前へ 一覧 次へ

カブトオオザル [ 兜大猿 ]

カブトオオザル => カブトオオザル
NAME: 兜大猿 (カブトオオザル)
EXP: リョクオオザルをベースに開発された強化発展形。

第三世代のディスクアニマル。
リョクオオザルを兜の波動でコーティング加工したDA。

リョクオオザルは、その自律活動が極めて献身的で、かつ高度な状況判断が可能である。
その為、パラメータ性能評価としては特筆すべき点は見当たらないものの、 これ以上の調整が不要なくらいに高い完成度であると評価されていた。

しかしながら、第二世代の登場で鬼の戦闘支援が期待されるようになるにつれ、 もう一段階上の攻撃力が望まれるようになってきた。

そこで、攻撃力を強化する兜の波動コーティングの被検体として選ばれることとなった。
こうして生まれたのがカブトオオザルである。
稼働時間に若干のペナルティがあるものの、 性質をそのままに攻撃力の強化が出来るコーティングは、リョクオオザルに最適であった。

結果、カブトオオザルは、攻撃力ではかなり上位にランキングされる強力なDAとなった。
DATA:
攻撃力6
防御力5
スピード3
稼働時間5
裁量度b
行動属性support
特殊能力-
リョクオオザルと。
カブトオオザル


商品解説:
ディスクアニマルズ4
食玩の「ディスクアニマルズ」シリーズ、第四弾のカブトオオザルです。

本物(?)は、アームドセイバーの波動で変色しただけで、 稼働時間以外は強化されていないという設定です。
アームド響鬼の攻撃力を強化するそうです。
実質、玩具オリジナル設計のような気がしなくもないですが (^^;

いろいろと不満もあるアームドディスクですが、ワインレッド風なカラーリングは結構良いです。
集めるとカラフルになるディスクアニマルも楽しいですが、 シックな色合いで統一されたラインナップがあるのも悪くないですね。
安易にブラックバージョンとかに走られるよりは、綺麗な色で出してくれてよかった♪
(*^-^*)
カブトオオザル 作りはリョクオオザルと全く同じです。
色が違うと雰囲気はかなり違いますが♪
カブトオオザル 目がシールになったのが一番の違い。
白眼(?)ができていたずらっこのような雰囲気に。(^-^)

無機質なレコーダのような印象は薄れます。
好みはあるでしょうが。


関連DA:
同じオオザル型のディスクアニマルとして、 がいます。

そして、第四弾の仲間として、 がいます。
SP シリーズはアームドディスクです。



TOP