記事一覧

バンスキングの思い出レベル4

ファイル 456-1.jpg

隣の控え室にもおじゃましました。
この部屋には服部さんもいらっしゃったのですがおじゃましたときにちょうどいなくて残念ながら一緒に撮ることができませんでした。

写真右から
やっさん 
自由劇場におつきあいさせてもらって20年ぐらいになりますが本名がいまだにわからずやっさんと書いてしまいました。(じつは今、小西さんと思い出したが・・・)昔のイメージとしてはバッチリポマードを付けたリーゼントの兄貴風のイメージだったのですが16年たってどうなっているかな?なんて思ってお会いしたらまったく変わっていなかったのでさすがやっさんと心の中で思ってました。噂によるとライブもやっているらしくテナーサックスはかなりいい音で吹いていました。私たちの控え室でポマード談義を若い人に「昔のポマードはシャンプーでは落ちないので最初はママレモンで洗ったものだ!」と言ってていたのを私は聞き逃さなかったのでR。

酒向さん 
最初は怖そうな人だなぁと思っていましたが、(中国人マフィアとか日本人憲兵の役をやっていたもので)話をしたらすっごくやさしい方で役柄によってこうまで普通の時の見方までをを変えてしまうのかと思った。普段は二人芝居をしているとのことでした。ダイナのトロンボーン演奏はすっごくよかった!

大月さん 
この方一見怖そうな方ですがやさしい方です。(結局みんなやさしいということになっているような・・・)大月さんの日本人憲兵&中国民間人役の叫び声系芝居が私のお気に入りで、いつもそのシーンになるとモニターのまえにに釘付けとなってしまうのであった。いつも朝早くから発声練習をしていたがそのためなのだろうか・・・などと勝手に思っていた私であった。

内田さん 
この方はかなり音楽に精通していましてトランペットはプロ級だしギターを弾かせたら演歌フォークポップスロックなんで弾くのでビックリしてしまった。開演40分前になると私たちの部屋へギターを持って弾き語りをしに来るのだが毎日違う曲を弾いていたのにはクリビツ!同部屋の若い役者さんに聞いたら演出も手がけているマルチな方です。