記事一覧

やっとエラー箇所をっ見つけてほっと一安心かな?

こないだフィナーレの印刷がうまくいかったのを何とかごまかしてやったがなんと!今日も同じ状態になってしまった!こんどは、ファイルを新しい状態で作ったのに・・・、と言ってもしょうがないので今度は何がおかしいのかどの箇所が悪いのかファイルのデーターを個別に選んでコピーし印刷してみたらなんと!やはり思っていた通りテキストファイル系フォントを取り込まないで印刷するとちゃんと印刷できたのでR。ここで何が悪いかわかったのでとりあへず一休みかな?夕食を食べながらどう対処しようか考えたが結局は書いたテキストファイルをいったん削除して書き直すとちゃんと印刷できるのがわかったので結局全部のテキストファイルを書きなすことに…。しかし!今回はこんな時に7曲メドレーの譜面なのだ!それももうレイアウトするだけになっているのに…。まあしょうがないと一個一個確認しながら書き直しているうちにあれ?・・・フィナーレがフリーズ…汗!
といふわけでフィナーレ&コンピューターを再起動、恐る恐る譜面を開いたらちゃんと元通りに・・・涙!
ウインドウズ7になってフリーズすることなどないと思っていた私がバカだった…。
MACOS9のデーターが残っているのがやっぱダメなんだろうなぁ…。ちなみに今日数回目のフリーズになってしまい頭に来たのでとりあへずブログでも書いてちょっと気を静めているような…。
でも、こふいふ問題を解決できるのはちょっとうれしぃかな?