麺屋ながとみ

めんやながとみ
(ラーメン)

東京都多摩市関戸5-13-6
(TEL) 042-339-7799

写真

聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩約14分

昨年(2018年)11月に、とんこつラーメンの店がオープンしました。

びっくりドンキーのななめ前です。小さな店ですが、しっかり駐車スペースがあって、車で鎌倉街道を通る人に便利かも。

量やや少なめの細麺で、替え玉を頼んでいる人が多いですね。一方、テーブルの上に紅生姜や高菜は見当たりません。スープにゴマが入ってないし、ネギが白いし、九州から進出した店ではなさそう。

それか、東京向けに大胆にアレンジしたかですね。すごくおいしかったので、どっちでもいいや。満席でお店の人が忙しそうだったので、確かめずに帰って来ました。

街道に向けた看板に、大きな字で「濃厚塩豚骨らーめん ながとみ」と書かれています。どれほど濃いのか一瞬気になりましたが、もちろん好みを聞いてくれます。

かもきちは「ふつう」でお願いしました。ちょうど良くマイルドでした。

(2019年1月)