記事一覧

やっとインストールできたかなぁ・・・

ファイル 435-1.jpg

家に帰ってきてからプロツールスのインストールを始めたけどどうしても途中で止まってしまいどうしようかと思っていたらダイヤログにCTCエラーと出てきたのでとりあへずそこから調べるかぁと調べてみたらなんとDVDのメディアかDVDドライブの不具合のどちらかというんでとりあへずDVDドライブのクリーニングをしてみたらなんと!いつもエラーが出るところをクリアしたのでR。これでDVDドライブも掃除できたしよかったと思っていた矢先にまたエラーが出てしまいインストールが頓挫してしまった。
とりあへずDVDドライブがよくないということがわかったので明日安いのを買ってこようかな?と思っていたらマックのCDドライブをDVDドライブに交換したことを思い出しちょっとめんどくさいがマックのドライブをはずしてウインドウズにつけてインストールすることを思いついてしまったのでR。とりあえずコンピューターの後のコード全部をはずして机の下からコンピューター二つ出してそれだけで頭が痛いが、何とかドライブを取り付けインストールしてみたら、いろいろありつつも何とかインストールできたのでR。
ドライブが悪いんじゃぁどうやったってインストールできないよなぁ。
まあインストールしたはいいけどこれからがまた大変だよなぁ・・・。

写真
はずしたDVDドライブを取り付けるのは大変なのでコードだけ付けて
横倒しのままインストールしたのでR。
向こうに見えるのはMTですねぇ。なんだかんだいいつつ頑張ってます。

久々の館山かなぁ・・・

ファイル 433-1.jpgファイル 433-2.jpg

豚カツのおいしいところがあるというので行ってみたがなかなかであった。
私たちは黒豚の豚カツを食べたのだが普通の豚とはちょっと違った脂ののりが
えがった。
でも値段の方も結構ええ感じだったので谷底に飛び降りたつもりで食べたのだが
最終的にはごちそうになりまた谷底からはい上がってきたような・・・。
この後みんなでドンをやったのはいうまでもないが・・・。

写真1
蟹汁もうまかった!

写真2
Y本氏がお好みを焼くとうるさかったのですべてお任せしたがなかなかのできで
あったような・・・。