記事一覧

初詣に行ったのだ!

ファイル 152-1.jpgファイル 152-2.jpgファイル 152-3.jpgファイル 152-4.jpg

今年はあまりさぶくもなく初詣はゆっくりできた。
なんで妙法寺かというと昔高円寺に住んでいたときによく来たというのもあるけど、妙法寺の隣にある饅頭やさんの揚げ饅頭が食べたかったというのもあって出かけたのでR。
しかし!お目当ての清水屋さんに行ったときにはもう長蛇の列が出来ていて売り切れといわれてとりあへずお参りをしてから隣の店でもいいかぁなんて思っていったら隣の店も長蛇の列で結局買えなかったのでR。まあそういうわけで、今年の私の運勢もしれたものだなぁと思って帰ってきたのであった。

写真1 さすが妙法寺けっこうな出店が出てました。

写真2 もうすぐ閉門だというのにお参りの人もけっこういました。

写真3 お目当ての清水屋さんは閉店時間を前に揚げ饅頭が売り切れで、
    閉まってしまいました。

写真4 しょうがないと思って行った隣の店(失礼な!)も人が多すぎて
    結局何も買えなかったのでR。

とうとう2009年になってしもうた・・・。

昨日リビンに買い物をしに行ったらCD&DVD大安売りとして出ていたので行ってみたら、CDが200円DVDが500円で出ていた。
DVDはよくある昔の映画が多かったが、歴史DVDとか世界の車窓とかけっこう目を引く物があった。
CDは200円だからと思ってみていたらけっこう良い物があった。
私の好きなS&GのCDが200円で売っていたのでついつい買おうと思って手に取ったけど結局買わなかった。
最近はカセットどころかCDもジャマに思うようになってしまっているのでR。
もっとも音源は持っているからというのもあったんだけど・・・。
ただ、なんで200円なんだと思ってしまうのでR。
ちゃんとしたところでうっているから著作権はちゃんとしているとは思うし・・・。どう考えても200円で出来る代物ではないと思うのでR。
そんなことを考えているうちに年を越してしまったのでR。