SecretStory

09月02日(画像)九月の納涼
03日 九月の眠り
08日 歪んでしまった心
10日 冒険する勇気
11日 禁煙について考えてみる
12日 「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」が面白そう。
14日 禁煙もどきの経過
15日 歪んでしまった心 -その2-
17日 憧れるプロポーズ
22日 マクドナルドの“クルー募集”を見て、思うこと。
23日 ちょっと早いけれど
24日 仮面ライダーとウルトラマンと
25日 初めての整形外科
26日(画像)大雨の浦安ネズミーシー
27日 誕生前夜
28日 九月の雨
29日 3本で315円
30日 例のネクタイの評判

2006年09月02日(土) 九月の納涼

grp0905001705.jpg 225×300 7K

 東京湾納涼船に乗りました。
風が心地良く、船から見える夜のお台場は綺麗です。

 灯りが反射した海は、とても美しいです。
反射していない部分は、深い闇のよう。


 レインボーブリッジの下を通るのですが、レインボーブリッジを下から眺める機会も滅多にありません。ここぞとばかりに、じろじろと眺めます。
ああ、スカートを覗くような気持ち。


2006年09月03日(日) 九月の眠り

 タオルケットを頂きました。
タグには、「マイナスイオン」とか、「森林浴効果」、「温泉浴効果」等のうたい文句が書いてあります。
何だかよく解らないけど、凄そうな気がします。

 このタオルケットは、よく眠れるそうです。
私は寝つきが悪いので、楽しみ楽しみ。


 ――そして、夜。

 ちょっと早いですが、21時に布団に入りました。


 信じられません。
オリンピックのいねむり種目で銀メダリストを目指せそうな程、一瞬で眠ったようです。(金メダリスト・野比のび太氏の記録の0.93秒には及びません。)

 「温泉浴効果」のおかげか、身体もぽかぽかしています。冷え性にも良いかも。


 眠れない夜よ、さようなら。


 ――翌日。

 逆に、起きられない。


2006年09月08日(金) 歪んでしまった心

 久し振りに、「アンパンマン」を観ました。

 よく観ていたのは、10年以上は前のこと。
久々に観て、「あれ?」と思ったことや、当時とは別の視点になってしまう自分が居ました。


 山道を歩くバタコさんと二足歩行のチーズ。
 そんなふたりの前に、UFOに乗って現れたばいきんまん。ふたりを睨みつけ、
「そのパンよこせ!」

 かつあげ!
しごとはアンパンマンをたおすことのはずが、女性と犬からパンをかつあげ!
いくら二足歩行しているとは言え、相手は犬ですよ、犬。
犬からパンをかつあげするような黴菌だとは思いませんでした。ショックです。


 危機一髪、かいけつナガネギマンがやってきて、ふたりを助けます。

 ちなみに、↓がナガネギマン。
アンパンマンとナガネギマン
携帯電話

 この絵、悪役にしか見えない……
語尾に、「〜ネギ」を付けるのが特徴。
声が大塚明夫なのです。
さあ、想像して下さい。「はっはっは、かいけつナガネギマンだネギ」と言っているブラック・ジャックを。


 以下、次の話です。

 工場で餡子を作るジャムおじさん(声:フグ田マスオ)とバタコさん。そこへ、UFOに乗って現れたばいきんまん。
 「あんこよこせ!」

 さっきと同じ展開!
ここまでくると「強盗」という言葉がふさわしいです。



 ああ…… なんて心の歪んだことを考えてしまうのだろう。


2006年09月10日(日) 冒険する勇気

 髪の毛の量がとても多くなり、すきたい、すきたいと思いつつ……
美容院が苦手というジレンマ。

 そこへ救いの手ならぬ、救いの髪の毛を増やして差しのべて下さったドラえもん(略)氏。美容院へ連れて行って頂くことになりました。

 「髪の量を多めにすいて下さい。後はおまかせします。」

 初めて行った美容室で冒険する私は、素敵。
最強のプレシャスを手に入れた気分。


 そして、ラえもん柄のネクタイ氏が “ドラえもん柄のネクタイ” を買うらしく、千葉県船橋市の「どこでもドラえもんショップ」へ。
……ややこしいですね。

 10種類以上はある“ドラえもん柄のネクタイ”を目の前に、「どれが良いか……」と悩むドラえもん柄のネクタイ氏。
きっと、これは、彼にとっての冒険に違いない。

 個人的には、ドラえもんが小さいワンポイントになっていたり、シルエットになっていて目立たないネクタイよりも、ネクタイを見た瞬間、「ドラえもんだ!」って解る大きなドラえもん柄の方が好みだなあ。

 それ、会社員としては有りなのかは解りません。


 そして、こういうのを買っていました。
漢だ。男気と冒険を感じました。


2006年09月11日(月) 禁煙について考えてみる

 最近、肌の調子が気になっています。
小鼻や頬の毛穴が開いてきたり、頬骨のまわりにシミが出てきて、ショックを受けています。

 肌の調子が良くない原因は、喫煙かもしれません。
ふと、「禁煙」という言葉が頭を過ぎります。

 今、手元に煙草が3箱あるので、取りに行くには面倒な場所へ置いてみました。とりあえず。
禁煙するかは、まだ解りません。
 

 話はちょっと変わりますが、嫌煙や禁煙の風潮が強いと思いませんか。

 煙草の吸う場所は限られ、駅では喫煙所が端に追いやられ、下手したら全面禁煙の駅もありますね。
(個人的な意見ですが、新幹線や特急列車は“喫煙車両”よりも、“喫煙ルーム”があったら良いなあ…… と思います。)
この辺は、他者への副流煙を防げるので良いと思います。


 話のすり替えのようになってしまいますが、同じ“大人の嗜好品”なのに、何故お酒とは風当たりが違うのだろう。

 何かと、酒を飲むのが儀式、みたいな感じってあると思います。
祝いの席も、悲しい席もお酒。とりあえずお酒。

 「二十歳を過ぎたら、お酒を呑めて当たり前。」みたいな雰囲気。
「お酒を呑まない人は、空気が読めない人、空気を壊す人。」みたいな空気。

 煙草は身体に悪いですが、酒も身体に悪い。
 煙草のマナーが悪い人は少なくないが、酒のマナーが悪い人も少なくない。

 何だろう。この違い。


 話は戻って、とりあえず今日は煙草を我慢してみました。
深呼吸が多くなり、何故か深夜、走りたくなった。


2006年09月12日(火) 「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」が面白そう。

 「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」の予告CMを、もうご覧になりました?

 ウルトラマンメビウスらしき人 「もしかして、貴方は!」
 黒部進 「ウルトラマン…… 地球での名は、“ハヤタ”だ」(頷きながら)

 じーん。
しびれました。


 黒部進以外にも、予告では、モロボシ・ダン(森次晃嗣)、郷秀樹(団時朗)、北斗星司(高峰圭二)の4人が確認出来ます。
 海沿いを4人で横並びに歩く姿は、刑事ドラマのよう。今からウルトラマンに変身するとは思えません。


 初代ウルトラマンは、メビウスらしき人(地球での名は、ミライだ)にウルトラマンの先輩として、こう諭します。

 「我々ウルトラマンは……
決して神ではない。
どんなに頑張ろうとも、救えない命もあれば、
届かない思いもある……」

 これがウルトラマンの台詞……
悲壮感が漂います。

 これ観たいなあ。


2006年09月14日(木) 禁煙もどきの経過

 11日の続きです。

 12日には、大分落ち着いてきました。
吸いたい気持ちは、お茶をがばがばと飲むことで、抑止されているような気がします。

 いざ禁煙する時には、離煙パイプ携帯電話)を魅力的に感じていたのですが、「すっぱりとやめる方法で大丈夫かも?」と思えてきました。


 13日は、風邪をひいて寝込んでいました。

 意識が朦朧としながらも、
「ああ、美形のお兄さんに、手厚く看病されたい……」
なんて激しく妄想。

 つまり、寝込んでいたので、煙草に触れていません。


 今日ですか?
6本吸いました。


2006年09月15日(金) 歪んでしまった心 -その2-

 チャイムが鳴り、ドア越しに、
「○○警察署の方から来ました。」


 正直、出たくなかった。

 3月に警察を呼んだことがあるのですが、その時に軽く、「警察なんて……」と感じたのです。


 渋々ドアを開けると、「巡回連絡」というものでした。
住所確認やら、家族構成、家族の名前、生年月日、仕事先、学校の確認。

 個人情報だ何だの騒いでいるこのご時世、こんなの教える人いるのですか?
まず、貴方が本当に警察官なのか疑っちゃいますよ。

 「○○警察署の方から」って何?
○○警察署の方角から?


 ……そう言えば、数年前にも、こんな確認があったなあ。
おまわりさんに手渡された確認の用紙には、確かに以前書いた記憶がある。

 まさか、何年もかけて犯罪計画なんて立てないよね……
大豪邸ならともかく、一般の家なんて。


 「ご協力、ありがとうございました。」
 と、汗を流しながらも笑うおまわりさんを見て、爽やかな気持ちになると同時に、心が痛くなった。

 それは、あの日の気持ちにも似ているかもしれない。


2006年09月17日(日) 憧れるプロポーズ

 指輪ケースを開けて、輝くダイアモンドの付いた婚約指輪を見せて、
「結婚しよう。」

 テレビで使い古されたネタですが、あれはきっと駄目ね。
好みの指輪じゃなかったら、嬉しくない。


 私が憧れるプロポーズを、自分勝手に語ってみようかな、なんて思います。

 「出会った頃からずっと、明日夢は自慢の弟子だったよ。
俺について来い。明日夢
これからは俺の傍で、自分らしく生きてみなよ。」

 ああ、素敵。
この台詞は、「仮面ライダー響鬼」の最終回で、ヒビキ(主人公)が明日夢(準主人公の少年)に言った言葉です。

 「弟子」とか、「明日夢」の部分をアレンジすれば、プロポーズに使えそう。
ああ、これでプロポーズされたい。げへへ。



 ……なんて、人様にはお見せ出来ないような顔で妄想にふけりながら、「仮面ライダーカブト」を観ていました。

 今週は、矢車 想の復活です。
初代仮面ライダーザビーで、爽やかで、エリートだった矢車。当時の信条は、“パーフェクト・ハーモニー”。


 復活した矢車氏は、何故か改造人間(多分)になっています。
ぱりっとしたスーツを着こなしていた矢車は、何処へ行ったのでしょう。
 当時の面影は無くなり、ボロボロの革パン、黒いブーツ、片方だけノースリーブの黒いロングコート…… どこかのロッカーみたいな格好をしています。

 この格好で、「いくぞ、お前ら!」って煽られても、違和感が無いもの。
あ、そういえば、歌手だったっけ。
卒業 (携帯電話


 うらぶれ、やさぐれてしまった矢車さん。
低い声で、

「もう、パーフェクトもハーモニーも無いんだよ……!」

 萌えた(´Д`; しびれた。びりびりきた。


 仮面ライダーに変身した矢車様は、かつて自分を裏切った部下・影山(3代目・仮面ライダーザビー)に、低い声でこう誘います。

「影山、俺と一緒に…… 地獄に堕ちよう……」

 はい、堕ちたいです!(´Д`;

 この台詞、プロポーズみたい……
「影山」と「地獄」をアレンジすれば使えそう。
うっとり……(また妄想中)


2006年09月22日(金) マクドナルドの“クルー募集”を見て、思うこと。

 マクドナルドに行くと、トレーに乗っている紙が気になります。
クルーを募集するチラシです。

  実際にマクドナルドで働いている店員さんの感想が載っています。
何故なのかは自分でも解らないけれど、これを見る度に変な気持ちになります。

 学校では気付かなかったけど
意外と頼られキャラだった。

 「マクドナルドでアルバイトしたお陰で、新たな一面が発見出来ました!」
ということですね。

 へこんでる日は
わざとバイトいれる。

 そんな、当日急にシフト入れられるのですか?!

 彼氏も知らない
スマイルをもってる。

 知りたくなかった。マクドナルドの店員さんのプライベート。

 ちなみに、チラシに載っている女性は全員、実際のマクドナルドで働いている方々だそうです。
 もし、「彼氏」がアルバイト先にやって来て、“彼氏も知らないスマイル(0円)”を知らない男(客)に振りまく彼女(マクドナルド店員)を見てしまったら……?
 この方の彼氏、友達にからかわれそう。

 忙しいときは
目と目で話せてる。

 マクドナルドで働くと、テレパシー能力がつくようになるそうです。
これは、店員さん同士の話ですよね?

 「いらっしゃいませ、月見バーガーとコーラとポテトですね!」
なんて、言われたら怖いです……


2006年09月23日(土) ちょっと早いけれど

 此処のサーバーが、新しいサーバへ変更するらしいです。
変更作業の日は、半日くらいサイトが見られないそう。11月下旬くらいだそうです。


 サービス内容の変更もあるそうで、CGIの仕様の一部が変更になったり、SSIが使えなくなったりするそう。

 ……SSIって何でしょう?
これ?
SSIのイメージ

 個人情報を入力する時や、ログイン画面に出てきますよね。
ええと…… 使えなくても、当サイトでは問題無いですね。


 ……それは、SSLだった。

 SSIって何だろう。


2006年09月24日(日) 仮面ライダーとウルトラマンと

 今日は、「仮面ライダーカブト」を観た後、前から観たいと思っていた映画・「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」を観に、映画館に連れて行って頂きました。(関連:2006/9/12

 仮面ライダーカブト

 今週も矢車様が素敵です。
 仮面ライダーザビーの資格を失い、シャドウやZECTから追い出された影山の前に現れ、
「地べたを這いずり回ってこそ、見える光があるんだ……」

 かっこいい……(びりびり)

 しかし、影山をストーキングでもしているのでしょうか。
きっと、空白の期間中に、アパートを追い出されたりしたんだろうな。
 http://www.toei.co.jp/tv/kabuto/eps/35/e/04.jpg
 この画像からして、去年と重ねて、その手の要素を狙っているんじゃないかと思ってしまう訳です。

 ルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟

 「劇場版 仮面ライダーカブト」を観に行った映画館(関連:2006/8/6)とは別の所なのですが、此方も日曜日なのにがらがら。
大きなお友達が目立ちます。


 テレビ本編を観ていないのですが、観ていなくても解るお話でした。
やっぱり、黒部進が出てくるシーンは、心が躍ります。

 メモリアル的な映像も多く、2世代、3世代で楽しめるんじゃないかと思います。


 ウルトラマンと怪獣が闘うと、建物が破壊されますが、スポンサーのビルは壊れません。
バンダイや、JAL、ANA……
ウルトラマンさんも怪獣さんも、壊してはいけないと解っているのですね。


2006年09月25日(月) 初めての整形外科

 とうとう、整形外科に駆け込みました。
ああ、ぱっちりとした二重まぶたになりたいわ。


 ええ、数年前まで本気で、
整形外科=美容形成外科
だと思っていました。


 いや、今は解っていますよ。
整形外科に、美容形成を懇願しに行ったのではないですよ。
本当ですよ。
それに、目だけじゃ済まないですよ。(鏡を見ながら)

 でも、実際居そうですよね。
美容形成しようと、整形外科に行く人。
私じゃない。私じゃない。


 そんな感じで、無縁だった整形外科。
何故、駆け込むことになったのかというと……
 首の痛い日々が続いていました。
元々、肩こりがひどい方だったのですが、最近は立っても座っても寝ていても、首が辛い状態です。


 ――そして今日は、過去最高の痛みに達しました。ついに、病院でレントゲンを撮影。

 わー、頭から背中までのレントゲンが写っているのですが、面白い。ピースすれば良い絵になったかも!!
ああ、このレントゲン写真欲しい。部屋に飾っておきたいわ。

 ……頭の中ではこんな馬鹿なことを考えている割に、顔は苦痛で歪んでいるのだから、情けない。


 医者「骨の異常は無いです。
筋肉が少ないことと、なで肩が原因です。」

 なで肩?! なで肩って治るの?


2006年09月26日(火) 大雨の浦安ネズミーシー

0926.jpg 400×344 15K

 大雨洪水注意報か警報が出ていたみたいで、バケツを引っくり返したような大雨でした。
 最近は暑かったり寒かったりですが、今日はとても寒かったです。


 そんな中、浦安ネズミーシーに連れて行って頂きました。
ネズミーシーに行くのは、初めてです。
右の写真では解りにくいと思いますが、相当降っていました。(注:携帯電話からは此方。いちばん下にリンクされている画像と同じです。)


 数年前にネズミーランドに行った時も、大雨だったことを思い出します。
空いていることを期待したのですが、入場口から長者の列で、入るのに時間がかかりました。
だからきっと、大雨洪水警報が出ていようとも、そんなことは関係無く、今日も混んでいるのでしょう。

 ……と思ったら、少ない。
全く並ぶこと無く、待つこと無く入れました。

 ひょっとして…… 間違えて、葛西臨海公園に来ちゃったかs……

 いや、それは無い。
でも、そう思うくらいに空いていました。
 入場口だけなら、休日の向ヶ丘遊園の方が混んでいたと思います。
(まゆこさんが、遊園地をあまり知らないことがばればれ)


 いやー、ネズミーシーって、お洒落な造りですねー。
良い写真も撮れたので、当サイトで使うかもです。


 ネズミーシーに、滅多に行くことが無いので感謝です。
スズメティアラのコーム
 上:落ちていたポップコーンを食べるスズメ。
 下:買って頂いた、ティアラのコーム。


2006年09月27日(水) 誕生前夜

 Googleを開いたら、ロゴが特別ロゴになっていました。

 いやだわ、Googleさんたら。
私の誕生日を祝って下さるの?
でも、私の誕生日は明日なのに。


 ……と本気でそう思っていたら、
Google 8th Birthday



 毎年、毎年、勘違いさせないで下さい……
(学習能力が無いらしい)

 あ、Googleさん、おめでとう。


2006年09月28日(木) 九月の雨

 誕生日です。
わー、おめでとう! おめでとうまゆこさん! (自分で自分をお祝い)

 あ、プレゼントとか下さらなくていいですよ。
クリスチャンディオールとか、アナスイとか、ゴルチェとか、チャーミーキティグッズとか下さらなくてもいいですよ。本当にいいですよ。いいですからね。

 美形の男性の方! “黒いタンクトップを着て、首にリボンを巻いた姿”を、写真とか送ってきて下さらなくてもいいですよ。本当にいいですよ。いいですからね。ウシシ……


 ……誰がそんなことをするか。


 話は変わりまして…… 両親に祝って頂いて、ふと思ったこと。

 誕生日に、「生んでくれてありがとう。」なんて言う人が居るじゃないですか。
実際は見たこと無いけど。
テレビとかで。

 其処の貴方は言いますか?

 私ですか?
思っていても、恥ずかしくて言えません。
 「生んだ(産んだ)」のは母親。つまり、この言葉は母に向けられる。
「父には何て言えばいいの?」って思うのです。

 「作ってくr……


 ……うん、駄目駄目駄目。
何か、要らん事まで想像しそうだ。

 今日のタイトルについては、音楽ファイル - 2006-09-28に書いてみました。
宜しければご覧下さい。


2006年09月29日(金) 3本で315円

 先日、舞浜ネズミーシーで見つけたティアラのコームなのですが、つけ方がよく解りません。
舞浜ネズミーシーに売っているコーム画像
 髪にさす部分は、こんな感じになっているのですが、このままでは落ちてしまうのですよね。
 アメリカンピンが2本付属されていたのですが、使い方が解りません。

 つけ方を知っている方が居ましたら、宜しければ教えて下さい。


 話は変わって、某100円ショップのマスカラが良いです。
マスカラ画像
 左のマスカラです。
まつげがよく上がり、とても目が大きく見えます。

 右のマスカラは、10倍前後の値段なのですが、某100円ショップのマスカラの方が良いかも。
ウォータープルーフでは無い分、パンダさんになる可能性はありますが(目薬をさしたら落ちた)、洗顔しやすいです。

 3本くらい、買いだめしておこうかと思います。


2006年09月30日(土) 例のネクタイの評判

 今日で9月も終りですね。
最近は暑かったり寒かったりですが、徐々に寒くなってゆくのでしょうか。


 今日の夜、仕事帰りにドラえもん柄のネクタイさんが迎えに来て下さり、例のネクタイをつけていました。
例のネクタイとは、9月10日に購入していた、ドラえもん柄が大きくて目立つネクタイです。

 このネクタイ姿を初めて見たのですが、とても可愛いです。意外かもしれませんが、お洒落な感じ。
会社員として有りなのかは、解りません。

 「このネクタイ、好評だよ。」

ネクタイ画像


(注:仕事中は、タンクトップ姿ではありません。)


Log  2005年 01月 04月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年 01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2010年 01月 02月 03月 04月 06月 09月 10月 12月 
2011年 01月 05月 06月 07月 08月 
2012年 01月 05月 06月 07月 08月 12月 
2013年 02月 04月 12月 
2014年 01月 02月