TOP PAGE

スキー・雪遊び

イチゴ狩り

バーベキュー

潮干狩り

テーマパーク

紅葉狩り

釣り


気が利く小物達


お役立ちリンク


節約について(ETCカードなど)




掲示板


プロフィール
&メール












  紅葉狩り  

秋はやっぱり紅葉狩り
山の中に入ると気持ちいいですよ。日常の嫌なことは忘れてリフレッシュしましょう。
マイナスイオンたっぷりの大自然の中に飛び込みましょう!!
でも、なぜ何かを捕まえるわけでもないのに「狩り」というのでしょうか??






 養老渓谷 

養老渓谷は、房総半島のほぼ中央に位置し自然や豊かな渓谷です。
周りには、養老渓谷温泉もあり、山の幸、海の幸両方が楽しめるところです。
車、電車ともに少し時間はかかる所にありますが、その分のんびりした雰囲気があり良いところだと思います。
<2005/11/20撮影>


紅葉 赤、黄色、緑そして青空
上を見上げると、いろんな色が在ってとても綺麗ですよ。
のんびり上を見上げてみましょう。なんだか不思議 気分です。
黄色の紅葉

栗又の滝 千葉県内最大の滝「栗又の滝」の前で、「ハイ!ポーズ」・・パチリ
(落差30m、長さ100mもあるそうです)
黄色い葉っぱのじゅうたんに子供達もおおはしゃぎでした。
黄色い葉っぱのじゅうたん

川に架かる遊歩道 遊歩道は養老渓谷のいたるところにあります。
ベビーカーでは、無理なところもありますので、小さなお子さんを連れて行くときは、抱っこひも等持参されたほうが良いと思います。
(左の写真のような橋もありますので、しっかりとした靴でお出かけくださいね)
遊歩道の横にも紅葉が






 白糸の滝 

軽井沢町にある、白糸の滝です。
このときは、紅葉がとても良いときでした。
下調べをしっかりして行くと良いともいます。(でもなかなか綺麗な時に当たらないこともありますが・・・)
<2006/10/22撮影>


紅葉 軽井沢にある白糸の滝です。
この辺りは何も無いです。滝だけです。小さな子供には少しつまらない所かもしれません。
軽井沢まで行けば、いろいろなお店がありますし、アウトレットモールもありますので
子供やママも喜ぶと思います。(出費はかさみますのでパパは覚悟してくださいね)
黄色の紅葉

旧碓氷峠の見晴台 旧碓氷峠にある見晴台です。長野県と群馬県の県境に位置します。
道が細く山道ですので、分かり難いですが紅葉を見る為に行くにはもってこいのスポットだと思います。
駐車場は分かり難いですが、7、8台停められます。
黄色い葉っぱのじゅうたん

川に架かる遊歩道 どうですか。この紅葉の色合い。
こんなタイミングで紅葉を見れるのもなかなか無いですよね。
紅葉の見ごろと、休みがなかなか合わないので、よ〜く調べて出かけられる時にベストなポイントを探すのがコツだと思います。
少し遠くてもETCがあれば深夜割引きなどを利用すれば案外安く行けますよ。
(運転するお父さんは少し辛いと思いますが、子供に綺麗な物を見てもらう為にがんばってください)
遊歩道の横にも紅葉が




    「2008全国紅葉最前線」      るるぶ.com 紅葉特集      紅葉特集2008 まっぷる.net       紅葉 じゃらん.net



千葉県大多喜町〈養老渓谷〉大多喜町のホームページです。
紅葉情報や観光案内がありますので出発前に調べてからお出かけください。
〈養老渓谷〉市原市観光協会のホームページです。
こちらで周辺スポットも検索してみてください。
〈白糸の滝〉軽井沢観光協会のホームページです。
ここならママもOKですよ!
本当は、泊まりでゆっくり行きたいですよね。
紅葉の季節、秋は「ゆこゆこ」で温泉に入ろう!
ETCカードを持ってる方も持っていない方も!高速代でソンをしていませんか?
皆さんご存知ですか? ETCって、いろいろ割引きがあるんですよ。絶対持っていて損は無いと思います。