記事一覧

何とかギリギリ着いたような・・・

朝起きて外へ出たら思いの外さぶくなく路面が凍っていなかったのでこれだったら飛行機も大丈夫かな?と思いつつ千歳へ向かいチェックイン。
しかし!ここで一つ問題が出た。今回ギリギリのスケジュールのため楽器を預けると引き取りに時間がかかるので事前に札幌と西宮へ楽器を先送りしてゴロゴロスーツケースのみにしたのだが、なんと札幌〜大阪便はかなり小さい飛行機でゴロゴロ持ち込みは絶対ダメと言われたのでR。
さすがの私もここで終わりかと思ったが飛行機まで持っていけば何とかなるかと思いつつ搭乗ゲートまでなんとかすり抜けてきたが最後のゲートでやはりダメが出てしまった。しかしここまできてまた一押し、今まで苦労して楽器を送ったこと、空港を出てからのギリチョンのスケジュールを懇々と話をしたらなんとOKが出てしまった。その後、飛行機は雪によって10分ほど遅れたがおかげさまで何とか間に合い(ホントは先方の方々の配慮もあった)事なきをへた一日であった。さすがにこの日は20時には寝てしまい12時間爆睡だったような・・・。

後日談
この後の飛行機はみんな1時間遅れたそうな・・・。
久しぶりの冷や汗スケジュールであった。
(というこうとは・・・以前にも・・・汗!)