記事一覧

今日は本番だった!

ファイル 188-1.jpgファイル 188-2.jpg

今日は朝9時からオケリハであった。
昨日は次の仕事に間に合わなくなるので舞台監督のK口さんに
エキストラを許してもらって途中で帰ってしまったので一番大事な
ミュージカルのリハが出来なく、子どもたちの演技も見られなかったので、
ちょっと心配だったが今日実際にやってみるとみんな元気で
ちゃんと歌っているし指揮をしている先生に合わせて
(先生が合わしてるのかな?)難しい曲をちゃんと歌っているのでビックリした。
衣装もちゃんと動物の感じが出ていてすごく良かったような。
昨日ミュージカルの部分のリハをやらないで心配だったのは
結局自分だけだったような・・・。
通し稽古は個人的に心配だったのだが何とか無事に終わり一安心。
なんといっても子どもたちの元気の良さ歌の感性の良さには
クリビツであった。
よくもまああんな難しい曲をおぼえ、セリフ・踊りもちゃんと
やっていたのでビックラこいた。
それもオケあわせは昨日だけで今日本番なんだからなぁ。
最後の先生達の歌も無事終わりほっと一息であった。
(この曲もけっこう難しかった!)
しかし、演奏している途中隣のボントロの人に年いくつ?と聞いたら
うちの子どもより若いんでまたクリビツ。
良く聞いたら全員うちの子どもより若い人ばっかだった。
まあデモこんな人たちと演奏できるなんてことはなかなか無ので
その中に混じって演奏できたのも楽しかったような・・・。

写真1
オケピの中ですねぇ。

写真2
オケピの中から見た会場内です。8割方は入っていたような・・・。
みなさん毎年たのしみにしているみたいですねぇ。