☆☆ 趣味のダイビングについて ☆☆

スクーバダイビングを始めたのは1996年11月・・・

当時、アルバイトをしていて時間を持て余していた私は、
「何かしなくてはいけない!」という
思いにかられて、以前から弟や友達に薦められていたこのスポーツに飛びつきました。
ちょっとやってみたい・・・という友人を連れて一路、沖縄・宮古島へ。
そこではじめて見た青い青い海!まるで竜宮城のような色とりどりの魚と珊瑚の世界に私はすっかり魅せられたのでした。



11月の末ともなると、関東ではもう冬。でも宮古島はほとんど「夏」状態でした。

気温も30℃近くあり、水温も25、6℃はありました。
何から何まで初めてで、Cカード取得のための講義や実習では、未だかつてないほど真面目に勉強しました。
そんな真面目な勉強の成果か、無事Cカードが取れ、その後での初めてのファンダイブでは、
なんと!!
憧れのマンタに出会えたのです。



「最初のファンダイブでマンタを見たら、もうこの先はいい事ないよ」と散々からかわれましたが、実の所はマンタを見て感動に浸るほど余裕 がなかったので、もう一度ちゃんと出会いたい・・・と思ってます。
今なら少しは余裕を持って見れるはず!・・・なんだけどな。(^_^;