記事一覧

故障があちこちで出てきてまいった!

ファイル 500-1.jpg

ウインドウズのブルー画面から解放されたかと思ったら今度は画面がぐちゃぐちゃになりどうしたものかといろいろ考えた末画面がダメということはビデオ関係しかないと思いビデオカードをはずしてマザーボードのビデオ出力につないだらあっさり画像が出てビデオボードが悪いとわかりたまたま秋葉方面に仕事へ行くのでさっそく出かけお店へ行ったが種類の多さに訳が分からなくなり値段的によ下げなのを見つけお店の人にこれで大丈夫か確認をして買いさっそく帰ってきて取り付けた次第である。しかし3年前にビデオメモリが512Mで9000円ぐらいで買ったが今回は1Gなのに6000円とあまりの安さに驚いた次第でR。と喜んだのもつかの間で、取り付け立ち上げるとBIOSまでの起動時間が長いのだ。(普通なら10秒かからないのに5分ぐらいかかる)それでもとりあえず認識して使えるようにはなったので、今日の昼にサポートセンターへ電話をしたらビデオボードの性能が新しすぎてマザーボードとの設定がうまくいっていないといわれ、結局はこっちの機材が古すぎるせいだとわかりちょっとガックリしてしまった。というわけで立ち上がる時間はいまだに解決していないのでR。せっかく速くなるかと思ったらかえって遅くなってしまったのでR。これなら古い型のもっと安いやつを買ってくればよかった・・・・涙!