本文へスキップ

ミュージック アレンジは、日下部徳一郎(作・編曲家)のホームページです

電話でのお問い合わせはTEL.

ROSE PARADE

ローズパレード 五日目 12/28

今日はホリデーボウル表彰式!

 &藤重先生誕生日

   


  このホテルに2000以上のが出演者同時に宿泊。


昨日のホリデーボール・ミュージックフェスティバルの会場、マウント・カーメル高校でのホリデーボール決勝戦の合同バンド練習に参加。

昨日と同様2000人の高校生による合同練習が始まるが、練習が終盤に近づいた頃、ふと気づくとスタジアムの端に精華がフィールドショーで使用するピットパーカッションがスタッフによって運び入れられるではないか・・・・・



もうピット楽器は使わないので昨夜のうちに楽器車の奥に積み込んだはず、と不振に思って確かめると、何と何と、主催者のたっての要請で精華のフィールドショーを特別にもう一度行うそうで、これには関係者一同皆ビックリ!


昨日のフェスティバルの精華のショーを出場準備などで見られなかったアメリカの高校生たちが、ぜひ見逃した精華のショーを見たいと主催者に願い出て、前代未聞の配慮での特別演奏となった。

この出来事に生徒は全く動じた様子を見せず、いつも地域活動で演奏するプログラムを中心に昨日のショーを加え、20分以上の演奏・演技を繰り広げてしまった。  


昨日のショーが終わった後の観客の声援もすごいものがあったが、今日はそれにも増してその反応はすさまじく、最後に演奏したYMCAでは曲の途中から観客席の高校生が掛け声で演奏に参加してきて、さしずめスタジアム全体がどよめくという表現がピッタリであった。そして表彰式は、会場をサンディエゴの海の遊園地「シーワールド」へ移して盛大に行われた。


   

   発表と表彰会場のシーワールド                                      ダンスパーティも・・・・


コンテストの結果は、フィールドショーとクラシック演奏で1位、ジャズ演奏は3位を受賞し、同時にベスト・ジェネラ
ルエフェクト賞他数々の特別賞を受賞した。

そしてこの結果、明日のホリデーボール決勝戦での単独演奏の権利を獲得して、この日51回目の誕生日を迎える藤重
先生へ生徒からの最高のプレゼントとなった。

 

 


  
 ホリデーボウル・ミュージック・フェスティバル成績  フィールドショー部門 第一位      
  コンサート部門 第一位     

  ベストミュージック賞  
  ベストマーチング賞&行動賞 
  ベストガード賞 
  ベストジェネラルエフェクト賞 
  ベストパーカッション賞

 パレード部門 第一位        
 ジャズバンド部門 第三位      

  ベストミュージック賞
  ベストマーチング賞&行動賞
  ベストガード賞
  ベストジェネラルエフェクト賞




                                    
                 6日目へ進む


rose.p6.htmlへのリンク