Memo

2020.7.16

 諸事情で「METAXA AMANDA」という謎のお酒を頂いたのですが、飲み方がわからなくて困ってます。ラベルを見るにどうやらクリームリキュールっぽいのですが製造年月日が40年以上も前で腐ってんじゃないかという…。とりあえず棚に飾ってます。

<ソシャゲ日記>
 最近書いてなかったので。細かいことは気にしない方のみどうぞ。
続きを読む
・グラブル
 虚無。あまりにも虚無。マルチ救援出しても人が来ない。周年の時はすぐババババッと入ってきたのにおかしいなあ…。過疎ゲーはつらいよ。
 次のメインストーリーは学園編って…グラブルの明日はどっちだ。

・アズレン
 計画艦第3期実装!オーディンとシャンパーニュの性能が変態すぎで物凄く気になっております。オーディンは主力艦隊の列より一歩前に出て戦い、シャンパーニュは高火力紙装甲で高回転率の砲座1というピーキー性能で主砲をバンバン撃つという。二隻ともロマン砲だぁ…。現在シアトル返済中なので、終わり次第どっちにするかあみだくじで決めようと思います。

 あとケッコンしました。この二隻にはとてもお世話になっているので…!
 FDGの妖艶な笑みからのミネポのドギマギした表情で笑ってしまった。二隻ともかわいい。

・FGO
 5倍希釈のカルピスを30倍で薄めたような虚無の味に耐え切れなかったのか、フレンドのログイン○日前が増えてきました。かなしい。ログインして欲しいのですが復刻の復刻じゃあどうしようもないっすね。
 22日にEXTRA10周年を控えているからこそCCC復刻だと思いますが、悪い予感しかしない。とはいえ、さすがにEXTRA村にネクローシス起こしてヴォイドアウトさせるようなむごい事はしないはず…!(mugen騒動から目をそらしながら)

 暗い話はさておき、エルキドゥのBAを足跡で強化しました。全て強化するのにあと何年かかるのやら…。足跡実装時に確か「ログボ以外の入手機会を増やす」とか言ってたような気がしたのですが、一向に増える気配が無いのがちょっとね…。
 コマンドコードが倉庫の肥やし状態なので、せっかくだから付け外しして遊んでいます。エルキドゥのQに玉藻とキュアーを付けていますが星出し系でも良さそう。Bにはなんとなくで天の鎖を付けていますがダヴィンチちゃんもよさそうで悩ましい。
 しかしエルキドゥの立ち絵を見ているとやっぱり2臨が実家のような安心感があっていいなって。1臨は涼しげでかわいい。3臨の強者の威圧感もそれはそれでいいけど、マイルームに立たせるとちょっと怖いねん…何目光らせてんねん…って逼迫した気持ちになるねんな。まあどれも凛々しくかっこかわええってことでひとつ。

<メールおへんじ>
・20.07.09 新作読みました!~ の方

 最近はやりきれないニュースが多い上、油断すると体調を崩しやすい季節なので、気をつけてお過ごしください。

2020.7.8

 もう一年も残り半分を切ってしまって恐怖しています。子供の頃は時間の流れがゆるやかだったけど、大人になるとあっという間やなって…。
 そしてスチムーサマーセールのせいで積みゲーが増えていく。全部消化するのにあまりにも時間が足りなさすぎる。PC洋ゲーはいいぞ。

<更新した話>
・お泊まりエルキドゥ
 エルキドゥの眠るという行動は謎めいている。冷却か?
 兵器って争いを一方的に捻じ伏せ降伏させるものだから『相互理解』とは程遠いのだけれど、そんなエルキドゥが歩み寄る姿勢を見せてくれると胸にくるものがあります。
 あとひたすらいちゃこら(死語)してる話は書いててたのしいです。

<ゲーム日記>
 主にスチムーゲー。基本一行感想。
続きを読む
・Little Witch Nobeta
 NoitaではなくNobetaです。6月新作。台湾製kawaiiダークソウルと聞いて購入。とにかくキャラデザがkawaii。しかし2面ボスがもう難しくて泣きそう。頑張ってクリアしたい。
・ATRI -My Dear Moments-
 前々から話題にしてたノベルゲーム。奇をてらわず進んでいくので、ストレス無く読み終えることができた。ただただアトリがかわいくて、そんな彼女と過ごすたったの45日の生活は、とてもまぶしく見えた。やさしいお話だった。
・徒花異譚
 ATRIと同日発売のノベルゲーム。ATRIのついでに購入したけど「SIMPLE2000 THEライアーソフト」って感じのゲームでクッソ面白かったです。語り継がれてゆくおとぎ話はいつの時代までも不変で美しい。やっぱりハッピーエンドが一番だなと思った。
・Helltaker
 ぽんこつCEOすき!一緒にパンケーキ食べたい…。
・Risk of Rain 2
 悲しいことに画面酔いがひどくて中断。前作の上位互換なのはわかったので、まとまった休みが取れたら酔い止め飲んでリベンジするつもり。
・House of Detention
 グラブルの団員から送られてきたクソゲー。まともな価値観持ってる人にはおすすめしません。でも悲しいかな、私は楽しく遊んでしまいました…。ウラジーミル・ウラジーミロヴィチ・プーチン、やはりお前がナンバーワンだ。
・Orangeblood
 グラブルの団員から送られてきたドンパチ賑やかハクスラ系RPG。後半戦闘が単調になってくる事に目をつぶれば良ゲー。ドット絵が素晴らしい。
・MO:Astray
 グラブルの団チャで買えっていわれたから買った。まだほんのちょっとさわりしかやってないけど、操作キャラがぷるぷるぷにぷにでかわいい。
・Summer Pockets REFLECTION BLUE
 良かった。でもkeyの過去作全てをごちゃまぜにして焼き直したような感じは否めない。鴎と紬の二人がかわいかった。主人公にはしろはがいるから、鴎と紬は私が貰い受ける。