記事一覧

期限切れスープカレー食べた!

ファイル 108-1.jpgファイル 108-2.jpgファイル 108-3.jpg

今日の昼ご飯何を食べようかな?なんて思ってふと棚の後ろを見たら何年か
前に札幌から買ってきたマジックスパイスのスープカレーが落ちていた。
裏を見るとなんと賞味期限が2007年10月13日
おお!ちょうど1年前に切れてる。こりゃぁぜひ今日中に食べたほうが
いいっしょと(北海道弁)さっそく頂いたのでR。
食べてみたら辛さはチョー辛くスープの味もばっちり美味しく頂きました。
賞味期限で捨てるのも分かるけどこうやって食べてみると何ともなく
十分美味しくいただけるのだから世の中もう少し柔軟でもいいかなぁなんて
思っている今日この頃です。(ただせこいだけかも・・・)
もし明日おなかの調子が悪くなった場合はこの続編が出ると思います。
続編を期待する方がいるかもしれませんが今のところは完結の感じ・・・汗!