教室紹介

profile

ミュージック・ツリー音楽教室は、2つの教室(白橿・耳成)で指導しています。入会申し込みは随時受け付けております。こちらよりお申込みください。

白橿教室

白橿教室は2007年5月24日にオープンしました。

白橿教室 白橿教室 白橿教室

耳成教室

耳成教室は2017年3月25日にオープンしました。
設計事務所FRONTdesign様のblogをご覧下さい。

耳成教室 耳成教室

教室代表挨拶

代表写真

ミュージック・ツリー音楽教室は、ピアノ教室として1991年にスタートしました。2007年に白橿ドレミ教室オープン。そしてこの度新たに耳成教室を開講する事となりました。教室運営や演奏活動を通して、成長させて頂きました。 <ミュージック・ツリー音楽教室><m.t.pallet>に関わって下さった全ての皆様に感謝しています。

以下の教室コンセプトを大切に、今後も講師や生徒の皆様と共に成長していきたいと思っています。

  • 充実した設備・環境でのレッスン提供(広いレッスン室・グランドピアノ等)
  • 目的に応じたレッスンプログラム作成
  • 質の高いレッスンの提供
  • コンクールやピアノステップへの参加を推奨
  • ミニコンサート・定期コンサートなど演奏の場の提供
  • 世代を超えた交流の場の提供(合宿・アンサンブルレッスン・クリスマス会・忘年会等)
  • 地域に根付き、地域に貢献できる音楽教室(音楽祭・文化祭等への出演)

いま出会っている生徒のみなさんと、また今後出会いがあるみなさんと音楽を通して有意義な時間を共有していきたいと思います。
今後ともご指導、ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

2017年1月 有限会社ドレミファソ代表 古田ほづみ

教室年表

2006年 有限会社ドレミファソ設立
ヴァイオリン・チェロ・弦楽アンサンブル教室開講
2007年 白橿ドレミ教室オープン
2017年 耳成ドレミ教室オープン
鍵盤ハーモニカ教室開講

教室顧問 古川豊

起業経営コンサルタント(音楽教室、飲食店、小売店開業開店経営支援)
行政書士古川豊事務所代表。