7月26日金浦スポ少のセッティングで秋田スポ少交流戦に参加!由利トレセンの試合に子供達も大ハッスルで勝利を
 朝には渡部家家族と記念撮影!本当にごちそうさまでした。と子供達が待つグラウンドへといそぎました?あ。その前に腹ごしらえと!少々古ぼけているが朝から繁盛しているそば屋のラーメンをすすっていざ出陣。うまかった〜〜〜!
   
対由利トレセン戦:トレセン!・・
この言葉に最近反応が早い子供達!絶対勝つぞと監督コーチをはじめとし気合いが入る
「ヒロシ」「はい〜」「確実にシュートを決めないといつもみたいにガチガチにマークされるぞ後半の勝負でいくか?」「マークされる前に2・3点取るから初めからせめたいです。」!頼もしいこと言うじゃん!キーパー以外はいつものポジションとは違う場所でやらせることに。では対戦模様をおおげさに!?
開始早々シンジ足でボールを取りに行き簡単にぬかれるが、ダイスケのカットでピンチをのがれる。
◎1分30秒 シンジのカットボールをリクがつなぎヒロシへドリブルで持ち込み右サイドに豪快なシュートが!先取点だ!
◎2分立て続けにチャンスがDFカズキからのワンパスにササ少々遠目からのシュートだが威力が無くキーパーに!
◎3分相手のパスが通り中盤がふられるがDFの頑張りでヒロシへボールが渡る一人二人とドリブルで??キーパーまでも交わし追加点! 「そこまでいかなくても??」
×5分あ。相手1パスが大きく弾む!ダイスケ タイミングが合わず尻餅を!???&シンジも上がりすぎて戻れずそのまま失点!××
×10分ササがシュートをはなつが威力がない。体制が悪いし足の振りも小さい。ただ当てるにしても腰をいれてインサイドとか??・・・
×11分DFリョウのトラップがゴール側へ!完全に身体が内側へ向いているピンチだぞ〜〜〜!? 日頃の練習思い出せ〜〜!
やはり2点得点後、ヒロシが完全にマークされ無得点!ほかのみんなもシュートをうつが決定力がない。がんばれ!
  志津FC 2 ー 1 由利トレセン  幸先の良い勝利に大歓声! 
  ◎金浦のお母さん応援ありがとうございます。
   
対大内イエロウ戦: 志津 2 ー 1 大内Y
・・

先ほど出られなかった子供達を!
◎2分ケンたてのドリブルを多く使う意識したパスが前方へ、だがなかなかつながらない!ユウキのシュートがDFにボランチアッキーの前にこぼれたところをシュート !しかしひだりにはずれる。思い切りの良いシュートだが威力がなかった、
◎4分左サイドリクからのセンタリングをノッピー飛び込みボレーで!左へ!
◎8分イイジマからのボールをゴールまえの混戦に最後はヤマが押し込み先制
後半4分ユウキがシュート!キーパーパンチングだ相手DFがトラップミス!こんなチャンスにだれも詰めていない!意識の差?オブザボールのプレー意識が!
◎6分ゴールキックをトップ下のキヨすばらしい胸トラップが目の前にワンバウンドのボールにうまく合わせシュート!キーパーの右上 手をはじきゴールへ!
  
対大内レッド戦: 志津 2 ー 0 大内R
◎2分DFダイスケの粘り2回3回と取られるが取り返す!前方のヒロシにロングパス!ドリブルで持ち込みシュートを放ち先制点だ!
○7分コーナーキックにノッピーうまく合わすがゴール左!惜しい。
○11分カズキが粘り右サイドから中央ダイスケに左サイドリクへサイドチェンジのボールをセンタリングノッピーのトラップがDFに!はじいたボールをアッキーのシュート右に!思い切りの良いシュートだった。
◎14分シンジの出だしが良い身体を前にいれての必死のディフェンス再三のピンチを防ぐ。
×ササの動きが?FWの動きをDFでしてはピンチになるよ!ああ抜かれた追いつけないぞ!だがキヨの良セーブにたすかる。
  
掲示板情報:東北の地震  投稿者:やまだ  投稿日:07月26日(土)08時07分53秒 [197]
秋田では、地震の揺れは大きくなかったそうです。気づかなかった…と連絡が入りました。(^^;

**夜の地震は全然気がつきませんでした。でも朝食事の時にかなりの揺れが感じられた地震がありました。
秋田遠征速報〜3  投稿者:やまだ  投稿日:07月26日(土)15時25分16秒 [198]
朝の地震に心配した方も多いと思います。秋田は影響がなくて一安心ですね。
8:30から 志津・大内・金浦招待試合
お天気は曇り。ホームステイ先から上着を着てこない子が多く、ベンチでは上着をまわしまわし寒さをしのいだとか…。
午前2試合、午後1試合を終了して、みんな元気にホームステイ先へ戻り「浜っ子たなばた」へ出かけるところです。

**海風?なのかかなりの冷え込みでした。けれど子供達は元気に試合をしてました。
試合結果  投稿者:やまだ  投稿日:07月26日(土)15時42分14秒 [199]
25日 交流試合 対 金浦 (TDKグランド)
第1試合6-0:中村1・池辺1・牧島1・小泉1・吉澤(直)2  第2試合2-0:池辺2
26日 招待試合 (町民グランド)
対 由利トレセン 2−1:池辺2   対 大内イエロー 2−0:山田1・依田1  対 大内レッド 2-0:池辺2
キーパーの依田君。今年初めてのブルーのユニホーム姿で得点しました。(^0^)v
 
**本当にみごとなトラップ(リフティング練習の成果か?)からの的確なシュートでしたよ!  おめでとう!
 
リフティング  投稿者:小幡  投稿日:07月27日(日)01時09分18秒 [202]
秋田遠征、たくさん試合ができてよかったですね。しかも裸足でサッカーしたくなるほどすばらしい芝という評判のTDKグランドでも試合させてもらったようですね。秋田の皆さんありがとうございます。
残りの日程も秋田の友達と十分に楽しんで、元気に月曜日戻ってきてもらいたいですね。
秋田遠征行程
いざ珍道中は?
秋田遠征行程
交流イベントでは?
最終イベント
いざ珍道中は?
子供たちの感想
交流戦では?