07

昨年は夏目漱石が小説「坊っちゃん」を発表して丁度100年に当たります。この小説の中で坊っちゃん、赤シャツそれと野だいこの3人がこの島で釣りをするシ−ンが描かれその折りこの島をタ−ナ−島と呼ぶことを決めました。別名は四十島と呼ばれています。
この島の景色、夏目漱石作「坊っちゃん」からの由来並びに島の松が一度全滅したこと等々放っておけないことから平成14年5月に会が発足して現在に至っています。
現在、会員も200名そこそこのか細い会ですが、活動は毎年着実に根ざしておりそれら状況等をお知らせし、多くの皆様にご理解を得たいと思っております。

1.どこにあるの?              2.どんな島なの?       

3.「坊っちゃん」との関わりは?       4.何をしたの?
                            新設及び補修編   活動−その2 new

5.何をしたの?                6.会則は?
  イベント編   イベント−その2 new                                    
7.役員は?                  8.入会の手続は?

9.HOT NEWS new


下記のようにペ−ジを追加、ペ−ジに追記、更新をいたしました。
09/5/20梅津寺海岸の一斉清掃を実施(活動−その2)09/6/12横山登り道、防止用鉄杭を打ち込みロ−プ張りを実施(活動−その2)09/11/21高浜に山頭火の句碑建立10/6/30総会の実施報告(HOT NEWS)および会則1部改正