7月25日 待ちに待った秋田遠征!みんなの行動は?
 待ちに待った秋田遠征がついにスタート。まずは秋田の親元まで無事に到着できるか?不安!秋田での子供達の行動!これも不安!最終日の鳥海山!登り切って降りてこられるか不安!ほとんどの子供達が初体験の飛行機&志津の親元まで無事到着出来るか?不安!すべてが不安のなか子供達の行動を記録しようと思ったが、ほとんど行動が別でした。
   
・ユーカリ駅では・・
朝4:20ごろから続々と子供たちが、遅刻者もなくみんな元気だ!まずは一安心!
 子供よりお母さんたちのが騒がしいぐらいだ!
キャプテンヒロシが
「きょうつけ〜いってきます。」と寂しさがつたわる挨拶に!
お母さんがたが涙しているわけがなく、笑いをさそった。
そんな中、子供たちは平気なそぶりで改札口に消えていった!・・・
がササの帽子だけが寂しくフロアーに置かれていた。 スタートからこれだもんな〜〜〜〜と! 4日間引率!無事に帰ってこれますように!!。      
「ではいってきま〜〜す。」
・京成の車内では・・
予定より早い電車に無事乗り込む!
船橋&東京の各駅であわてるよりはと・・・!  さて社内はと!あさ早いのに大和田で座席がなくなるくらいの混み具合!こんなに早くどこえ!おまえたちもだと言わんばかりにユウキが向こうでおばちゃんに
「どこいくの〜〜」
と話しかけられている!とうのユウキは照れくさそうに何かを話している!ん〜聞き取れない?
タイミングが良く?リュウジたちの隣の席が空いた「ユウキあいたぞ」
ユウキは固まったまま席の移動ができなかった!
   
・東京駅〜こまちに乗っての車中では・・
ユーカリ駅から京成線〜JR総武快速を乗り継いでようやく東京駅へとたどり着いた一行は!!
 こまちのホームへ上がる!時間があるので各自買い出し!駅弁買ってこよ〜〜!
なに買っているかな?ヒロシは弁当買って!サッカーの本?電車の中は友達と話せ!
オッチーは何買ったの?「カツ弁当」・・・「おい!朝飯がわりだぞ!」と見るとほかの連中もほとんどカツ弁当でした!
「ケンなにしてんの?」「ジュース!おつりとってんの」弁当袋を片手に自販機と格闘中でした。
ユカ・ナギのコンビは仲良く・・・温泉卵!おいしそうに食べてました。   「ではいってきま〜〜す。」
 と、こまち1号, 6:56 まだ眠りから覚めない東京の街中を子供の夢と共に駆け出しました。
4日間引率!無事に帰ってこれますように!!。
 こまち1号は先頭車両で良い場所をゲット!「みんな乗ってるか?」 すでにダイスケは食事開始!負けじとみんなの食事会があちらこちらで。早い子供はおやつへと”食べる・飲む・話す・本を読む”と秋田駅まで続く!
 売り子さんも初めは来たが売れないと思ったのか途中からUターンするようになってきた。
 先頭1番前と言うこともあり他のお客さんも通過するすることまなく貸し切り状態だ!
本の持ち込みも(キヨ・ササは食事以外は本に没頭)あり、周りのお客さんからの苦情もなく無事、秋田に到着。
掲示板情報:秋田遠征速報〜♪  投稿者:やまだ  投稿日:07月25日(金)08時16分17秒 [193]
今朝、4時40分に集合して元気に出発しました。越智さんよりメールが入りましたので報告します。
7:20 無事新幹線(こまち)に乗りました。みんな駅弁食べて楽しそうです。
・秋田駅では・・
秋田に到着。8分間の乗り換え時間にみんなが階段を駆け上がる!
だれもこけずに乗り換え電車まで!「あれ!とびらしまってる」時間前なのに?乗り遅れか? 車掌が窓から顔を出している「すみません!乗りたいんですが」と「・・・・・・?」
「入り口のボタン押せば開くよ〜」だって!乗り降り手動か?
車内では子供たちの話し声に地元のおばあさんたちが話しかけてくる!
京成の車内と同じ光景がほのぼのとした光景に引率コーチとお母さんがたに笑みがこぼれる。
      
               たのしもう〜〜〜     掲示板情報:新幹線・ローカル線・バスでも車内ではおとなしくてびっくり(@@)やっぱり育ちがいいのかなぁ…
これから試合、頑張ります。12:24
  
・待ちきれないのは!芝のグランドを見ながらの食事は?
12:00少し前に羽後本庄駅に。すでに出迎えていただいたマイクロバスで金浦TDKスポーツセンターに向かう!想っていた以上に子供たちもハメをはずさず無事金浦に!けがもなく一安心に用意して頂いた冷たいビールでまずは1回目の乾杯!
    
 「うん〜〜うまい」
子供達は用意して頂いたお弁当をほうばる!
芝のグラウンドを気にしながら。「コーチ食べ終わったから用意してグラウンドへ行っていいですか?」「みんな終わってないしもう少し待ってなさい!」朝のカツ弁当がきいているのか?完食はキヨ!最後は仲良くナギ&ユカ 「ごちそうさま〜」
 
・緊張している子供達!足を消毒して芝の感触を楽しむ!&和気藹々の交流戦 楽しい〜〜!
金浦スポ少は5年生が中心!志津も5年生を主体でDFに6年生を普段と違うポジションを 順番に!
第1試合:
開始2分 アッキー→リク→ヒロシとボールが渡りセンタリングをダイスケ先制のシュートが!
3分ユウキ(5年)クリのアボールがダイスケに中央ヒロシの豪快なシュートがゴールに!「すみません!」思わずあやかるくらいの豪快なシュートでした。
5分またしてもユウキ→ダイスケ→ヒロシ!センタリングをユウキがドンピシャのシュート!がはずれる!・・・・おいおい!
10分ダイスケのセンタリングにユカが触れたか?リョウの目の前にボールが、豪快に蹴り込む!
14分DFの頑張ったボールがリクへ!ゴール横に流し込む!
後半カズキの投入!
3分
すかさずカズキに、ドリブルで持ち込みシュートを放つがキーパーパンチングでコーナー!
リクのコーナーキックがゴール中央のナオヤにダイレクトボレーがゴールに!後半はこの1点に!
時間があるので3本め5年生と6年生ポジションの指示をださす全員で攻め全員で守る!
みんなが元気にかけずりまわり最後まで芝の感触を楽しみながら枯れ芝拾いも大いに盛り上がりました。 
掲示板情報:秋田より  投稿者:伊藤  投稿日:07月25日(金)17時08分26秒 [194]
金浦町のTDKグランドで、わが金浦町サッカースポ少と交流試合を、おこないました。 皆、元気一杯グランドを、駆け回っておりました。

 
・ちょっと一息
子供達もホームステー先の親元へ!一安心のお母さん方ははまなすの宿(海水の温泉宿)へと!
池辺・小泉は監督の運転で渡部家へ!温泉につかり暖かいもてなしに(由利牛・トンタン(豚の舌)・生カキに山菜の煮付けともちろんお酒をいただき)大満足の一夜の宿を!
掲示板情報:秋田遠征  投稿者:YODA  投稿日:07月26日(土)00時25分01秒 [196]
秋田遠征行きたかったなー!!!結局、仕事の関係で後2日遅ければ参加できたのに?結局こんな時間に帰ってきて悔しいからもう寝る。

秋田遠征行程
交流イベントでは?
最終イベント
いざ珍道中は?
子供たちの感想
交流戦では?