記事一覧

京都を散策

ファイル 344-1.jpgファイル 344-2.jpgファイル 344-3.jpgファイル 344-4.jpgファイル 344-5.jpg

京都会館の隣が平安神宮だったのでさっそく行ってみた。
神社の中を散策していたらラスコのA西さんと遭遇。地理に詳しいA西さんに歩いて行けそうなところはないか聞いたら南禅寺なら行けそうとのことで南禅寺まで足を延ばした。
会館のまわりは美術館・博物館・動物園等が昔のまんま残っておりなかなかよかったような・・・。

写真1
この川沿いがなかなかいい感じであった。
向こうに見えるのは湖水博物館らしい・・・。(琵琶湖関係かなぁ・・・)

写真2
川沿いに気持ちよく歩いていたらそうでもないようなところが・・・。
(一々写す必要もたいと思うが・・・)

写真3
まあおきまりの証明写真ですねぇ。

写真4
南禅院ですねぇ。時間が遅くて中の建物はみんなしまっていて入り口までしかいけなかったような・・・。

写真5
平安神宮に行く参道のばかでかい(失礼!超大きい)鳥居ですねぇ。
右に博物館 左に美術館があったような・・・。