記事一覧

北海道へ来たらヤッパ海鮮ですよねぇ・・・

ファイル 737-1.jpgファイル 737-2.jpgファイル 737-3.jpgファイル 737-4.jpgファイル 737-5.jpg

北海道は海鮮だ!といいつつ、昼ご飯はおいしい焼き肉ランチをやっているお店を見つけ昼からカルビ三昧だったなぁ・・・。(北海道ならジンギスカンだべ!)
夜は佐藤水産が経営している海鮮まるだい亭へ招待されイヤっちゅうほど海鮮三昧させていただきました。

写真1
狸小路にある焼き肉屋さんですがいつ来ても安くておいしいんだよなぁ・・・。

写真2
とりあへず舟盛りですがイカの活き造りからはじまりまだ刺身を食べきらないうちにいろいろ出てきて何を食べたのか忘れてしまった・・・。

写真3
なんだかこれはいいワインだと言われ飲んでしまったがさすがあまりワインを飲まない私でもスイスイ飲み過ぎてしまうぐらいおいしかったような・・・。

写真4
ヤッパ北海道といへば毛ガニですよねぇ、お腹いっぱいの後に出てきたけどしっかりいただきました。

写真5
もうお腹がいっぱいで帰ろうかといふ時に誰かが小いくら丼が食べたいといいだしついつい私も贅沢にいくらウニ丼をいただいてしまいました。もうこれ以上食べられないと言いつつみんなで帰りにアイスクリームを買ってしまったような・・・汗!