前へ 一覧 次へ

ハガネタカ [ 鋼鷹 ]

ハガネタカ => ハガネタカ
NAME: 鋼鷹 (ハガネタカ)
EXP: アカネタカの強化態。

第三世代のディスクアニマル。
従来のアプローチでの強化調整は、繰り返すほどに原始式神の本来持つ霊力を損ねる結果となっていった。
そこで、試みられたのが清めの波動によりディスクアニマルをコーティングする手法であった。

波長を調整することによりコーティングの効果に微妙な変化が及ぶことも判明しており、 本機は鋼の波動でアカネタカをコーティングした試作機である。

鋼の波動は、全体的にパラメータを押し上げる効果があり、かつ、 スピードや稼働時間に悪影響の少ない汎用的なコーティング手法。
アカネタカのメリットをスポイルしないように選択された。

製造済のディスクアニマルを強化できる為、非常に有望視されている技術ではあるが、 現時点では、波動コーティングのコストがかかりすぎて量産体制はをとれないのが悩みの種である。
DATA:
攻撃力3
防御力3
スピード8
稼働時間2
裁量度c
行動属性supportk
特殊能力飛行
アカネタカと♪
ハガネタカ


商品解説:
ディスクアニマルズ4
食玩の「ディスクアニマルズ」シリーズ、第四弾のハガネタカです。
アームド響鬼の登場に伴い、アームドセイバーの波動を浴びてディスクアニマルが強化されたという設定。
響鬼の装甲の一部となりスピードを強化するとかいう、いかにも後付けな設定がありますが、 劇中では、登場しているんだかしてないんだかよく分かりません。
普通のアカネタカだよなぁ・・・

しかも、装甲に変化するといっても、ふにゃふにゃ溶けて全然別の形になってしまうあたり・・・
最初からちゃんと設定を考えて、おもちゃで実現可能な範囲のギミックにしましょうね。
まぁ、響鬼の場合、それ以前の紆余曲折があるようですが (-_-)
ハガネタカ アカネタカから造形的に変化した部分は全く無し。
まさにホントにただの色違いです。
バンダイが小銭稼ぎに走っているとしか見えないのですが、 シリーズを集めると決めると、色違いでも出てくれると嬉しいものですね。(^^ゞ
無いよりは 100倍マシです♪
ハガネタカ 無理やり違いをあげると、
顔のシールで目が縁取られたので、微妙に印象変わって見えますね。
可愛らしい感じから、無機質な感じに変わっています。
一緒といえば一緒ですが (^^ゞ


関連DA:
同じ鳥型のディスクアニマルとして、 がいます。

そして、第四弾の仲間として、 がいます。
SP シリーズはアームドディスクです。



TOP