隠しコンテンツ
キバヤシ@ザ・ワールド

停止掲示板連続書き込みログ
しょの1


since 2000/9/15

ご利用上の諸注意
(1) このコンテンツは当人(キバヤシ@ザ・ワールド氏)には秘密で
公開するものです。
間違っても御本人には知られぬようこっっそりとお楽しみ下さい。
従って公然たるリンクは厳禁とします。
(2) 名前の欄をクリックするとアドレスが表示されますが
だいたい偽りですのでメールを送ったりしないでください。
あと、仮に正しいアドレスであってもここから送る、
ここから送ったことを明記などしないように。
(3) このページは管理人(深川 拓)の悪戯心のみで
更新されます。従って、書き込みがリアルタイムで
反映されるわけではないことを御了承下さい。
(4) キバヤシさんご自身が「それだけは勘弁してほしい」と
仰言られた場合は、即時コンテンツ自体を削除いたします。
そのため突然断りなく消失する可能性があることを
予め御了承下さい。

では、キバヤシ氏の挑戦をとくとご堪能下さい。
いいのか俺、こんなことして。
一部管理人のツッコミも追加。

初日〜二十日目
二十一日目〜四十日目 / 四十一日目〜六十日目 / 六十一日目〜八十日目
八十一日目〜百日目 / 百一日目〜百二十日目 / 百二十一日目〜百四十日目
百四十一日目〜百六十日目 / 百六十一日目〜
ホームページに戻る
掲示板(新)を覗く
掲示板(旧)を覗く

時よ止まれ!
キバヤシ@ザ・ワールド 投稿日:2000年7月13日<木>20時38分
この掲示板はまだ変えてなかったのですね。
今日は疲れた。精神的にも肉体的にも。あー土曜も出るのか。くええええ。
そういえば日記のバックが青くなくなっていて、が○ーしさんの日記かと
思いました。ここにモナー書いたらどうなるのかな。ダメっすかそうっすか。
管理人より
……確かに自分でも似てると思った。でも別に駄目とか言われなかったからそのまま。
二日目
キバヤシ@ザ・ワールド 投稿日:2000年7月14日<金>21時52分
何が二日目かとおっしゃるならば、この掲示板に連続書き込みを
することに決めたのである。迷惑だ。
竹原慎二最高。かっこよすぎるぜ。公式サイトも発見。うーん、
知らなかったのはオレだけか。こんなにも注目されていたとは。
管理人より
実は私は竹原慎二を知らない。変換も一度に出来ない。
三日目
キバヤシ@ザ・ワールド 投稿日:2000年7月15日<土>23時09分
いよいよ鼓動が高まってきた。指先から第三者には見えない
聖なる力が迸る。ここを目にした人々すべてに月の力を与えよう。
そして祈るがいい。誰も牛と猫が右足から歩き始めることを信じない。
太陽よ、もはや目を閉じていなくて良い。
四日目
キバヤシ@ザ・ワールド 投稿日:2000年7月16日<日>21時17分
さて、本日は皆既月食。耳袋も今宵なればさらなる悪魔を召還
出来たことにのう…。月は何故生まれたの?さて、
五日目
キバヤシ@ザ・ワールド 投稿日:2000年7月17日<月>23時05分
もし、ここを誰かに見られたらどうすればいいのだろう。
答え。どうにもならないだろう。

今日で五日目。危うく忘れる所だった。書き込みの間に誰か書き込めば
この連続は終了する。早く楽にしてくれ…。
管理人さんがFF\について聞いていたような気がしたので、今、猿状態で
プレイ中の私としては、感想なんぞ書かねばなるまい。

\はかなりファンタジーの基本に戻っているような。
街の人物もカバや人間が一緒に住んでいたりするし、霧が移動機関の
源だったりする。ちなみに主人公には尻尾があります。
物語は王道。王女さまの脱走、盗賊団、お宝。剣と魔法の物語。
………と、まだDISC3枚目なので、こんな感じです。
管理人より
駄目です。楽にしてあげません(邪悪)。
六日目
キバヤシ@ザ・ワールド 投稿日:2000年7月18日<火>20時28分
なんだか早く全部削除してもらいたくなってきた。
FF\を具体的に。黒魔導士の出生に絡むとこなどは、ベタだが
うまくセリフ回ししてるかな。
今日はこれだけ。疲れたのである。休日出勤なぞせん!
七日目
キバヤシ@ザ・ワールド 投稿日:2000年7月19日<水>23時29分
仕事中に頭の中に流れた曲一覧

「ヒゲとボイン」ユニコーン
「パパは金持ち」ユニコーン
「寒い夜だから…」trf
「命は燃やしつくすためのもの」布袋寅泰
「SAYONARA」globe
「リンダリンダ」ザ・ブルーハーツ
「トレイン トレイン」ザ・ブルーハーツ
「たのしくたのしくやさしくね」華原朋美
「WE ARE THE CHAMPIONS」QUEEN
「by myself」hitomi
「humansystem」TM NETWORK
「Self Control」TM NETWORK

華原なんて流れたときには、その蜜月ぶりを思いだし、ちょっと
にやけた。歌手不明のものとしてドラマ「スクールウォーズ」
の「ヒーロー」があった。山下真司が109対0で負けた試合後、
皆を泣きながら「歯をくいしばれ!」と殴りまくるシーンもセットで
浮かぶ。それからマーク・パンサーが頭をバリカンで刈るシーンも
何故かよく浮かんだ。結局の所、俺は小室育ちなのかと思った。
管理人より
華原は今昼ドラの主題歌を歌っています。泣けてきます。
八日目
キバヤシ@ザ・ワールド 投稿日:2000年7月20日<木>21時54分
せっかくの休みなのに腹痛は止まらず、暑さでバテ気味であります。
あああ…どこへも行けない……本屋へも………何でだ………
2チャンネルの文体模写は成る程上手いね。パロディは愛あって初めて
その価値を持つ。ええ、私はテレビ番組のスレッドばっかりです。
yahooにモナーとギコ猫のぬいぐるみが出品されてた。
作者も「試作品」とうたっていたので、ちょっと出来は頑張れクラスで
あるが、いや、オレも欲しいよ(笑)
九日目
キバヤシ@ザ・ワールド 投稿日:2000年7月21日<金>22時44分
題名に日にちを書いていると、去年話題になった「自○日記」を思い出して
しまった。もはや履歴には残っていないが、検索するとまだあった。
更新中はメールも送信できた。約束の日から先どうなったのでしょう。
このzedoc氏の文章はなかなかに良く出来ていると言ってよい。
女医さんのいる医院のトイレから盗み出してきて家で達する
くだりなど、かなりなものだ。

わたしのスタンスは(主にお笑い)やらせであれ何であれ、面白ければ「可」である。
ただこの日記の場合、あまりにもリアルな内容であるのだが。
管理人より
問題の日記、私はリアルタイムで見ることが出来ずそのまんま放置。
十日目
ソル・バルウ 投稿日:2000年7月22日<土>23時48分
祝!十日目アクセス!記念にここでの名前だけ変えることにする。
今日は時間がないのだ。みんなごめん!なんて誰も見てないってのに(笑)

十一日目
ソル・バルウ 投稿日:2000年7月23日<日>21時58分
明日からまた仕事だ〜暑い〜やだ〜。だらだらだら・・・・・
FFの話ですまんですが、何だかDISC4になると今まで入れた街とか
に入れなくなる所もあるそうで、それじゃ買い忘れた物とかどうするのー?
魔法おぼえられないじゃーん。少々高くても「買っとけ」ということか。
古本と一緒だ。買わないで後悔するなら買って後悔。これは鉄則だった。むぎゅ〜。
十二日目
ソル・バルウ 投稿日:2000年7月24日<月>22時17分
蜩の声を聞くと寂しくなる。
何故。
遠い昔、まだ幼かった頃の自分を思い出しているのだろうか。
何故。
寂しいけど好きだ。悲しいけど好きだ。
十三日目
ソル・バルウ 投稿日:2000年7月25日<火>20時45分
ずっと考えていたのだが、私がやりたかったのはどうやら「文体模写」では
なかったということである。模写というものは、模擬して写すものであって、
パロディとは本質的に違うのだと思う。なので、数日前に書いた「パロディ〜」
云々の言葉自体に間違いはないが、模写と関連付けるのは間違いと訂正したい。

私もその模写は考えていたのだが(当然出来上がったものも全く同じであったろう)
……自分の中で描かれた像とは明らかに違っていた。パロディとはあらかじめある
器で別の物を想像するということだろうか…。うーむ、調べたいのだが時間がない。
例のスレッドの中には、明らかにパロディの範疇のものもあると思う。
 つまり「笑い」が見たかったのか>自分
十四日目
ソル・バルウ 投稿日:2000年7月26日<水>22時07分
やっとお金が入った。しかし本屋さんには未だ行けないのであった。
先月から続いて新刊をほとんどスルーしてきているので、今度買う時は
管理人さん所じゃすまなそうである。どうするか。
色々と書きたい事はあったと思うし、昼間も考えていたのだが、
いざここに来て見ると、まるで思いつかないのはどうしたことか。
うーむ………あの件は触れるわけにもいかんしな。

今日の失敗購入 某ゲーム 
つまらんぞ。いや、わかって買ったにせよ、ここまでまんまとは。
早く売れば高く売れるか…。
十五日目
ソル・バルウ 投稿日:2000年7月27日<木>22時20分
今日は「ぼっけぇ〜」がらみで書こうと思ったけど、某所で
思わぬ時間を取られてしまったのでまた明日。
やっぱりきちんと寝ないと仕事もはかどりませんね。ああ、若返りたい。
高校の頃だったら、3時間睡眠でも学校行けたのに。
十六日目
ソル・バルウ 投稿日:2000年7月29日<土>00時01分
すっかり忘れてた。
十七日目
ソル・バルウ 投稿日:2000年7月29日<土>00時05分
しまった…。日にちがずれてしまったではないか。
忘れていたというより調べものをしていたのです。失敗、失敗。
で、明日というか今日も朝が早いのです。埼玉へお出かけ。
某所で久々にか○ぞーの書き込みを見る。連日終電ですか。土日出勤大有りですか。
仕事ってキビシイっすねえ、やっぱり。いやあ、わしもそうでんがな。

ちゅうか誰か書き込みしないの?
十八日目
ソル・バルウ 投稿日:2000年7月30日<日>01時07分
いやあ疲れた。終電て事はないんですが、11時過ぎてもあんなに電車って
混んでるんですね。皆さん元気ということでしょうか。ただ元気と言っても、
駅のホームで大声で携帯で話ながら大笑いしているバカ女二人組には閉口。
うるせえよ、バカ。と一人ごちる。

昨日の深夜HPを徘徊していると、結構更新が止まってしまった所が目についた。
大体において、最初の頃は長々と毎日仕事の事、友人との事、飲みの事、遊びの
事など詳しく書き込み、写真の取り込みにも凝ったりしている。その内徐々に
1ヶ月に数回、最後の方になると1回きりの更新になり、自分でもサボってるなど
と自重気味に書いている。んー、まんま予想通りの展開。

仕事をしている場合、大体毎日同じ事の繰り返しなわけだから、やはり
どうやってネタを拾ったりして更新して行くかが問題なのでしょう。
ミステリ系など、中心となるものがあるなら続くように思います。
日々の生活の中だけで書いていくというのが一番難しいんじゃないかなあ。

管理人さんのも毎日読んでます
ちょっと飛ばす事もあります。すいません(^^;
管理人より
いーんです飛ばしても。
十九日目 買い物一覧
ソル・バルウ 投稿日:2000年7月30日<日>21時28分
 管理人さんが毎日買っている本、漫画、CDの量は半端ではない。
さて、私も久々の連休に出かけて参りました。もちろん古本屋周りであります。
本当は猟奇に書く事でありましょうが、やはり氏にはちょっと休んで
頂きたいものでありますので。

d「ポセイドン・アドベンチャー」ポール・ギャリコ(早川文庫NV)100円
「七つの人形の恋物語」ポール・ギャリコ(角川文庫)100円
「冬の夜ひとりの旅人が」イタロ・カルヴィーノ(松籟社)750円
d「風と共に去りぬ殺人事件」ジャックマール=セネカル(集英社)100円
「爆殺都市 淫獣軍団PARTU」友成純一(天山ノベルス)100円
d「サーキット・メモリー」森雅裕(角川ノベルス)100円
d「咬まれた手」日影丈吉(徳間ノベルス)100円
d「しぶとい殺人者」鮎川哲也(青樹社ビッグブックス)100円
「クー」竹本健治(講談社ノベルス)250円
d「てめえらそこをどきやがれ!」夢枕獏 他(大陸ノベルス)300円
「戦艦金剛」蒼社廉三(徳間書店)400円
「虹色の噴水」戸川昌子(東京文芸社)250円
「ドラフト連続殺人事件」長島良三(リヨン社)100円
d「フューリー」ジョン・ファリス(三笠書房)100円
「化粧槍とんぼ切り」森雅裕(集英社・帯)950円
「球魂の蹉跌」左右田謙(春陽文庫・帯)200円
d「狂人館の惨劇」左右田謙(春陽文庫)100円
d「361」ドナルド・E・ウェストレイク(早川文庫HM)100円
d「疑われざる者」シャーロット・アームストロング(早川文庫HM)100円
d「蜜の味」H・F・ハード(早川文庫HM)100円
d「章の終り」ニコラス・ブレイク(早川文庫HM)100円
d「喉切り隊長」ジョン・ディクスン・カー(早川文庫HM)100円
d「ニューヨーク編集者物語」D・E・ウェストレイク(扶桑社ミステリー)250円
「古本屋探偵登場」紀田順一郎(文春文庫)200円
「プリンセスへの鎮魂歌」ルース・M・アーサー(集英社コバルト文庫)50円
d「湖の墓」山田智彦(角川文庫)100円
「中継ステーション」クリフォード・D・シマック(早川文庫SF)100円
「都市」クリフォード・D・シマック(早川文庫SF)100円
d「悪を呼ぶ少年」トマス・トライオン(角川書店・帯)100円
「グリーン・トレイン 上」ハーバート・リーバーマン(河出書房新社)166円
「グリーン・トレイン 下」ハーバート・リーバーマン(河出書房新社)166円
「黄色い吸血鬼」戸川昌子(出版芸術社)166円
「ガラスの麒麟」加納朋子(講談社)166円
「時の誘拐」芦辺拓(立風書房)166円
「ガラ」赤江曝(白水社)166円
管理人より
えーと、『狂人館〜』とブレイクと『悪を呼ぶ少年』譲ってください。
……本人に見せないページで言ってどうする。
二十日目
ソル・バルウ 投稿日:2000年8月01日<火>20時28分
 八月になりました。今日もお腹の調子が悪いぞ。昨日書き込みが無かったのは、
日曜に2回書き込みをしてしまったからです。でも誰に言ってんだか。誰も見て
ないってのに。html?それは勘弁してください(笑)>管理人さん
 だって読書感想すらないログ泥棒な書き込み(それですら失礼なんですが)を
そんな、無駄なことしちゃいけません!それに、この書き込みは日記ですらない
のですから。
 
 ところで数日前のぼっけぇな話ですが、何の事かと言うと、女史が昔の自分の
書物や職業の事について聞かれて「お笑い漫画道場に出ていた川島なおみみたいな
もの」と答えた事なのです。これってどういう意味なんだろうと。
 照れとかなんでしょうか?それなら構わないのですが、鶴太郎みたいに過去の
自分を見下げているような(自分の今の地位が人生の成功かのような)心情から
くるものだったら、ちょっと嫌だなあ。
 昔のその小説だって楽しみにして買ってくれていた人もいるだろうし。まあ
当人がどう思おうとそれは自由ですけど。考え方変ですかねえ。
管理人より
因みにこのページは「html」ではなく「htm」です。
補足
ソル・バルウ 投稿日:2000年8月01日<火>21時58分
………と、書いてきたのだが、何だか自信が無くなってきた。
付言しておきますが、それをもって糾弾しようとか言うわけでは
ありません。

続きを読む
ホームページに戻る
掲示板(新)を覗く
掲示板(旧)を覗く