記事一覧

花見のはしご

ファイル 463-1.jpgファイル 463-2.jpgファイル 463-3.jpgファイル 463-4.jpg

城山公園で花見をして家についたらまだ3時だったので光が丘公園の桜も気になり出かけてみたらぽかぽか暖かくて花見には最高だったような・・・。

写真1・2
城山公園の桜ですねぇ。
桜の向こうにみえるのは館山のきれいな海ですねぇ。

写真3・4
光が丘公園の桜ですねぇ。
桜の向こうにみえるのは光が丘名物の団地ですねぇ・・・汗!

久々の城攻め館山城

ファイル 462-1.jpgファイル 462-2.jpg

館山へはよく来るのだがいつでもこれると思うとなかなか行かないものでそのうちにと思っていたら、館山で花見をやるということになりその場所が城山公園(館山城跡)に決まり念願の館山城を攻め落としたのでR。昨日は雨でいまいちだったが今日は天気が良く最高な花見日和だったような・・・。

写真1
残念ながらお城は立て替えられており中は里見なんだらかんだらの資料館になってました。

写真2
お城はだいたい高くて見晴らしのいいところに建ってますよねぇ。