記事一覧

また蟹がきたぁ〜〜〜!

ファイル 91-1.jpgファイル 91-2.jpg

 |???海道北見の池さんという歌の方からデナーショー用のアレンジを頼まれ
カラオケと譜面を送ったら大変気に入ってくれて何か送るから楽しみにしてね
なんていわれてまあ、あまり期待もしないでいたら今日の朝宅急便が来たのだ。(じつは多少期待していたりして・・・)
荷物を見るとクール宅急便で発泡スチロールだったんで、お!これはニーカー
だな?なんて勝手に思いこみ(それもこの大きさだったら毛ガニかな?なんて・・・)空けてみたらクリビツ!ニーカーのシーアーの固まりじゃぁねぇか。それも数えたら頭悪くて数えられなかった。
後で聞いたら船の上で取れたてのニーカーをゆでて大きい足だけニーカー1ぱいにつき6本ずつとってそのまま固めて冷凍したものらしい。
(なんばい分のニーカーなのかわからんけどかなりの数らしい)
そんなことを聞いたらなかなか食べられずいまだに冷蔵庫に入りっぱなし
なのだ・・・。