隠しコンテンツ
キバヤシ@ザ・ワールド

停止掲示板連続書き込みログ
しょの4

六十一日〜八十日目
初日〜二十日目 / 二十一日目〜四十日目 / 四十一日目〜六十日目
八十一日目〜百日目 / 百一日目〜百二十日目 / 百二十一日目〜百四十日目
百四十一日目〜百六十日目 / 百六十一日目〜
ホームページに戻る
掲示板(新)を覗く
掲示板(旧)を覗く

六十一日目
鈴木狂歌 投稿日:2000年9月12日<火>21時30分
取り合えず誰も言ってるところを見てないような気がするので。

内容は文句がつけようがない。この作家は絶対面白い。今回の作品は今まで出ていた
短編に加え(本にはなってます。ただし絶版)未収録作品7編を追加したもの。

「奇術探偵曽我佳城全集」泡坂妻夫(講談社)3200円 発売中

 やっぱどう考えても高けーよ!!
管理人より
山尾悠子よりは格段にましです。
六十二日目 角川ホ○ー大賞応募作「ら○おんハート」
鈴木狂歌 投稿日:2000年9月13日<水>23時16分
 S○APの「ら○おんハート」がいい調子だそうで。タイトルだけ見ると、
歯磨き粉かとも思ってしまうのだが、実はバラード。慎吾ママと合わせて
ワンツーフィニッシュでしたか。でも慎吾ママってお○まなんだろうか。

 君を守るため 僕は生まれてきたんだ〜♪
 あきれるほど ずっとそばにいてあげる〜♪

ちょっと歌詞がわからないけど、こうつぶやきながら、郵便受けを外から覗いたり、
家宅侵入しながら「君の寝顔が〜♪」とか。
管理人より
おいらんデート。
六十三日目 大賞決定
鈴木狂歌 投稿日:2000年9月15日<金>00時26分
☆角川法螺大賞結果

大賞「眼を閉じて鼻をつまみ」宮城県 マグナム・豊田

佳作「右端のトイレは常に指定席」東京都 RIKAKO
  「電車の中で携帯してる女を殴ってみて」福井県 森 林木
  「高橋、松井、清原、そして江藤」東京都 長嶋貞治
  「パラパラ踊ってる女」沖縄県 林 益子
  「ハムを食べた男」不明 ギコ猫
管理人
大賞受賞作、谷村新司みたい。
六十四日目 ああ…
鈴木狂歌 投稿日:2000年9月16日<土>00時18分
 あああ、文字数が多過ぎるとはねれれた。45分もかかって書いたのに。
もう明日だ。ばかー。
ざむねむ
( ̄ー ̄) 投稿日:2000年9月16日<土>02時12分
今日かちゃん、残念だったね。
一生懸命書いたのに。
これからも連続記録更新がんばってね。
管理人より
ちなみにこれはゆきりんです。
掲示板ログが流れてしまったあとのことを考えて一応フォロー。
あう〜
( ̄ー ̄) 投稿日:2000年9月16日<土>02時13分
今日かちゃんって誰やねん!
狂歌ちゃんだす。
ねえ
(;・∀・) 投稿日:2000年9月16日<土>10時32分
古本ゲット報告が無くて寂しいですー>キバヤシさん
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/gakusi/
六十五日目 本編
鈴木狂歌 投稿日:2000年9月16日<土>22時57分
昨日書いていた古本購入記は↓にあります。

 今日は昼過ぎに起床。しまった…。天気も悪いし出かけるのは止めようかと
思ったが、新刊も買いたいので結局出かける。
 新刊書店に行くのは久びさ。何々!?京極夏彦400枚加筆?んー、買うべきか。
「真夜中の檻」平井呈一(創元推理文庫)
「冷えきった週末」ヒラリィ・ウォー(創元推理文庫)
「殺人交叉点」フレッド・カサック(創元推理文庫)
「箱ちがい」ロバート・ルイス・スティーブンスン&ロイド・オズボーン(国書刊行
会)
 新刊は高いなあ。ウォーは既刊も含めて読むべし読むべし。
古本?一冊だけ。足が痛くなってしまってね。
「サタデーゲーム」ブラウン・メッグズ(ポケミス)
帰りに「はじめの一歩」森川ジョージ(講談社コミックス)を買う。
やっぱ熱いぜ一歩。今回の敵は一歩の天敵、カウンターパンチャー。しかも性格が
狂気丸だし。悪役として最高。「もっと柔らかくしてから食ってやる」いいね〜。
管理人より
だから土屋隆夫も買って。お願い。
続きが出なくなったら困るの。
六十五日目 古本購入記 ↓へつづいてます
鈴木狂歌 投稿日:2000年9月16日<土>22時38分
 いや、古本購入記書くと怒られるもんで(笑)
最近は平日はほとんど古本屋へは行けないので、書くにも書けないわけなんですが。
しかし要望もありましたし、調度廻って来たので書くことにしましょう。

 木曜の夜。休みの前日は就業後もハイテンションなのである。
夜の定点観測はもちろんバカボン。取り合えずウォーミングアップに2冊購入。
d「慶応ボーイ」戸板康ニ(河出書房新社・帯)100円
 「いつかあなたが」南条範夫(徳間文庫)200円
中村雅楽ものはまとめられるという話もあるが、そうなるとノン・シリーズものは
益々貴重になると思われる。 

 で、今日はやっと古本屋を周る。某ページで情報を得た私は、早
速○○方面へ向かうのであった。まず小さなお店。でも祝日なので子供が一杯いる
ぞ。店内はごちゃごちゃ。取り合えず見つけたポケミスの棚から、
 「憲兵トロットの汚名」ディビッド・イーリィ(ポケミス)300円
 「レモンは嘘をつかない」リチャード・スターク(ポケミス)300円
 「黒い国から来た女」リチャード・スターク(ポケミス)300円
 「俳優強盗と悩める処女」リチャード・スターク(ポケミス)300円
 「俳優強盗と嘘つき娘」リチャード・スターク(ポケミス)300円
最近、ウェストレイク=スターク名義のものはかなりの人気。
上記の四作は「悪党パーカー」シリーズの脇役が主人公になったもの。
六十五日目 古本購入記 つづき
鈴木狂歌 投稿日:2000年9月16日<土>22時36分
 んで、バカボンじゃないリサイクル系へ。駅から遠いよ。やっぱり漫画が多いで
す。普通の本屋も漫画がないと営業していけないとか聞きましたが。ともかく私は見
向きもせず一路文芸書コーナーへ。うーん何もない(泣)まず古い本がない。
でもここはきちんとコバルト文庫も棚を作ってくれているのでありがたいですね。
小奇麗で文庫も坊主かと思いきや、少しづつ拾う。
d「レディース・パズル」桜井一(集英社コバルト文庫)
 「ウォー・チーフ」エドガー・ライス・バロウズ(創元推理文庫・帯)
 「鉄の夢」ノーマン・スピンラッド(早川SF文庫・帯)
d「夏の旅人」田中文雄(早川SF文庫)
 「恐怖の愉しみ 上」レ・ファニュ他(創元推理文庫)
 「恐怖の愉しみ 下」デ・ラ・メア他(創元推理文庫)
d「偽りの墳墓」鮎川哲也(角川文庫)
 「中亜探検」橘 端超(中公文庫)
 「ゲームマシンはデイジーデイジーの歌をうたうか」小野不由美(ソフトバンク・
帯)
桜井一はチョンボ。つい昨日にさあ…。ちなみにこの本は小説ではありませ
ん。
「鉄の夢」も話題に上ることが多いけど、内容についてはあまり聞かない。読みづ
らいのだろうか。
田中文雄は喪ら♪氏も誉めた初期作品集。最後の2冊は個人的に。ゲームもミステリ
と同じ位愛しているので。
小野不由美でもあるしこれは買いでしょう。コレを除いて
値段はそれぞれ100円から200円。
六十五日目 古本購入記 つづき
鈴木狂歌 投稿日:2000年9月16日<土>22時34分
昼食は炒飯。まあまあ。ラーメン王じゃなくて炒飯王もやって欲しいぞ12ch。
次の店までの間にかなり時間を食う。いつも大体の見当で行くから結構歩くのであ
る。ふう。
ここも上に書いた店の系列店。やっぱり漫画多し。文芸の棚がスカスカなのも同じと
は悲し。
うーん3冊。
d「蜘蛛の夢」岡本綺堂(光文社文庫)
 「聖女の島」皆川博子(講談社文庫)
 「恐怖の暗黒魔王」友成純一(双葉ノベルス)
綺堂の光文社文庫も半七以外は結構見つけにくい。
これは推理物であるし買っとけ品。皆川博子は解説綾辻。
 さすがにヘロヘロになって乗り換え駅へ着くと、駅ワゴン古本市が。
……寄るよ(笑)
 「銃器店へ」中井英夫(角川文庫)100円
約10年ぶりの再会であった。前は買わなかったんだけど。
読むだけなら創元で出てるし問題ないのだが、やはり昔の角川文庫は良いのです。
鮎川も都築も横溝も独特の味わいがあるのです。
 で、やっと帰宅し、ミュージックステーションを観たのでした。何で。

昨日書いていたのはこれだったのでした。まる。
管理人より
さすがは鉄人に認められた男……
六十六日目 明日からまた
鈴木狂歌 投稿日:2000年9月17日<日>21時12分
 3連休の締めは激しい天気であった。早いとこ涼しくなってくれえ。
うーん、左足が痛い。明日から大丈夫か。知らないうちに捻挫とかだったらやだな。
 車だからいいだろう、と言うことで軽くなでる。
d「奪われた死の物語」皆川博子(講談社文庫)\100
「さようなら、ロビンソン・クルーソー」かんべむさし編(集英社文庫)\150
                   小松左京
これで「気球に乗った異端者」と揃ったか。
 そうそう、昨日某K氏より交換本が届いていたのでした。
「快男児 押川春浪」横田順彌(徳間文庫)
          會津信吾
「ホラー映画ベスト10殺人事件」友成純一(扶桑社)
ありがとうございます。押川は買おうか迷っていて、やっぱり買おうと
駆けつけたらもうなかったというトラウマ品。友成はユーモア小説とあるけど…
ホント?カバーだけ見ればそうなんだけど。
 昨日読んだのは「聖痕」島村匠(ハルキホラー文庫)。短編集なのですが、
毎回病院が出てくると思ったら、そういうモチーフだったのですか。
「聖痕」愛から生まれ出でたもののくすんだ塊「まどろむ夢」なるほどの顛末。
「桜の木の下で」死そのものを。個人的にこういうラストは好き。
やった!
がくし 投稿日:2000年9月18日<月>00時27分
>キバヤシさん
ひそかにdを譲ってもらいたいのですが、
お願いしてよろしいでしょうか……(それが狙いか!>オレ)

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/gakusi/i/
うおっ
(;・∀・) 投稿日:2000年9月18日<月>00時29分
おもわず、ちゃんとしたハンドルで書いてもうた!
なお、欲しいのは岡本綺堂です。
管理人より
……ちゃんとしたハンドルじゃあかんの?
連続投稿
(;・∀・) 投稿日:2000年9月18日<月>00時35分
連続投稿すみません。ちょっと下の書き込みはキバヤシさんに対して失礼でした。
だぶりがあったら譲ってもらえないかな、という下心があったのはそのとおりなんですが、
あの、普通にゲット報告を読んでいて楽しいというのも、もちろんありました。
あの、えーと、お気を悪くなされたらすみません……
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/gakusi/
六十七日目 8分間
鈴木狂歌 投稿日:2000年9月18日<月>22時07分
 私はキバヤシさんではなく鈴木です。キバヤシはもう一つのペルソナです。特徴は
夢と現実の間を行ったり来たりしていること。普段から7:3で夢を見てます。

>(;・∀・)さま  
ほえ〜。全然構わないですよ。下心も何も「d」と書いているので持って行って
くださいまし。死蔵は良くないですからね。メルアドは通常になっておりますので、
送付先などお知らせ下さればお送り致します。交換本とかは特に要求しませんので。
そうですね……「漂着」読ましてー。なんつって。

 どの掲示板でもそうですが、私の場合ゲット報告を見ても特に不愉快に
思うことは無いですね。どこで買ったんだ?とか、ああ、いいなあ…と思うくらい。
掲示板はオーナーのルールに反しなければ基本的には何を書いてもいいと思います。
それに読みたくなければ読み飛ばしもできますからね。
MQさんが書いていたように「これ以上のレベルでなければ来るな」なんていう
雰囲気が出来るなんてのは論外です。

もっとも人間ですから十人十色の感想もあって当たり前とは思いますが。

題名の8分間?
(;・∀・)さんが連続投稿している時間が8分間であったので、その間
どういう逡巡をしていたのかなあ、と思いまして。
六十八日目 盗聴法施行
鈴木狂歌 投稿日:2000年9月19日<火>21時08分
トルルルル、トルルルル、ガチャ
「はい」
「あ、どうもこんにちは。担当の宇多川ですが」
「どうも」
「この間の新刊、かなり評判でしたよ」
「フッ、やはりね。わからない人は悲しい人だ」
「そうですそうです。羅宇賀さんの言うとおりですよほんとに。それはそうと
 今日は今度出る新刊の帯について伺いたいと思いまして」
「どんなのだい?」
「羅宇賀一博はやはり天才だった、という案があるんですが」
「フッ、や……当…………所詮…」
…………………音声乱れ録音終了。
管理人より
流石に残そうかちょっと悩んだ。
六十九日目 
鈴木狂歌 投稿日:2000年9月20日<水>22時01分
■いじめか。学生の頃って逃げ場がないように思ってしまう。本当はあるのに。
世界がとても狭く感じる。学校なんて辞めて転校すればいい、とか思えない。
今だと、こんな連中いたらボコボコ当然てなもんだが。少年法で守られてるなんて
思ってるバカがいるようだ。たいがいにせえよ。

■あーあー、ミステリ@2ちゃんねる。でも、すぐ側にいる人だったら怖いね。

■全然盛りあがってないな巨人優勝。当たり前ですが。
七十日目 
鈴木狂歌 投稿日:2000年9月21日<木>22時02分
 今日も買ったものなしです(泣)>管理人さま

 もう七十日にもなるのか。早いものです。ここに書いてるのは日記でもないです
ね。一体何なのでしょう。私にもわかりません。それでも結構気を遣って書いてい
るつもり。言うなれば深川さんの車に同乗、いや運転もしてしまってるのと同じ
ですから、事故を起こしたら深川さんにも迷惑がかかってしまうわけで。昨日のに
しても本当は友成よろしく残虐に書いてやりたいのを堪えたのでした。中州ド○ュン
の事も実はそう。ああいう連中は(自己規制)。

土曜も出勤。ああ。でも半日であがるぞ。ほんとだぞ。
管理人より
いやだから昨日のよりその前のが……
七十一日目 
鈴木狂歌 投稿日:2000年9月22日<金>21時53分
Another one bites the dust
Another one bites the dust
And another one gone,and another one gone
Another one bites the dust
Hey,I'm gonna get you too
Another one bites the dust
七十二日目 古本
鈴木狂歌 投稿日:2000年9月24日<日>01時35分
♪ 愛をください ZOO ← この「ズー」ってのはなんなんだ。
聞いてる限りじゃそりゃエコーズの方がいいわ。カヴァーは管野ですか?
女優としては良いと思うけど、歌はカラオケにしか聞こえない ZOO

午後から始動。東京方面のバカボンを攻めてみるも、雨のためかうまくいかず。
傘を持ってると余計なところに力が入り、色々な所が疲れたりする。右足を怪我
して庇って逆の足を痛めるようなものかもしれん。今日再び少し左足が痛いぞ。

d「疑われざる者」シャーロット・アーム・ストロング(早川ミステリ文庫)\100
「ウネルビィル城館の秘密」アルセーヌ・ルパン(新潮文庫)\100
「ノヴァ、ノヴァ」笠井潔(徳間ノベルス)\100
「永遠の森 博物館惑星」菅浩江(早川書房・帯)\950
「マンハッタン英雄未満」森雅裕(新潮社・帯)\750
新潮文庫のルパンはもちろんボアナル。後は「バルカンの火薬庫」のみ。
森雅もこれで大体揃ったでしょう。ヤフーでとんでもない値段がついたり
してますが、識者によれば女性の読者がついているものは値が高くなることが
多いとか。佐々木丸美もそう考えるとそうかも。森雅は敵多いから文庫化は
望めないのかな…。菅浩江女史の本、古本でしか買ってないわ。すいましぇ〜ん。
 お昼は「てんや」でえびあなご丼を食す。チェーン店なんだけど、やっぱり
ここは好きだ。天ぷらが熱いのがともかくいい。味噌汁も良し。お客の意見を
お聞かせ下さいとハガキがあるのもいいですね。その姿勢も良しである。
 ……は店の話。それはそれとして、今日行った「てんや」の女の人綺麗だったな。
現役大学院生のような知的な感じで、落ちついていつつも決して暗くない。
うーん、目をじっと見て話すんだな。あんな人が側にいたら「やったるぞ!」
と思うよなあ。恥ずかしくってあまり見れなかった(笑)いや、また行きたいわ。
管理人より
その「てんや」場所教えて。
七十三日目 
鈴木狂歌 投稿日:2000年9月24日<日>20時26分
目が覚めるとすっかりお昼。うむ、普段の疲れをとるにはやはり睡眠しかない。
昨日の電車の中もほとんど寝っぱなし。乗り過ごすかと思ったよ。学生の頃に
一時間に3本くらいしかない電車を乗り過ごしたときは辛かったな。ホームが
上にあるから冬の風がもろに体に当たる。何で何だよ…とひとりごちてました。

軽く近所のバカボン。
d「泰平ヨンの航星日記」スタニスワフ・レム(早川SF文庫)\100
 これは大当たり。レムはカルト人気があるけど、このシリーズはどれも
 人気が高い。一番大変なのが集英社「泰平ヨンの未来学会議」だそう。
「ザ・ショック」森真沙子(広済堂豆たぬき本)\100
 文庫をさらに一回り小さくしたサイズの本。背に作者名がないのですが、
 著者は森です。カバーの安っぽさがたまりませんな。この豆たぬきシリーズ
 では「天才秀才ばか」とか出てたように思う。
「小鬼の居留地」クリフォード・D・シマック(早川SF文庫)\100
「メビウス8つの謎」横田順彌(廣済堂文庫)\100

さて、止まっていた本でもと思ったが、今日はオリンピックの前半戦ハイライト
があるようだ。困ったぞ。毎日ほとんど見れてないからなあ。昨日のサッカー
だってほとんど見てない(それはオレが出かけたせいだけどさー)
七十四日目 優勝記念暴言
鈴木狂歌 投稿日:2000年9月25日<月>22時03分
巨人!巨人!巨人!ついに優勝が決まりました。我らが巨人の優勝です。
え?昨日の試合経過を知らない?では↓を御覧下さい。

中   日 4= 0 3 0 0 0 1 0 0 0
27回戦―――――――――――――――――――
巨   人 5= 0 0 0 0 0 0 0 0 5X

フッフッフッフ、ハッハッハッハッハ、ハァーハッハッハ
満塁のチャンスに江藤の一振り。その興奮冷めやらぬまま次のニ岡の
サヨナラホームランで優勝!!見たか!巨人の実力を!野村監督?
金と権力の優勝だと?負けたら何を言っても無駄だ!
ナベツネオーナーは「来年はさらに補強する」と言っている。もはや
巨人に敵はいない。わかったか、セ・リーグは巨人のもの。
優勝こそ巨人に相応しい。

………うーん、暴言だ(笑)
管理人より
抹消したろかと思った私はアンチ巨人。いいけど。
七十五日目 Only Sleeping
鈴木狂歌 投稿日:2000年9月26日<火>21時18分
今日は立ったまま寝てみた。というのはもちろんわざとではなく、仕方なく
である。一人ヒザカックンという奴だ。夢遊するように仕事を終え帰宅したのだ。
ああ、眠い。今週は休みが一日しかない…。もう出かけないでひたすら寝たい
のだが、ついもったいないと思って疲れてしまう。いや、もう絶対に家でゴロゴロ
して過ごすぞ!ひたすらに、ただひたすらにぐうたらに。
本が面白くてもまぶたが閉じてゆくくらいなのだからなあ(泣)

では〜
七十六日目 篠原
鈴木狂歌 投稿日:2000年9月27日<水>21時57分
 仕事中にまたしても「恋しさとせつなさと心強さと」が頭を駆け巡ったので、
篠原涼子の事を検索してみた。小室が全面的にプロデュース業に乗り出してきたの
もこの頃のように思う(もっとも小室はずっと前からやってるけど)。
 あったぞ。ソニー公式HP。 
 小室プロデュースのアルバムなんてオリコン一位になってたりしてるな。しかし
何でいきなりその関係にピリオドが打たれたのでしょう。謎。やはり華原と同じか?
まあそれはいいとして、インフォメーションをクリック。あれ?クリッククリック。
………何にも書いてない。可哀想すぎるな、公式なのにこの扱いとは。
管理人より
公式といっても多分放置してあるだけだから。
七十七日目 滲む頭
鈴木狂歌 投稿日:2000年9月28日<木>21時39分
●テレビのバラエティで「いきなり黄金伝説!」とか「ガチンコ!」とか
 「ホントコ」とかやってて人気のようですが、あれって誰が司会でも構わない
 のでないのか。その人がいて初めて成り立つものってないのか。

●古本屋どころか本屋も行けてない。鬱だ、氏のう。
 小鷹「新・探偵物語」なんて出てるのか。う〜みゅ。他にもブルース
 「結末のない事件」クリスピン「永久の別れのために」も出てる。
 こんな時に便利なのがネット本屋。でも聞いたところによると帯がない場合も
 あったとか。困るよなあ、それは。新刊は帯つきでないとまずいでしょ。
 今月までbk1は手数料無料。そろそろ注文出さねば。

●昨日の篠原。公式というかソニー内の篠原のページでした。
 アドレス↓ 井上陽水作曲の「だめ!」から篠原だめになったと思う。
http://www.sme.co.jp/Music/Arch/ES/RyokoShinohara/disco.html
管理人より
小鷹信光は最近一番の幸せでした。早く読むべし。
七十八日目 今日の散財
鈴木狂歌 投稿日:2000年9月29日<金>21時51分
 いつも行く古本屋に最近行けない。ここのワゴンは最強なのになあ。角川文庫の
スタークや立風のトーマスも平気で50円、100円。うう、辛い。
 朝刊に入ったチラシで隣町の古本市に出かけるがこれが全然ダメ。大体出展が二店てのはどーゆうこと?しかも一つはウチの近所の店で、棚本も見覚えのあるもの
ばかり。勘弁してくれ〜。仕方ないのでタイトルで一冊購入。
「このページを読む者に永遠の呪いあれ」マヌエル・プイグ(現代企画室)1000円
元値は2800円もするんだから安いといえば安い。ラテンアメリカ選集の一冊
らしい。モノローグと対話、手紙、日記、作文を駆使した独自の文体は緊張感あふれ
イメージを強く喚起する…らしい。がくーしさんが書評を書きそうな本だなあ。
七十九日目 スプリンターズステークス
鈴木狂歌 投稿日:2000年9月30日<土>23時31分
 知ってる人は知っていると思うが私は結構競馬好きなのである。
もっとも給料をどんどんつぎ込むギャンブル系で好きなのではなく、
推理というのでしょうかロマンというのでしょうか、そういう見方で
見るのが好きなのです。
 で、明日のスプリンターズS。距離は1200mで争われ、通称電撃の六ハロン
とも呼ばれるこの一戦。バンブーメモリー、ダイイチルビー、サクラバクシンオー、
といった有名な馬を思い起こす方もおられるであろう。やはり一番人気は昨年も
このレースを制したブラックホーク。これは外せないか。私の予想はというと…

ビハインドザマスク 55 福永
ブラックホーク 57 横山典
ベストオブザベスト 57 ホワイト
アグネスワールド 57 武豊

このあたりか。ホワイトという騎手は海外招待馬。中人気のビハインドから
買いたいところ。順当に行けばブラック−アグネスか。
八十日目 どんどこどんどこ
鈴木狂歌 投稿日:2000年10月01日<日>22時05分
 スプリンターズSは大波乱だったようで。なんですか2万円ついたの?これは買えないよなあ。勝馬はダイタクヤマト…だったはず。そう、テレビ観てませんでした。
 今日は寝坊してしまいましてねえ。明日からもう仕事なので…連休じゃないと、東京の方へ行く元気がないのです(←じじい)
 今月はプロパイダーとかKOFのROM(3万を越える品)などお金がどんどん飛んでいく月…。休出仕方なく出るか…。疲れるなあ…。
 今日は何だか接続が悪いのでこれまで。

 オリンピックはほとんど観られなかった。でも日本は頑張ったようですね。

ホームページに戻る
掲示板(新)を覗く
掲示板(旧)を覗く