青二書道教室





ようこそ「 青二書道教室」 へ。
ホームページ開設日 2004年12月02日

現在までに見に来て頂いている閲覧者数

What’s New



青二書道教室予定表

衡山新規フォント文字見本

衡山半切お手本

衡山書道手本作成資料フォント

文字の色見本

通信手本

楷書衡山書道手本フォント購入要項

実用書道

( 青柳疎石ホームページ  )

( 青柳衡山第2ホームページ )

お弟子さんの作品



ユーチューブ書道作品映像
衡山・お弟子さんたち
ユーチューブの作品のページを掲載しております

衡山の基本形4種の線書き方ユーチューブ作品


衡山新規フォント文字見本







A4用紙にフォントを打ち込んでみました


漢字第二水準までの完成版
普通のフォントとして使えます

衡山書道手本作成フォント
販売させて頂いております。

衡山新規フォント文字見本

ご依頼頂きました物には出来るだけ書
かさせて頂く様にさせて頂いております
のでお尋ね頂けましたらと思います。 
 
衡山メールアドレス
kouzan@kuc.biglobe.ne.jp

青二書道教室通信問い合わせメール
通信の体験をご希望の方
メールにて住所等をご記入の上、体験希望と明記し
て頂いた方には添削などはありませんが一度お手本
を送付させて頂きますのでその上でご検討いただけ
ればと思います。










11月12日のひとり言

衡山のひとり言

青 二 書 道 会

毎日12時半から1時までは教室を
閉めさせて頂く事が有りますので
宜しくお願いいたします

会 長 ( 60歳 )
代 表 ( 94歳 )
青柳 衡山 ( コウザン )
青柳 疎石 ( ソセキ )
疎石が先日家でこけまし大腿骨骨折を致しましたが、何とか今日11月6日の午前中に無事手術を終えることが出来ました。
本人もとても元気に致しておりますので安心いたしておりますが又直ぐに復活して教室まで来れるようにリハビリに励むと思っております。
大丈夫みたいです。

教室体験

教室の時間内であれば何時見学に来られましても、また何も持たれなくても直ぐに体験して頂く事が出来ますのでお気軽に教室の方まで足をお運び頂けたらと思います。
http://sasakijinja.or.jp/
沙沙貴神社
(疎石作品を100点程多数奉納させて頂いております)


青二書道教室予定表

衡山新規フォント文字見本

衡山半切お手本

衡山書道手本作成資料フォント

文字の色見本

通信手本

( 青柳疎石ホームページ  )

( 青柳衡山第2ホームページ )


早速ですがもう年賀状の様です。先ほど思いつきましたので一枚取り敢えず書いてみました。今年が丁酉の年なので戊の戌ですね、また気が向いたら書いてみたいと思います。






何年もお習字をやってきた中でやはりこれかなと35年言い続けてきたことですがエクボを出だしに作る事だと思いますので掲載してみました。





( 青柳衡山第2ホームページ )
第2ホームページはインタネットエクスプローラーなどブラウザの右上設定の拡大縮小にてサイズ変更して頂けますと丁度良い大きさにてご覧いただけると思います。スクリーンセーバーの様な感じで見ていただければ嬉しいです。

( 青柳疎石ホームページ  )

お弟子さんの作ったホームページ )
上のリンクから玉雪さんの
エンジョイ ?しょ!DOへどうぞ
カワイイ書道作品がみれます


〒564−0011
大阪府吹田市岸部南1−25−7−305       
JR岸辺駅前徒歩一分
電話 06−6383−2717
青二書道教室
書道全般月謝(5,000円)
教室は時間内であれば自由出席制なので何時でも何回でも勉強していただけます。
20畳ほどの部屋ですが少人数にて4・5人が普通でゆったりと練習していただけると思います。
通信の詳細ページ

新しくなったJR岸辺駅南側です


駅から見た教室が有るビルです・3階の右端で中央の通路から入って行くと階段があります



http://sasakijinja.or.jp/
沙沙貴神社(疎石作品を多数奉納させて頂いております)

http://manabite0.g.hatena.ne.jp/manabite/20070103  
しも様ホームページ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://opentype.jp/freemouhitufont.htm 
武蔵システム

http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20090806_307481.html
窓の杜ニュース

http://aoyagi.art.coocan.jp/
”書・あおやぎ(青柳)”

ページの先頭へ



疎石作品集







教室はフリー出席制にて練習時間自由(教室の時間内で)、練習内容も自由でお手本もその場にてどの様なものでも無料にて書かせていただきます。
月謝は・通信共に一ヶ月何度こられても通信も何回添削でも 5,000円 となります。


青二書道教室予定表

衡山新規フォント文字見本

衡山半切お手本

衡山書道手本作成資料フォント

文字の色見本

通信手本

実用書道

( 青柳疎石ホームページ  )

( 青柳衡山第2ホームページ )


ページの先頭へ


20171103
581570



















































楷書衡山書道手本フォント購入要項





衡山新規フォント文字見本
衡山新規フォント文字見本
予定表
予定表
衡山フォント販売要項
衡山フォント販売要項
衡山半切お手本
衡山半切お手本
衡山書道手本作成資料フォント
衡山書道手本作成資料フォント
文字の色見本
文字の色見本
通信競書等半紙手本
通信競書等半紙手本
実用書
実用書
お弟子さんの作品
お弟子さんの作品
メール
メール