TOP E-Mail
はじめに 最新情報 コンサートレポート 出演者プロフィール 特別企画 アンケート おまけ
INFORMATION
めざましクラシックス in もりおか
Produced by ちさ子&軽部

2004年1月9日(金) 盛岡市民文化ホール 大ホール
18:00開場 / 19:00開演
プログラム
−第1部−

●J.S.バッハ●
G線上のアリア

●モーツァルト●
ディベルティメント 第1番 第3楽章

●ボロディン●
ダッタン人の踊り

●レハール●
レハール・ワルツ・メドレー

●カッチーニ●
アヴェ・マリア

●サラサーテ●
ツィゴイネルワイゼン
−第2部−

リチャード・ロジャースのワルツメドレー

プリンセス メドレー

●メンケン●
美女と野獣

サウンド オブ ミュージックより

〈〈スペシャルゲストコーナー〉〉
〜来生たかお〜
浅い夢
夢の途中
Goodbye Day

●ハチャトリアン●
剣の舞
出 演
高嶋ちさ子[Vl.]
軽部真一

来生たかお

伊東恵里[Vo.]
今野 均[Vl.]
榎戸崇浩[Vla.]
荒 庸子[Vc.]
安宅 薫[Pf.]
■ めざましクラシックス in もりおか
2004年1月9日(金)。盛岡市民文化ホール大ホールにて、盛岡2度目のめざクラが行われました。
今回は“めざましクラシックス in もりおか 〜エーデルワイン Presents ニューイヤースペシャル〜”と題して、新年にふさわしい華やかな名曲の数々がプログラム。
ニューイヤーコンサートといえば、つきものなのがワルツ。第1部では、めざクラ流ワルツメドレー『レハール・ワルツ・メドレー』を選曲。めざクラメンバーが新年の門出を祝うかのような華やかな演奏を披露してくれました。
第2部では、もう一つのめざクラ流ワルツメドレー『リチャード・ロジャース・ワルツ・メドレー』を演奏。軽快な曲が会場の雰囲気を盛り上げたところで登場したのは、岩手めんこいテレビの坂口奈央アナウンサー。5歳の頃から10年間ピアノを習っていたという坂口アナが披露してくれたのが、有名なショパンのエチュード『革命』。冒頭の部分だけながらも、本番のプレッシャーに負けない度胸の良さで見事な腕前を見せてくれました。
坂口アナに負けじと盛り上げてくれためざクラメンバー。おなじみのミュージカルナンバーに加えて、ヴォーカルゲスト伊東恵里さんが『サウンド・オブ・ミュージック・メドレー』を初披露。恵里さんは、ヨーデルばりに難しそうな高音部分を軽やかに歌い上げて会場を魅了してくれました。
そして、スペシャルゲスト来生たかおさんは、ご自身のレパートリーからヒット曲を3曲披露。一節一節、心に染みわたるような歌声が、独特の世界を創りあげて会場のお客さんを惹き付けておりました。
今回も楽しい会になった“めざクラ in もりおか”は、来場したお客さんへのうれしいお年玉付き。チケットの座席番号をくじに見立て、当選されたお客さんにはスポンサーのエーデルワインさんより、口当たりのやわらかいフルーティーなワインがプレゼントされました。