ディスクアニマルズ

ディスクアニマルズ

DISK ANUMALS WORLD♪
一覧:
[ DISK ANIMALS ]
※以下のページにあるのはオレ設定です。(^-^)
アカネタカ
01. アカネタカ
ルリオオカミ
02. ルリオオカミ
リョクオオザル
03. リョクオオザル
キハダガニ
04. キハダガニ
ニビイロヘビ
05. ニビイロヘビ
アサギワシ
06. アサギワシ
キアカシシ
07. キアカシシ
セイジカエル
08. セイジカエル
コガネオオカミ
09. コガネオオカミ
ケシズミカラス
EX01. ケシズミカラス
イワベニシシ
EX02. イワベニシシ
シロネリオオザル
EX03. シロネリオオザル
ハガネタカ
SP01. ハガネタカ
ヨロイガニ
SP02. ヨロイガニ
カブトオオザル
SP03. カブトオオザル
ステルスワシ
SP04. ステルスワシ
シオンハヤブサ
SP05. シオンハヤブサ

世界観:
鋭鬼:
「今日は、ディスクアニマル達を紹介しよう。
式神の一種なんだが、最大の特徴は動物型とディスク型とに変形することだ。
 
通常、式神というのは術士の力で召還する必要があり、操るのも大変なんだ。
しかしディスクアニマル達はディスクに憑依しているので、召還時にエネルギーを必要としない。
使う側からするととっても便利なんだぜ。」

ディスクアニマルズ


「具体的に説明しよう。
これがディスクモード。
式神はこの状態だと完全に眠っている。
エネルギーは一切消費しないんだ。
アニマルだけに、まんまる♪

・・・こほん。
え〜、こちらで起動しない限り全く動けないのが欠点かな。
万一攻撃されても全く反撃できない。
もっともこの状態で破壊されても、召還前の式神界に戻るだけでディスクアニマルは死なないけどな。
召還してディスクに定着させれば何度でも蘇る。
半召還状態でってとこだ。

そして起動するには、この音叉で起動音を鳴らすだけだ。」


きゅい〜ん〜ん〜〜ん♪♪〜

ディスクアニマルズ

キピャー♪

「ほら、アニマルモードに♪
自律的に活動するので起動させるだけで後は何もしなくてもいい。
もちろん、こちらの意のままに操ることだってできるぜ。
まぁ、アニマルの性格によるんだが・・・

アニマルモードは完全召還状態なので、自発的に敵と戦ってくれる。
ただ式神が召還できる時間は限られているんだ。
一定時間を過ぎるとディスクに戻ってしまうから注意して使わないといけない。
それよりなにより、この状態で破壊されると式神として死んでしまう。
大事なバートナーだ。丁寧に使わないとな。」

ンァンァ♪


ディスクアニマルズ

「その為、通常はディスク状態でエネルギーを溜めておく必要がある。
一体を選んで持ち運ぶのが普通だな。
軽いので鬼の力なら何体でも持てないことはないが、かさばるからなぁ。」


ディスクアニマルズ

「さぁ、いくぜ!

って一匹だけ! 一匹しか連れてけませんから!!」



設計:
食玩の「ディスクアニマルズ」シリーズです。
ディスクアニマルは、響鬼のおもちゃを語る上でかかせない一品ですが、実際に装着変身とからませるとなると DX にするか食玩にするか、めちゃくちゃ迷ってしまいます。(^^;
嫌いなカエルが出ると聞いて、ケロロでも許せない私は DX を揃えることを中断しましたが、 折につけ、やっぱり揃えようかなぁ〜? などと揺れていました。(^^;
ですが、アームドDAを見てようやっと DX に見切りをつけることができました。(^^ゞ
一枚 \1000 以上の価値はないですよ。やっぱり。

ディスクアニマルズ

ってな訳で、食玩で楽しむことに決めました♪ (*^o^*)
メリット:
  • ディスクは全種類網羅している。
    (アームドやコガネオオカミも第四弾発売決定みたいです♪)
  • 肉厚なので、アニマルモードの見栄えがする。
  • トリの足の可動関節が多い。かなり大きいメリット!
  • 可動範囲が大きい箇所がある。
  • サイズが小さいので、保管しやすい・遊びやすい。
  • 安価(\300)なので、揃えやすい。多数買いしやすい。
  • シールがラメラメして綺麗。
  • プラスチックなので加工しやすい。

デメリット:
  • 肉厚なので、ディスクモードの見栄えがおちる。あんまり気になりませんが。
  • カニ等は圧倒的に可動関節が少ない。
  • 可動範囲が小さい箇所がある。
  • 裏がスカスカに穴が開いているので見栄えが悪い。これが一番大きい欠点か。
  • シールがはがれやすく、汚くなりやすい。

総合判断で、安い! 小さい! そして出来がよい! ということで、食玩に決定です。
というより、デカくて高いのに、出来がイマイチな DX に NG を出したといった感じでしょうか。(^^;


関連武装:
[ RELATED WEAPONS ]
DAホルダー
バンブリアン DAキャリアー バンブリアン



フレームで表示する

音撃戦士の部屋に戻る