前へ 一覧 次へ

ケシズミカラス [ 消炭鴉 ]

ケシズミカラス => ケシズミカラス
NAME: 消炭鴉 (ケシズミカラス)
EXP: 鳥型のディスクアニマル。

原始野生体のディスクアニマル。
カラスの式神をそのままディスク状に実体化されただけの、極めて原始的なディスクアニマルである。
その出生は戦国時代以前にさかのぼる。
機械式ディスクに定着させたわけではないので、術者の力次第では形状変更や巨大化も可能である。
また調整体である他のディスクアニマルと比べて、防御力の低さを除けば、全体的にスペックが高いのも特徴。

自らの意思を持つため、ディスク形態とアニマル形態の間を自発的に変形可能である。
ただしあくまでも本当の式神なので、ディスク形態で実体化していたとしても、起動するには召喚師クラスの術力が必要。
並の半端な鬼が扱えるシロモノではない。

鴉は、知恵が回るので自らの安全の為に術士に付き従うことは多い。 しかし、自由奔放な性格な為、命令に従わせることはよほどの強い術力を持つか、 式神との相性が合うかしないと難しい。

DATA:
攻撃力4
防御力1
スピード8
稼働時間4
裁量度a
行動属性attack
特殊能力飛行/自動起動
裏面♪
ケシズミカラス => ケシズミカラス


商品解説:
戦国アニマルズ

食玩の「ディスクアニマルズ」シリーズ、第三弾のケシズミカラスです。
映画のみに登場した、戦国時代(!)のディスクアニマルの一つです。
時代考証を無視したディスク形態ながら、巨大化して持ち主(歌舞鬼)のサポートをする活躍を魅せてくれました♪
何でもアリですねぇ。(^^;
鬼が乗れるようになる設定は好きですが、基本的に巨大化等のサイズ変更は玩具的に再現し得ないので辛いところです。(-_-)

で、カラスですが、
さすが再後発の鳥型だけあり、クチバシの折りたたみギミックが入り、頭部がタカやワシよりも大きな造形になりました。
目つきも鋭く、ブラックなボディにゴールドのラインで、なかなか凛々しいアニマルになっています。
個人的には、一、二を争う、お気に入りDAです♪ (*^0^*)

鳥型の改造とか考えている場合には、カラスは一番使い易いのではないでしょうか? (*^-^*)
店頭で発見するのは難しくなってしまっていますが。


鳥型比較:
鳥型DAの勢ぞろい。
ケシズミカラス
です。
ケシズミカラス タカ・ワシ・カラスで頭部の形状がことなります。
ケシズミカラス カラスの頭部はくちばしが別可動します。

たたんで、
ケシズミカラス 開いて。

ワシやタカよりも、折りたためる分クチバシが長くなり、ボリューム感があります。
再後発ならではの出来の良さがありますね♪
リデコでも進化の後が見られると嬉しい(*^o^*)
ケシズミカラス

鳥型はけっこう数が揃いましたね。(^-^)

羽や足の形状はどれも同じ。


関連DA:
同じ鳥型のディスクアニマルとして、 がいます。
ハガネタカはタカだけあって、ただの色違い (*o*)

そして、第三弾の仲間として、 がいます。
EX シリーズは映画版(戦国時代版)のお仲間ですね。


TOP