TOP PAGE


スキー・雪遊び

イチゴ狩り

バーベキュー

潮干狩り

テーマパーク

紅葉狩り

釣り


節約について(ETCカードなど)


気が利く小物達


お役立ちリンク




掲示板


プロフィール
&メール















   テーマパーク   


テーマパークは子供達もパパもママも一日中遊べるスポットです。
お姉ちゃんとママはくらげが大好き。見ていると「ホッ」とするそうです。下のチビたちは、イルカのショーが大好きです。
入場料など多少の費用は掛かりますがそれなりに楽しめると思います。





八景島シーパラダイス

トンネル左の写真は、「アクアミュージアム」(水族館)の中にある「アクアチューブ」の中です。(水槽の中にエスカレーターがあり、とても幻想的です)

右の写真は「ドルフィンファンタジー」の入り口です。
入場する前にいるかの風船をせがまれて買ってしまいました。
確か1500円位したと思います。(すごく高かったのですがついつい買ってしまいました)

ですがこの後、このイルカの風船を買ったおかげで思いもよらないことがおきるとは・・・。
いるかの風船


いるかは居ませんがここは「ドルフィンファンタジー」です。
子供達がイルカの水槽に風船を近づけて遊んでいます。

するとな、な、なんとイルカ達が近寄ってくるではありませんか。(右の写真です)

まさかと思いもう一度やってみるとまたまた寄ってきました。

きっとイルカさんたちは、友達だと思ってよってきているに違い有りません。
あれあれ・・


いるかが来た!もうこうなると、子供達は止まりません。

面白がってずうっとやっていました。

この裏ワザは、使えると思います。皆さんも試してみてください。
いつの間にかいるかがたくさん!!!




伊那谷道中

伊那谷道中 入口 長野県飯田市にある長野県初のテーマパークです。(数年前のことですが)
なかなか地味なテーマパークですので、あまり小さな子供は面白くないかもしれませんね。
(小学校高学年ぐらいが良いと思います)
夏休みの間は小学生以下は入場料無料でした。(ラッキーでした)
(2007年8月現在です)
伊那谷道中 入口


古い町並み 古い町並みを再現しています。
この町並みの中をのんびり散策していると、なんだか安心します。
年を取ってきたのでしょうか?
この中には、酒蔵、お味噌屋さん、そば屋さん、駄菓子屋さんなどがあり、子供よりママが嬉しそうに見ていました。
古い町並み


まゆ玉人形 この日は、子供達が「まゆ玉人形」を作りました。かわいいでしょ。
ひとつ¥500から¥700で作ることが出来ます。とっても良い記念になりました。
右の写真は、子供の太鼓発表会をやっていました。
とても迫力があり勇壮でした。
子供太鼓発表会


この「伊那谷道中」の隣には、「伊那谷温泉 満願成就の湯」という温泉があり
伊那谷道中の入場者には割引きがあります。赤ちゃんも入浴可能です。
お試しあれ!!
この辺りには他にも温泉が沢山ありますので、こちらで探してみてください






下田海中水族館

下田海中水族館 入口 静岡県下田市にある「下田海中水族館」です。
この水族館の特徴は、イルカとふれあえることです。
イルカに餌をあげたり、一緒に海に入ってイルカにふれあったり、イルカと一緒に泳いだりすることが出来ます。
イルカ好きにはたまらない水族館だと思います。 (2008年7月現在です)
ドルフィンビーチ


海上ステージにてイルカのショー イルカのジャンプ 海上ステージでイルカのショーをやっています。
イルカのショーは「海上ステージ」と「マリンスタジアム」の2箇所で行われます。
海上ステージのイルカショーの時には、すぐそばまで足こぎボートで行くことが出来ます。
(ボートは有料です)
マリンスタジアムのイルカショーの後に、イルカと記念写真を撮らせてもらえます。
イルカ好きにはたまらない水族館ですね。
イルカのショー イルカと記念写真


アクアドームペリー号での餌付けショー もちろん、大きな水槽も有ります。
餌付けのショーもやっていました。
うちの子供たちは、エイが大好きです。
小魚とふれあえる池もあります。
普段、触れない魚達とふれあうことが出来ます。
(おっかなびっくりです)
魚とふれあう


「下田海中水族館」







八景島シーパラダイス八景島シーパラダイスのアクセスやお得な情報をご確認ください
伊那谷道中伊那谷道中の詳細はこちら
下田海中水族館こちらでショーのスケジュールやアクセス方法などをご確認ください。 お得なクーポンなどもありますよ