交流戦では?
子供たちの感想
いざ珍道中は?
最終イベント
交流イベントでは?
 7月25日から28日の3泊4日の日程で秋田遠征に引率してきました。
金浦の監督・コーチをはじめ親の会皆様の準備のおかげで、初めての体験、不安で胸がいっぱいだった子供達もスリルと未知との遭遇に胸をときめかせ、楽しい思い出ができました。そんな子供達の楽しかった思い出を忘れないよう、【おやじのひとりごと】としてつづってみました。
次に秋田へ行く機会はいつのことやら・・!どのコーチも行きたがっているので次の順番は・・・?
などとこんなに気持ちの良い思いをさせて頂きありがとうございました。 みなさまの陰の努力に感謝するとともに、金浦スポ少と志津FCのこどもたちの応援サポートを続けていきたいと思います。
秋田遠征行程
7月25日
(金)

ユーカリが丘駅集合

TDKで金浦スポ少交流
ホームステイ家族のお出迎え
7月26日
(土)
金浦スポーツ少年団
大内スポ少(R/Y)交流戦

金浦親の会
志津FC引率者交流

7月27日
(日)
白瀬南極探検隊記念館で

楽しく騒いだ漁船体験

ウェルカムパーティー

7月28日
(月)
お別れ会
鳥海山!
最後のイベント飛行機にて帰路!
羽田からのバスで
★ユーカリが丘駅集合!あっと言うまに金浦 へ・・・ 朝4:20ごろから続々と子供たちが遅刻者もなくみんな元気だ。まずは一安心!ユーカリ駅から京成線〜JR総武快速を乗り継いで東京駅・・・へと!駅弁買って!こまち1号,6:56 まだ眠りから覚めない東京の街中を子供の夢と共に駆け出しました。4日間引率!無事帰ってこれますように!「ではいってきま〜す」
おおもう到着?
いや乗り換えだ。時間が少ないぞ!
    
12:00前に羽後本庄駅マイクロ乗ってTDKへ
★TDKで交流戦すげ〜!きれいな芝だ!」
 
金浦スポ少 対 志津FC
 コーチを含む 金浦 対 志津選抜の子供 (金浦・志津)対両コーチ陣)疲れていない子供たちは大はしゃぎで疲れをわすれて?無理をしたコーチ陣も交流試合を楽しみました。
本当に盛り上がりました。
★ホームステイ家族のお出迎えにホームステイ宅へと・・受け入れ先の家族とホールでのご対面。一家族ごとのご対面に自己紹介と記念撮影に子供たちの緊張した顔がカメラに写る。後で写真みて!  「コーチ!もういってもいいですか?」子供たち一言かけてどんどんいなくなる。 「おまえてちつめたいな!」「ほかになんか話していけ」
「じゃあね!バイバイ!」・・・
★金浦親の会・志津FC引率者交流会
宿泊先のはまなす!金浦スポ少親の会との親睦!明け方近くまで楽しいひとときが当初の目的!明日も早くから大変なのに!と明け方近くまで!最高!
★なんだかふしぎな形をしている白瀬南極探検隊記念館での色々な思い出・・・
夜寝泊まりするテントづくりみんなしっくはっくしながら設営してました。
星空もまるでプラネタリュウムのようだ。
★楽しく騒いだ漁船体験・・・
金浦の子と志津の子が2つに分かれ乗り込んでおおはしゃぎ!?途中沖合でエンジンを止めて頂き、向かい合わせで記念写真撮影!と楽しい約40分の貴重な体験!
★楽しく美味しかった ウェルカムパーティー
テント設営が終わり会場へ!すごいごちそうが目の前にお父さん方がバーベキュウの準備をお母さん方が配膳の準備を子供達は食べる準備をしていただきますの言葉と同時にみんな肉にかぶりついてました。
★最後のイベント飛行機にて帰路に!
初めて搭乗する子供が・・みんなの顔に緊張が!無事羽田まで到着できればよいが・・!
★羽田からのバスで記憶に新しい感想を個人個人に確認作文とは違った感想があるかも?!

★金浦スポ少・大内スポ少(R/Y)交流戦  (由利トレセンの参加)に大ハッスルし全勝
次の日は招待試合!私たちは少し遅れて!すでに金浦の監督・コーチと練習をしている。
「おはよ〜」と声をかけるが何か素っ気ない感じ。すでに金浦の家族になった子供たち ??  「体調は?どっかいたくないか?」「・・・」「おーいコーチを忘れたのか〜〜〜!」    みんなに笑みがこぼれる。 試合が始まると金浦のお母さん「XXがんばれ!惜しい!XXナイスシュート!」と完全に我が子の応援!感謝します。

★志津FC 2 対 1 由利トレセン
みんなの思い出に残った一つ由利トレセンに勝てて良かったと「この試合はベストメンバーで!」と声が!もちろんそのつもりである。

★大内スポ少(R/Y)楽しいサッカーが・・
大内スポ少Yとの対戦!さっきの試合に出られなかった子を中心にまたみんなが普段のポジションと違ったところを経験! 楽しいサッカーができたかな?

★お別れ会 朝早くから金浦の家族が!
代表でヒロシの挨拶!しっかりしたお礼の言葉を言ってました。お母さん方の暖かいイベント!子供たちの名前を書いたプラカード!ありがたい!「おまえたちよ〜〜〜くみときなさい!」 
みんなちゃんと手を振っていました。

★鳥海山!真夏の雪合戦が始まった!
「おお〜〜」真夏の雪合戦が始まった!星野ママも大はしゃぎ!?せっかく一緒に来たんだから楽しい思い出をつくってね〜〜!
バスのなかでみんなの思いで話の、1番印象に残っていた行動でした。

秋田遠征行程