記事一覧

久しぶりに北海道の水飴食べた!

ファイル 160-1.jpgファイル 160-2.jpgファイル 160-3.jpg

東京の水飴は白い(透明かな?)のだけど、北海道の水飴は茶色いのでR。
昔はごまの南部せんべいにはさんで食べていたのでさっそく買ってきてはさんで食べたらやっぱ懐かしい味がした。
その後はおきまりの(勝手に決めるな!)スプーンですくってというかグルグル巻にして食べた。これも懐かしい味がした。


写真1 この色が本物の?水飴の色なのだ!

写真2 やっぱ南部センベェにはぴったりなのだ!

写真3 最後に水飴だけ食べたら気持ちはすっかり昔に返ったような・・・。

昨日は久しぶりに阿佐ヶ谷へ・・・

ファイル 158-1.jpg

お迎えの用事があったので久しぶりに商店街を散策しましたが大分昔とは変わったような・・・。
途中でかっこいい靴が合ったんで買おうと思って履いたのだがそこが薄くて歩くにはしんどそうでやめてしまった。