初めてのラブレター 高校生の愛>恋>好きの物語1

さやかさんへの初めてのラブレターを書いたのは、
2010年に磐梯山が噴火し、北関東の山岳地帯への影響を調査する為に、戦場ヶ原へ、でかけた時だった。
雅夫は農学部の3年生。山岳部の出身である。

さやかさんへの初めてのラブレター

【2010年9月。夏は過ぎ】

きのう にっこう の せんじょうがはら へ でかけた
すすき が かぜ に ゆられて とても きれい だった よ
そよ ふく かぜ は さわやか で 
その かぜ の よう に さわやかな きみ 
つかまえ よう と しても つかまえ られない

みずうみ に まっしろな ふね が うかんで いる
それ が あわく あかねいろ に そまって いく
あつい なつ も おわり
ゆうひ の そまり かた も やさしく なって いた
ぼく の こころ も そう かも しれない

どれ だけ の とき が すぎさって しまった のか
どれ だけ の とき が すぎて いこう と している のか
でも しっかり と そまって いる よ
きみ へ の おもい   あわく   あかく

初めてのラブレター1
夕焼け2へ
さやかさん3へ
幼なじみ4へ
高校へ進学5へ
高校1年生6へ
高校2年生7へ
文化祭8へ
小さな恋のメロディ9へ
中略
初めてのデート50へ
愛平和のためにへ戻る