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冒険の舞台頼簡略メモ「閑話休題、釣りにでも」
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時間短縮のためのコピペ用メモです。
「自分用(ポイント)」に使いやすくしたものです。
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危険だが、おいしい戦いまっている?集え!魔物魚マニア!
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秘密の入り江の雰囲気、設定は各自きちんと確認しよう!
勿論元の張り紙あってこそ。そちらのルールもきっちり読もう。
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☆基本進行☆
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【0】
【「閑話休題、釣りにでも」を開始します。】

【1】
(キャスティング!/基準値決定1d6)

【2】
(あたり判定1d6/基準値-2以上で成功)
(基準値3以下!判定なしでの自動成功)
失敗したら【1】へ戻ります。

【3】
(フィッシング!サイズ判定/基準値数×1d6)
基準値1→1d6
基準値2→2d6
基準値3→3d6
基準値4→4d6
基準値5→5d6
この判定で1が2つ以上出ると、普通の魚にはありえない手応えを感じるでしょう。
魔物魚類を判定し、戦闘に入ります。
なければ無事に魚を釣り上げ【4】へと移ります。
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☆魔物魚類判定☆
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(サイズ判定に複数の1の値を確認!魔物魚との遭遇だ!)の補正を付けて魔物判定1d6)

《1の数が2/補正無》
〔リスト:①オクトパス②クラブ③ワーオコゼ④パラライズレイ⑤バルーンフィッシュ⑥シェルフィッシュ〕
《1の数が3/補正+1》
〔リスト:①オクトパス②クラブ③ワーオコゼ④パラライズレイ⑤バルーンフィッシュ⑥シェルフィッシュ⑦キラークラブ〕
《1の数が4/補正+2》
〔リスト:①オクトパス②クラブ③ワーオコゼ④パラライズレイ⑤バルーンフィッシュ⑥シェルフィッシュ⑦キラークラブ⑧オルカ〕
《1の数が5/補正+3》
〔リスト:①オクトパス②クラブ③ワーオコゼ④パラライズレイ⑤バルーンフィッシュ⑥シェルフィッシュ⑦キラークラブ⑧オルカ⑨イーターシャーク〕
《1の数が6/補正+4》
〔リスト:①オクトパス②クラブ③ワーオコゼ④パラライズレイ⑤バルーンフィッシュ⑥シェルフィッシュ⑦キラークラブ⑧オルカ⑨イーターシャーク⑩プリズムシェル〕

勝利後:
(戦闘終了!インターミッションに入ります)
(各自のTPを消費し技能を使用。TPが許せば制限はありません。/職業特性のようなTP未使用技能は1回まで使用できます)
(TP2消費することでHP1を回復するか状態異常を一つ解除可能です)
(インターミッション終了。釣りを続行しますか?)

敗北後:
敵は仲間(あるいは通りすがりの同業者)に追い払われるも自分はボロボロ、継続不可とかでしょうか?
滅多になさそうな状況ですが、これはこれで魅せどころな気もします。
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【4】
(市場価値にしてサイズ判定合計値-5sp分の魚を入手)
(「遊びの達人」効果発動!/サイズ判定合計値分の価値を持つ良質魚を入手)
[釣果:]
【5】
頃合いをみてやめるか、あるいは全滅かの〆として。
【「閑話休題、釣りにでも」を終了します。】
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【秘密の入り江で釣りをしよう!】
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  • ⇒ポイント・冒険の舞台
  • 【船を出し、狙うは大物!】
  • 「ロートル・ハイヤー号」
  • ポイント・日々の依頼
  • ポイント・冒険の舞台
  • 【冒険の舞台・魔物魚類データ】
  • 1~5
  • 6~10
  • 【参加者発案おまけ要素】
  • 釣れる魚リスト(日々)
  • 魚拓取ろうぜ!