陰陽散策
 

私は山陰に住んでいます、そして山陰の歴史の部分でも興味深いのが「戦国時代」です、僕の周りではさまざまな出来事が起こったのだと実感し資料を集め、散策をするのが一つの夢です。これからも散策して行きます。(興味のある方は掲示板も覗いてみてくださいね。)

(兄弟サイトです、是非こちらも閲覧してくださいね。)



益田 藤兼 1500年代(戦国期)の益田氏を悠久無限に調べます。
益田大斬り(益田領内家臣団とその行動・位置・役割、藤兼を支えた男達)

吉見大斬り
1500年代(戦国期)の吉見氏を調べ上げました。
吉見大斬り完成記念(協力者)2004.2月〜2007.2月

石見を中心に戦国期の城跡・遺跡・神社などを散策する会です、皆さんの参加を心待ちにしています。

陰陽武将列伝

石見を中心に山陰・山陽で活躍や奮戦、偉業を達成した武将を中心に紹介します。

兄弟サイト「防長戦国譚」の「防長戦国夜話」の西石見編です。かなりこじんまりとした話しなので分かる人は物凄い戦国通です。


墓標の果て 2003年から温めている大型企画です、この企画で陰陽散策の真髄が分かるでしょう、しばしお待ちください。

戰国城巡り
石見を中心に山陰・山陽の国宝に指定されてある有名な城から半世紀近くも人間から閉ざされている地元の人も知らない山城・屋敷など紹介。

戰乱の渦
西国で起こった非情なまでの戦国事件を中心に紹介します。

西国武士の戰
中国地区の武士が奮戦した合戦を詳細に紹介。

豪族の動向 豪族達の足跡を辿ります、大内・尼子・毛利の間で死線を垣間見た豪族の行動はどのようにして生き残るかが目的でした。

散策結果

私が散策へ行った成果です・・たいした成果はあげてませんが( ̄へ ̄|||)他にも県立図書館から約100冊ぐらいの書物も読んでます。

陰陽掲示板 戦国時代を中心に鎌倉〜幕末くらいなら良いので何かあれば書いてください。

郷土伝説 地元で代々伝わる伝承や伝説を少し拝見して行きます。

戦国研究文書 要望があったのでTaikiが調べた資料とかです。(^_^;)

戦国時代、大内・尼子・毛利が直接関係した全ての領地のリンクを集めています、一緒に北九州・伊予・中国地方の武士を盛り上げましょう。

毛利系共同掲示板です、なにか議論がありましたらどうぞ。
高津川

壁紙の著作権は篁龍沙さんにあります、無断で転用・複写・複製するのは禁止です。ayu