ペーパークラフト/紙で作る駆逐艦

ペーパークラフト/紙で作る駆逐艦

初めての作品駆逐艦「松」

■2004年12月から、孫に見せたいという気持ちと、指先が鈍らない様に、と始めた趣味です。
気が短い江戸っ子なので、どうかと思っていたのですが、元々小さい頃から図画工作が好きだったので、今のところ順調です。
 何かを作り上げていく事は楽しいし、張り合いがあります。何百という部品ですが 「コツコツやれば必ず成就する」 何にでも言えると思います。単なる趣味というより精神鍛錬の場だと思い、駆逐艦を中心に、戦場に散った将兵さんのご冥福を祈りながら取り組んでいます。
何で駆逐艦と思うかもしれませんが、なぜか好きなのです。


作品集(製作順)
1.駆逐艦 「松」最初の作品です。
2.駆逐艦 「JACCARD」アメリカ海軍ジョン・Cバトラー級護衛駆逐艦
3.駆逐艦 「雪風」最強運の駆逐艦です。
4.駆逐艦 「睦月」お気に入りの駆逐艦です。
5.駆逐艦 「GROM」ポーランドの駆逐艦
6.駆逐艦 「秋月」2007年9月9日 完成 「製作記」はこちら
7.駆逐艦 「HEERMANN」2008年2月12日 完成 「製作奮闘記」はこちら
8.駆逐艦 「Z-1級」2008年8月12日 完成 「製作奮闘記」はこちら
9.駆逐艦 「初霜」2009年2月13日 完成 「製作記」はこちら

トップページへ戻る(M)