武蔵野線ギャラリー

夕暮れの中川を渡る101系。こんなに昔の写真だとは思わなかった=>(笑) (1980.11.23 吉川・中川橋梁にて)

 Last update 2007.9.17

(トータルアクセス)
昭和50年代から、現在までの武蔵野線映像を(徐々に)収録していきます。
武蔵野線以外の映像は「てつたび写真館」に移転しました。
(特記事項がない映像は全て吉01が所有するものです。全ての映像の無断使用をお断りいたします)
【鉄道写真年賀状ギャラリー】
これまで私、吉01が作成し投函した鉄道写真の年賀状を収録しました。
被写体と言い、印刷方法と言い、時代の移り変わりを感じさせてくれます。
. 【2004.6.27 吉川 - 南越谷 線路切替
    工事に伴うバス代行輸送の様子

2回目となる線路切替工事のため、同区間で22台の東武・朝日バスによる代行輸送が行われた時の様子です。武蔵野線に関連するのでここに収録したものの、バスだらけ・・・(笑)。
.
. .【2005.2.27 E7編成追っかけ撮影敢行】
103系もいよいよ残り少なくなってきたので、唯一残った低運転台車の編成「E7編成」を追っかけて撮影してみました。画像がちょっと重いのですが、ご容赦を・・・。
【1990年秋の武蔵野線】
まだ武蔵野線が6両編成だった約15年前の映像です。武蔵野線内の「快速 府中本町」方向幕表示や「シルバーシート」マークなど、時代の変化が実感できます(笑)。
【2005.3.25映像追加】

【2001.12 特別企画年賀状ボツ作品集】(笑)
呆れたタイトルのギャラリーですが、103系が消え行く現在、一度ボツになった写真をリサイクルするという「環境に優しい」(ぉぃ・・・ネタ切れとか手抜きとも言う)ギャラリーです。
【E38 JR西日本譲渡】
京葉車セ所属の武蔵野線E38編成がJR西日本へ譲渡されることになり、出発前日に東大宮へ出向いて撮影を行いました。現役時代の映像も交えて公開します。 
   
 
   


Copyright (c) 2005-2006 YOSHI01 All rights reserved.