前へ 一覧 次へ

シロネリオオザル [ 白練大猿 ]

シロネリオオザル => シロネリオオザル
NAME: 白練大猿 (シロネリオオザル)
EXP: 大猿型のディスクアニマル。

EXナンバーは、原始野生体のディスクアニマル。
オオザルの式神をそのままディスク状に実体化したものの為、式神の性質が強いのが特徴である。

大猿は知能が高く、比較的召喚者と行動を共にすることが多い。
またディスクとアニマル間の形態変更も、比較的素直に従う為取り扱いが容易なのが特徴。
術者との高いレベルでの意識協調が可能で、修練しだいではスペック以上の力を発揮する。
実際に、十数メートルのサイズにまで巨大化した大猿も目撃されている。

しかし、生息数が極端に少ない為、野生体の大猿型式神を使役できるのは 少数のラッキーな召喚師のみである。
DATA:
攻撃力5
防御力4
スピード2
稼働時間6
裁量度a
行動属性support
特殊能力自動起動
裏面♪
シロネリオオザル => シロネリオオザル


商品解説:
戦国アニマルズ

食玩の「ディスクアニマルズ」シリーズ、第三弾のシロネリオオザルです。
劇場版「仮面ライダー響鬼と七人の戦鬼」に登場した戦国アニマルズですね。

登場するやいなや、巨大化して身の丈をはるかに超える巨人となり、オロチと格闘戦を繰りひろげたやつです。
数カット後には影も形もなかった(ように見えた)ので、一瞬でやられたのかもしれません。(^^;
ただ、あれだけ巨大化できるならば、火炎大将(だっけ?)とか、ヒトツミ(だっけ??)とか相手にするときにさっさと 使っておけばいいじゃん。
とか思った、全国無数の観客の一人です。(^-^)
まぁ、他のつっこみどころに比べれば可愛いもんなんですが♪

商品的には、顔の彫りが違うだけのリョクオオザルのリデコものです。
パーツの形状は同じなので、顔以外のパーツは全て共通です。
この辺までは許容できたんですけどね。(^^;



大猿型比較:
大猿型DAの勢ぞろい。
シロネリオオザル
です。
バンザーイ♪
シロネリオオザル
敬礼♪
シロネリオオザル
組み体操♪
シロネリオオザル


関連DA:
同じオオザル型のディスクアニマルとして、 がいます。

そして、第三弾の仲間として、 がいます。
EX シリーズは戦国アニマルズです。


TOP