前へ 一覧 次へ

キアカシシ [ 黄赤獅子 ]

キアカシシ => キアカシシ
NAME: 黄赤獅子 (キアカシシ)
EXP: 獅子型のディスクアニマル。
第二世代ディスクアニマルの一つで、ルリオオカミを強化したバージョンである。

攻撃力にそれなりに期待できるルリオオカミを戦闘補助として利用したいというのは、必然の流れであった。
しかし数にものを言わせる戦法がとりにくい一匹狼的なルリオオカミな為、 それらを束ねるリーダー属性の獣型アニマルの導入が期待されるようになった。

そうして誕生したのがこのキアカシシである。
コンセプト的にはアサギワシと同様ながら、より攻撃重視の獣型な為、 第二世代では他の追随を許さない戦闘能力を誇る。

獅子の式神を定着させるコストが高い為、大量生産体制をひくのに時間がかかり配備数は少ない。
とはいえ、第三世代の到来を迎えてしまった後も依然現場からのリクエストは多く、 生産・配備は続いている。
DATA:
攻撃力7
防御力 5
スピード 5
稼働時間 4
裁量度 a
行動属性 leader
特殊能力 -
裏面♪
キアカシシ => キアカシシ


商品解説:
食玩の「ディスクアニマルズ」シリーズ、第二弾のキアカシシです。

第二弾は微妙にリデコものが混じっていまして、タカとこのシシがそうですね。
しかしこのキアカシシ、オオカミの頭部デザインが変わっただけとは思えないくらいよくできています♪
見た感じの印象がぜんぜん違いますからね。

セイントカイザーとウルカイザーくらいは違います♪
ほめてるんだか、ほめてないんだか (^^ゞ

しょせんは頭違いなのでたいして売れてはいないんでしょうが、 たいして売れなくても元は取れるんでしょう。
何にせよ、グッドデザインです (^-^)b


リデコレーション詳説:
獅子型になってこんな風に変わりました。
キアカシシ ルリオオカミとの変更点は頭部周辺のみとなっています♪

たてがみの中に目が隠れたり、口がカッチリ閉じるようになったりと、 獅子に改造されたことで、ギミック的にも楽しいものになりました♪
こういうリデコものならば、大歓迎です♪ (^-^)
キアカシシ 頭部のボリュームが異なります。

獅子は、たてがみで上下にボリュームアップし、 かつ肩の位置がずいぶんと前まででっぱるようになっています。
その為、狼に比べて、寸詰まりな見栄えになっています。
バランス的には、獅子の方が好きですね♪
(^-^)
キアカシシ 前から見た図。
足や肩の位置が異なるのは、立たせ方の問題。(*-*)

頭部の厚みが獅子の方が厚くなっています。
キアカシシ 頭部が厚くなったので、ディスク状態でも獅子の方が厚みが揃っていい感じ♪
キアカシシ 並んで、がお〜♪


関連DA:
同じ獣型のディスクアニマルとして、 と揃っています。
イワベニシシは、同じシシでただの色違い (-_-)
そして、第二弾の仲間として、 がいます。



TOP