NF

Home
商品目録
古本 古物
送料 注文方法 メールで注文 フォーマットで注文
ノンフィクション

程度AA=新品同様    程度C=多少の傷・シミ
程度A =きれい・良好  程度D=かなりの傷・シミ
程度B =並              汚れあり


古本・古物等、10000円以上お買い上げの方プレゼント品があります!

NF0021 ムツゴロウの動物巷談・続々ムツゴロウの博物志 300円

1977年初版・畑正憲・文藝春秋・302P・程度B・定価880円

畑正憲作品集3。想像を超えた動物好きの著者と動物のかかわりを、読者に読みやすく、面白くひも解く。約130篇の項目から構成されているので、動物好きな人は、どこから読んでも、興味深く読み進められる。




NF0022 FISH OR DIE 300円

1996年初版・奥田民生・角川書店・347P・程度A・定価1400円

迷わず読めよ、読めばわかるさ!奥田民生、脱魂の1冊。
悲しくはなかった。ただ休みたかった、『29』全曲解説、最小限の労力で、最大限の結果を(ゲスト・井上陽水)、僕は楽しんでやっています、この楽しい流れに流されてはいけない、休まないの?(ゲスト・桜井和寿)、「ジェームスで~す」、どうもこうも、知ってました(笑)(ゲスト・矢野顕子)、延期?何じゃそりゃあ、新人王ください〔ほか〕。



NF0023 又新漫画文学全集 900円

1978年初版・東海林さだお・立風書房・334P・程度B・定価780円

第一章叙情編・東海林さだおの「この日本をどーする?」「これでもともと」「シラケル時代」、第二章慟哭編・東海林さだおの「この日本をどーする?」「先憂後憂」、第三章哀愁編・終幕雑感「雨に歩けば」。



NF0024 写真植字機五十年 1000円 SOLD

昭和49年初版・馬渡力編・モリサワ・237P・ハコ・程度A・非売品

現在はパソコン入力となった印刷文字だが、その前身は写真植字機の全盛であった。その写真植字機を発明した森沢信夫氏の発明に至るまでの経過と、歴史が網羅されている。オフセット印刷の外国・日本の歴史も掲載されている。印刷業界の変遷、進歩は目覚しいものがあるが、その歴史の一断面の象徴である写真植字機の全てが、この本である。


NF0025 たけし吼える! 400円

昭和59年2刷・ビートたけし・飛鳥新社・229P・程度B・定価980円

まさにたけしの言いたい放題、毒舌のオンパレード。46の項目で芸能人から、音楽家、政治家、評論家などなど切りまくった本。明石家さんま、紳介、和田アキ子、萩原健一、欽ちゃん、糸井重里、坂本龍一、田原総一朗、梨本勝、大竹しのぶ、不破哲三、などなどがばっさり切られている。



NF0026 毒針巷談 300円 SOLD

1986年15刷・北野武・太田出版・315P・程度C・定価880円

高部知子、沖雅也にこらッ!、おいらの女子大亡国論を聞いとくれ、オイコラ!日本は一億総カラオケ中毒だぜ、アイドルタレントの夜の成人式は15歳だぜ、ゴルフが紳士のスポーツだなんて大うそだ、宗教ブームに騙されちゃいけないぜ、芸能界の友達の輪なんて嘘っぱちだぜ、などなど。


NF0027 続・毒針巷談 300円

1987年2刷・北野武・太田出版・401P・程度C・定価880円

オイ、夏休みとって疲れてちゃ世話ないぞ、サラリーマンよ、ゴマすりだけじゃ、人間小さくなるばかりだぞ、中江滋樹も相当なタマだが、芸能界欲ボケ人脈にもあきれるっての、ポルシェだBMWだっていまどき外車なんかで見栄はるなよ!、こうなったら相撲も野球も外人部屋や外人チームを作っちまえ、松田聖子よ、芸能人の職場結婚は考えもんだぜ、などなど。



NF0028 糸井重里の萬流コピー塾 400円

1984年初版・糸井重里・文藝春秋・281P・程度A・定価980円

主婦、学生、おじさん、ヤングの間でもひっぱりだこ!大衆をひきつけるコピーの秘訣がよくわかる。


NF0029 糸井重里の萬流コピー塾 300円

1984年初版・糸井重里・文藝春秋・273P・程度C・定価880円

巨人軍の藤田監督、コンドーム、ちくわぶ、坊ちゃん、東京大学、ハイライト、AIDS、銭湯、などなど。


NF0030 中山千夏議員ノート 300円

1981年5刷・中山千夏・話の特集・282P・程度D・定価980円

1980年千夏の陣・選挙日記、議員ノート(1980年7月〜12月)。


Home

このページのトップに戻る