隠しコンテンツ
キバヤシ@ザ・ワールド

停止掲示板連続書き込みログ
しょの2

二十一日〜四十日目
初日〜二十日目 / 四十一日目〜六十日目 / 六十一日目〜
八十一日目〜百日目 / 百一日目〜百二十日目 / 百二十一日目〜百四十日目
百四十一日目〜百六十日目 / 百六十一日目〜
ホームページに戻る
掲示板(新)を覗く
掲示板(旧)を覗く

二十一日目
ソル・バルウ 投稿日:2000年8月02日<水>21時13分
 「ガチンコ!」を知っているだろうか。TBS系でやっているTOKIO主催?
のバラエティ番組である。その中のファイトクラブがひそかなお気に入りだった
のだが、今回やらせ?が発覚した…のかも知れない。やらせ自体は演出みたいな
ものでもあるし、面白ければ肯であるが(ニュースやドキュメントはこの限りでは
ない)、ここまではっきりとしたものが出ると…笑ってしまったんだけどね。
 某お笑い3人組がやるネ○投げというものをご存知だろうか。その番組に
調度一年くらい前にファイトクラブ1期生の「網野」と2期生の「斉藤」が
某大学のサークル仲間として出ていたのである!!!
 
 

……………怒るわけない。益々楽しみになった。

二十二日目

ソル・バルウ 投稿日:2000年8月03日<木>21時56分

 只今101件のご登録とあるが、もしも百一日目をむかえてしまったら、


全部一人の書き込みで埋まってしまうのだなあ…。問題だ。
 12日も仕事になってしまった。あああ。
今日は早く寝ます。
管理人より
実はそれが見たかった。でも日数的にもう難しいでしょうねえ……
二十三日目
ソル・バルウ 投稿日:2000年8月04日<金>21時28分
 暑い最中、皆様いかがお過ごしでしょうか。愛は元気です。
うーむ、暑さのためか一部しかわからんことを書いてしまった…
 野球の話だが、それにしても巨人は強い。今日は負けたけど、このゲーム差は
ただ事ではありません。あたしは巨人ファンなんですけどね。
確かに「お金」で強くしている部分は多々ありますが…まあそれでも好きなもんで
勝ってれば悪い気もしないです。いや、ナベツネオーナーの「オリンピックは
パ・リーグとアマでやれ」とかの暴言とかはもちろん反対ですけど。
 それで今年の巨人を見て思ったのは
「やはりお金があればある程度のモノは手に入る」
という事なんだなと。これは世の中全てに結局は言えることなのですな。
「愛」と「金」どちらか?なんて質問があったけど、
やっぱり「金」なのでしょう。寂しいけどやはり。
愛は冷めても金は冷めない。ああ、極言なり。
二十四日目
ソル・バルウ 投稿日:2000年8月05日<土>22時01分
There's a starman waiting in the sky He'd like to come and meet us
But he thinks he'd blow our minds
There's a starman waiting in the sky He's told us not to blow it
Cause he knows it's all worthwhile
He told me Let the children lose it Let the children use it
Let all the children boogie
二十五日目
ソル・バルウ 投稿日:2000年8月06日<日>20時39分
 今日は朝九時に起床。いつも六時だからまあこんなもんか。
管理人さんも災難に遭われたようであるが、私も他人事ではない。
なんでこんなに買ってんだろうなー。そろそろ送らねば。ネット始める前なんて、
ダンボールにハードカバーを入れて捨てていた(!)
 ブックオフ系の進出で街の古本屋が脅かされると言う記事が載っていたけど、
その方の言い分を聞くならば、こうやってゴミに捨てるのが正しい道なんで
しょうか。 

 でも、それも間違ってないですか?
二十六日目
ソル・バルウ 投稿日:2000年8月07日<月>20時12分
もう少しで8000カウント!キリ番を踏まれた方はご申告下さい。
さすればそれで終了です。プレゼントはダブリ本から1冊です(笑)
 う〜みゅ、微妙にカウントが増えているのが面白いですねえ。管理人さんは
見る必要ない掲示板でしたっけ?ここは?わらからないですけど。

 人は安心を得たいがために働き、お金を貯め、恋人をつくり、家庭を築く。
そう言ったのはディオだ(笑)
テレ東でやってる「愛の貧乏脱出作戦」という番組がある。流行らない借金だらけ
の人達が、番組の中で修行し、立ち直っていくまでを描くというのが主旨であろう。
 しかし視聴者は果たして額面通りに番組を観ているのだろうか。
本当に頑張れとか思っているのだろうか。違うのではないか。
 その人達を見て「ああ、自分より悲惨な人達がまだまだいる」と思って
安心感を得ていないか?番組制作者も実は同じ事を思っているのではないか?
 あながち外れではないと思うが。 
二十七日目
ソル・バルウ 投稿日:2000年8月08日<火>20時05分
 うむ。あと5で8000です。さあキリ番ゲットだ!(虚しい響き)
古本市はどうやら行けそうである。おうおう、うれしいねえ。

今日は火曜日である。ガチンコ!だ。しかもスペシャルだ。
それがために仕事していたようなもんだ。もし許されるなら、ここに例の
やらせ?URLを載せたいところ。でも管理人さんに怒られるだろうな。
日記で反応して(←おい!)
管理人より
すんません反応するの忘れてました。
元々ガチンコ自体見てなかった所為でもあるんですけど。
二十八日目
ソル・バルウ 投稿日:2000年8月08日<火>20時47分
      ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〜′ ̄ ̄( ゜Д゜)<   暑いにゃ〜
 UU ̄ ̄ U U  \___________

管理人より
もな〜
二重苦日目
ンル・バルウ 投稿日:2000年8月09日<水>00時19分
:. : . : ./\: : . : .
.   .: /   \: :. .
 : /      \: .
: : ⌒⌒⌒|⌒⌒⌒: .
:. ∧_∧ |
 ( ´∀`)| ∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (    つ(,,゚Д゚)<  二十七日目と二十八日目が同じ日だよ〜
 | | | /   |   \______________
 (__)_)_UU)
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

管理人より
きっともな〜が出したかったからに違いない。
二十九日目
ソル・バルウ 投稿日:2000年8月10日<木>07時19分
 がくしさん首長いっすね〜。ちなみにわしも長いよ。
眼鏡かけてないんだなあ。てっきりがくしさんは眼鏡で、フレームが
「キラッ」と光って「ニヤリ」と笑うイメージだったんですけど。
なんだよそれ。
 ああああああああああああああ。今日はもう帰ります。(がくしさん締め)
三十日目 
鈴木狂歌 投稿日:2000年8月11日<金>22時07分
 ついに鉄人と会った私。その記念に再び名前を変更する。また?という意見もある
だろうが、あの鮎川哲也先生だってその昔、Q・カムバア・グリーンとか青井久利
というペンネームを使っていたのだ。それに比べれば二度の変更など大した事ない。
それにこのネームはセカンドネームでもあるし、親近感のある方もいるだろう。
 
 朝はいつも六時起きなのだが、朝観るテレ朝のスポーツコーナーのヨーコ・セッタ
ーランドとかいう外人?の女がムカツク。デカイのはいいとして、とにかく薄っぺら
い。本当に野球とかサッカーを観てコメントしているのか。服も変だし。
 つづいて「森本穀郎のスタンバイ」というラジオ番組を聞きながら行くのだが、
こいつもムカツク。コーナーの一つに現場で旬なものを取材するコーナーがあるの
だが、女のアナが担当だと、おやじギャグを連発。また一緒にやっているアナが
やたらと受けるものだから、益々悦に入ってエスカレート。つまんないんだよ!
じゃあ何で聞くかと言うと編成は良いからである。でも森本の「俺は受けてるぞ」
な雰囲気がしょっぱいのだ。
三十一日目
鈴木狂歌 投稿日:2000年8月12日<土>20時10分
 ようやく仕事が終わった。一番暑い時間は午後1時から3時くらいにかけて。
もうたまらんよ。今日は休出だったので、半日で切り上げる。その後つくば方面へ
久し振りに古本刈りに行ってみる。でも場所によっては混んでいるので無理は出来
ないところ。暑いと渋滞が余計に辛いんだよね。

d「鉄路のオベリスト」C・デイリー・キング(カッパノベルス)100円
d「階段」ヴィクター・カニング(立風書房・帯)100円
「1ダースまであとひとつ」山田正紀(光風社・帯)200円
「怪異雛人形」角田喜久雄(講談社大衆文学館)400円

まあこんなもんか。角田も山田も未所持だったのでうれしい。
デイリーキングはわりと良く見かけますね。まあちょっとシミが
あるんだけど、100円だと買ってしまうなあ。全く。
三十二日目 コミケの夢
鈴木狂歌 投稿日:2000年8月13日<日>21時14分
 ……今、何時だろう?………まどろみ……

 会場に着いたのは午後3時であった。今日は恒例のコミケ、コミックマーケット
の日なのである。私自身はほとんど関わった事のない世界。
電識でしか知らない未知の人と会うかも知れない。私はちょっと興奮していた。
 噂ではすごい混みようと聞いていたのだが、もう閉幕が近いためか、ゆっくりと
見て廻る事が出来そうである。早速ここの管理人さんに会いに行って見る事にした。
東地区の某所を探して向かうと、何故かコスプレをした人達も含めて異様な気配の
漂ってきた。何だ?見るとそこには伊藤弁護士似の人物が激しく眼鏡を動かして
いた。も、もしかして…。声を掛けようとする間もなくその人物は、
「ポ―――――――ッ」と叫んだ。もう間違いない。彼こそが管理人さんに
違いない。どこからかダンスミュージックが流れてくる。股間に手を当て激しく
踊りだす管理人さん。マイケル・ジャクソンの「ビート・イット」をバックに
もう止まらない。頭を地面につけ回り出す。すごい…すごいすぎるぜ管理人さん。
眼鏡が吹っ飛んでも気にしない。廻りの人達もキリストが降臨したかのような
目をしている…。あの理知的な管理人さんにこんなにも熱い血が流れていたとは…。
もはや有明はコミケの場所ではなくなっていた。

ありがとう管理人さん。
やはり来て良かったです。

                   …………………もちろん嘘です。 
管理人より
私の芸にマイケルの歌があった(過去形)ことを何故知っている。
三十三日目〜三十七日目
鈴木狂歌 投稿日:2000年8月14日<月>10時54分
 え〜、本日から夏休みであります。
花火も見れるかな。なんだかんだで古本屋も行きたいのだが、お盆だし
営業しているのかどうか。まあ、それは二の次でまったりと行きましょ。
 ああ、8000キリ番は私でしたのでプレゼントは無しです。
次は9000です。今世紀中には無理でしょう。ハッハッハ、活きがいい!
 ほえほえごきげんよう。
キバヤシさんの邪
魔を 投稿日:2000年8月15日<火>01時52分
してしまえー。内容はないです(笑)

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/gakusi/
……って
管理人 投稿日:2000年8月15日<火>01時58分
 何をする松本楽志。
ATOK13
嵐山薫 投稿日:2000年8月19日<土>00時40分
えー。何故か気まぐれにセーフモードで立ち上げたら(何故立ち上げる?)
何故か直ってしまいました(笑)。お手数おかけいたしました……
http://ha1.seikyou.ne.jp/home/arasiyama/
あらま
管理人 投稿日:2000年8月19日<土>00時44分
>嵐山様
 そうすると、Windowsによくある神秘の類だったのですねー。ともあれ大事にならなくて幸いでした。なお私は未だに自分が行った回避方法を思い出せずにいます……

 ……ところで狂歌さんは?
アランフェス協奏曲
ぐるぐる 投稿日:2000年8月19日<土>02時43分
8/18付の日記の
Jim Hall『Concierto[邦題:アランフェス協奏曲]』(KING RECORDS/CTI Records・CD)
というのが気になったのですが、これはロドリーゴの「アランフェス協奏曲」のことなのでしょうか?
というか、そもそもJim Hallって何者? ギタリストですか?
三十八日目 レスつけしてみた
鈴木狂歌 投稿日:2000年8月19日<土>21時39分
 帰宅したのは昨日ですが、まだ休んでおりました。
それにしても、知らないうちに色んな方が来られてるようで、
これこそ私が望んだ状態です。するともうここに私が書き込まなくとも
良い、と言う事になるわけですが。

>がくしさま
「魔を」とあったので何か最初わかりませんでしたが、「邪魔」でありました
か。「邪」で「よこしま」と読めるわけで、そこにもがくしさんのセンスを
感じますね。さすがです。ホラー大賞は期待してます。とゆうか、がくしさんは
深川さんと同じく「作家」になる人だと思ってますので。早く講談社ノベルスで
「神か悪魔か松本楽志か」という帯つきの新刊を出してください。

>管理人さま
も、当然ホラー大賞ですよね?この賞はかなり信用してますよ。
でも受賞すると本当に忙しくなるでしょう。すぐに次作も書かないと
いけないでしょうし…。

>嵐山さま
こんにちは。私はここ数日おりませんでしたので話の流れがわかりませんが、
良かったですね(^^)おそらくア○ーの神の御加護ゆえでしょう。

>ぐるぐるさま
この間はお会いできなくてすみませんでした。
次は12月でしょうか?私は寒いのが苦手です(笑)
Jim Hallはフランス生まれの大阪育ち、ピアニスト兼用心棒です。

さあ、夏休みも終わりに近づいてきました。
また適当に頑張りましょう。こう書くといい加減に聞こえるかも
知れませんがそんなことはありません。海外では定時帰宅が普通なのです。
DAKARAわたしは残業はほどほどです。
管理人より
当初の宣言からすれば、ここで辞めても誰も責めなかったと思うんですけど。律儀な方だ。
実は結構楽しみにしている人がいたりするので、
管理人としては有り難かったんですけどー。
あらんふえす
管理人 投稿日:2000年8月19日<土>23時30分
>ぐるぐる様
 その点については本日付けの日記で解説させていただきましたー。まあ、「仰言るとおり」で済む話でもありますけど。取り敢えず狂歌さんの言っていることは信じないでください。

>狂歌様
 ……うーん、どうせ流れるか審査前にこの掲示板自体が消滅するはずなので正直な気持ちを書いてしまってもいいんですが……うーん。取り敢えず
「受賞できるとは殆ど思ってません」
とだけ。
三十九日目 終わらない歌
鈴木狂歌 投稿日:2000年8月20日<日>19時38分
 この掲示板は年内に無くなるそうです。ああ、わしの命もあとわずかか〜!!
く、口惜しや〜!!なわけはない。管理人さんも出てきてくれたので、もはや
使命は達しつつあるのだ。あー、明日から仕事だよ。もすこし涼しくならんかねえ。
 椎名林檎のライブアルバム「絶頂集」?が3枚組で出るそうで。「ほう」
にしても誰だっけ?すごい似ている歌手。ラジオで一度聞いたけど、こりゃ似すぎ
でないかい。管理人さんは聞きました?ウタダとクラキとかそういうものより
凄いな。歌い方がまずねえ…。
 
 久々に新刊書店へ。ハルキホラー文庫創刊。うーん、欲しいな。でも意外に
当たりが無かったりするんだけど。もうちょっと評判聞いてからにするかしらん。
 ダ・ヴィンチは怪談特集かあ。一番怖かったのは若○七○の顔だったりして。
吹越満
U村 投稿日:2000年8月21日<月>02時10分
 たしか、すでにワハハを抜けていたと記憶しています。
四十日目
鈴木狂歌 投稿日:2000年8月21日<月>22時03分
約束の日は近い。
願わくば闇が再び訪れぬよう。
天の鐘はまた。

続きを読む
ホームページに戻る
掲示板(新)を覗く
掲示板(旧)を覗く