路上足型資料館


資料集2 シール型特集


和歌山県新宮市
和歌山県新宮市
赤いライオンです。なぜ赤いのかはよくわかりません。

謎だね。
東京都江戸川区
東京都江戸川区
見にくいですが、竜です。白い手袋をはめて蝶ネクタイをしてるんです。江戸川区のマスコットなんでしょうか。

どうだろう。
新潟県湯之谷村
新潟県湯之谷村
シールタイプとしては特大で、縦57.5pです。キリンは図柄としてありがちなようで、意外と少ないです。

そうなんだ。
大分県湯布院町
大分県湯布院町
このペンギンは双子でしょうか。子供受けしそうな可愛い図柄です。

文字はカッティングシートになってるのか。たぶん一月もすれば剥がれるな。
青森県蟹田町
青森県蟹田町
これも双子のペンギンです。

こういうのを双子と呼ぶなよ。

いいですよねえ、頭が二つあればキョロキョロせずにすみますから。

だから、キョロキョロしてるんだってば。
沖縄県宜野座村
沖縄県宜野座村
3Dポリゴンの猿です。

たかがストップマークまで3Dグラフィックにすることもあるまいにと思うけど。

そのうち本当に立体的な「ストップモニュメント」が登場しますよ。

そんなもん、蹴つまづいて邪魔なだけだ。
沖縄県読谷村
沖縄県読谷村
黒い人影に磔のキリストを連想するのはぼくだけでしょうか。踏絵みたい。

「とまれ」ってより「さあ踏め!」って感じだな。
青森県風間浦村
青森県風間浦村
まともな人物画が入ったストップシールって、意外と少ないんですよね。

なるほど。
山形県米沢市
山形県米沢市
片手を挙げている自転者さんのシルエットが、陽気で楽しそうですね。

サドルが低くて、ちょっとペダル漕ぎづらそうだけど。
大阪府大阪市
大阪府大阪市
けっこうよく見かけるやつです。

ほう。
熊本県山鹿市
熊本県山鹿市
協会の名前入り。宣伝効果狙ってるんでしょうか。

へえ。
大分県臼杵市付近
大分県臼杵市付近
似たり寄ったりなので、コメントしづらいです…。

はー。
山口県下関市
山口県下関市
…。

…?
福島県会津若松市
福島県会津若松市
…こっちの方が、左のよりも土踏まずがしっかりしていますね。

フーン。
静岡県金谷町
静岡県金谷町
…さっきから、相槌に心がこもってないんだけど!

バレたか。

第1研究室  第2研究室  研究所別館  表紙