前へ 一覧 次へ

ステルスワシ [ 透明鷲 ]

ステルスワシ => ステルスワシ
NAME: 透明鷲 (ステルスワシ)
EXP: 鷲型のディスクアニマル。
アサギワシのプロトタイプで、光学迷彩機能を搭載した試作バージョン。

アカネタカの強化アプローチの一つとして、更なる索敵能力の向上が模索された。
その中で、真っ赤な機体では容易に敵に発見されてしまい、帰還前に迎撃されてしまうとの問題点が指摘された。
そこで、敵に気づかれることなく諜報活動が可能なように、ステルス機能を向上させた機体の研究が進められた。
こうして生まれたのが、このステルスワシである。

魔化魍は主に視覚・聴覚に頼る場合が多い為、光学迷彩を搭載し視認性を極端に減少させた。 また機体の軽量化で無音滑空時間を向上させることに成功している。

開発そのものは成功し、実験でもそれなりの効果を確認はできた。
しかし、DAに期待される性能が戦闘能力にシフトしてきたことと、 製造コストが高すぎることから、プロジェクトは停止することとなり、 ステルスワシが量産されることはなかった。

研究の成果はフィードバックされ、新鳥型DAには青空に溶け込みやすいアサギ色のボディカラーが採用されている。
DATA:
攻撃力3
防御力 2
スピード 8
稼働時間 3
裁量度 a
行動属性 leader
特殊能力 飛行/透明
アサギワシとのツーショット。
ステルスワシ


商品解説:
特撮ニュータイプ誌 2006年1月号の付録となっている「ディスクアニマルズ アサギワシ ステルスバージョン」です。
無色透明のクリアーパーツでできたアサギワシで、 大ナマズ戦で見せたステルスモードになったアサギワシを表現した一品です。

雑誌の付録なので、入手するには \800 以上だして雑誌を買わなくてはいけません。
\300 相当の付録を超お買い得♪とみるか、通常の3倍の高価なディスクアニマルとみるかは、 その人次第ですね♪ (*^o^*)
私はもちろんお買い得派で、思わず2冊買いしそうになりました。(^o^)
やめましたけど。(^^ゞ

これまでのシリーズ全部持っている人にはお勧めかな。
ステルスワシ 透明なので、内部の構造まで見えちゃうのが良い点でもあり、悪い点でもあり。(^^;
ステルスワシ 当然シールは付属しません。

雑誌のおまけに付けられる程度のものということは、 第四弾の色替えシリーズは割高ですよね。

まぁ、ここは素直におまけでも新しいものを出してくれたことを喜びましょう♪
ぐっじょぶ♪ > 角川書店 (^-^)b


関連DA:
同じ鳥型のディスクアニマルとして、 がいます。



TOP