら〜


 ○田さん


○田さん帰りに、酒屋でビール飲んでいこうや-そうやな!
今日は、いこか? 
酒屋休み      
販売機でビールでもかおか!      
500       1本目      
小便してくるわ!                  
オレもしょう                ○田さん  
500     2本目○嶋さんなんか臭くない?            
いいや!        
ええから飲もや、
やつぱり臭いやろ、               いいや       
今日は、もうかえるわ!         
そうか、又飲もな          車に歩く○田さん         
ズボンの後ろ殆ど茶色           

   
うんこ漏らしたんか?

その後、名張からの1時間             
死ぬほど、わろた               
50過ぎた、大人やのに?  


 ○田さん
数日後     ○田さん   
あの時どれぐらい?      
漏らしたん?         
                     
普通ぐらい  

                     
そんな奴おらんやろ〜

  お客さん


工事とは、ぜんぜん関係ない樋が変な形、やり変えたらな
あかんやろな〜    樋の材料買いに行き無断で変更
喜んでもらえるはずが。
お客さん   樋が悪かつたのでやり変えといたから!
これで水の流れもようなるわ

   なんでそんな事するんや                 

   年寄りやおもて
 騙されへんで!

お金つこうて時間つこうてオレが何も得してへんのに!


 清水君
清水ロードレーサーで、信貴山走りに、いこかー
オウいこ〜
信貴山寺に行き、
遊んだ後
そろそろ帰ろか?
もう帰ろか?
走りだす二人
清水と言う男は、一言指示せな、何もできない奴で
下りになり     前ブレーキせえよ〜
後ろ強めにブレーキせえよ〜
などと、指示をしないとなにおしだすか、 
わからない奴で、何個かのコーナーを抜けた後
もう一人でいけるやろ
指示をしなかつた途端
                     

   ウオーと言う叫び声

振り返る瞬間目に飛び込んできた光景はノオブレーキで
側壁にぶつかりハンドルの前に前転して
自分の自転車に轢かれている、清水君
43年生きてきて始めて見た光景

  お前、本物のアホやろ!

 ○田さん
先月の棟上リフオームがほとんどの私の仕事で
棟上は2年ぶり本心、怖い気つけなケガですめへん! 
ひきしめて仕事しょ
○田さん登場、今日はやるで!
1階が終わり2階の床下地にボンドをぬる○田さん
突然

   
ウオー

30センチ角の中にズボ         下から見れば
逆八つ墓村
おまえは、

ところてんか?


2007年7月〜11月  特集コンテンツと大工さんのひとり言のメインコンテンツの紹介
仕事中や友人などの
愉快な話
ひとり言 1   ひとり言 2   ひとり言 3   ひとり言 4   ひとり言 5   ひとり言 6    お勧めマーク

アウトドアとキャンプ キャンプ場 キャンプの豆知識 遊びの豆知識 キャンプ用品 ケガの豆知識 アウトドア お勧めの遊び場 遊びのリンク 

特集  豆知識 ビタミン剤 サプリメント 天然水 クレジットカードの有効活用 魚介類 新鮮野菜 ログハウス 海外ホテル ネット接続サービス 格安航空券

サイトマップサイトマップ2