記事一覧

レジスターブースターおそるべし!

ここんとこずーっとウインドウズのブルー画面に悩まされていたが、ネットで検索しているうちにこのhttp://www.uniblue.com/software/registrybooster/レジスターブースターというソフトに出会いどうしようかなぁと思いつつダメ元でインストールしたらなんとレジストリーエラーが700ありますと出てきて早速修復ボタンを押したらなんと!お試し版は15個までしか修正してくれないとのことで奈落の底に飛び降りるつもりで購入のボタンを押してしまった。その後時間がかかるとのことでしばらく待ったがループ状態になってしまい強制終了。その後立ち上げてレジスターブースターでチェックしたらエラーが20個に減っていてひとまず安心。その後何回かブルー画面の登場があったが今日は全くなくやっと普通の環境に戻りちょっと安心。後はiBookをどうするかだが結局マックから離れられなくてオークションでスーヤなiBookを落札してとりあえずは古いiBookで我慢の予定。