SecretStory

03月01日 どこでもドラえもん -新潟編-
04日 今日は憩っていました
06日 豆腐豆腐
07日 目の前が白くなった
07日 D'ERLANGERのアルバム・「LA VIE EN ROSE」の5曲目
11日 髪形について
12日(画像)マウス
13日 写真
16日 有言実行三姉妹シュシュトリアンとウルトラマンと
18日 白い日+4日
23日 歯医者さんにて
24日 藤子・F・不二雄と藤子不二雄Aの違いについて
25日 トイザらスにて
27日(画像)部屋
29日 今日はタンクトップで
29日(画像)3月29日
30日(画像)みっともない実話
31日 オトコ香る。

2007年03月01日(木) どこでもドラえもん -新潟編-

 父が新潟に行ったので、お土産を買ってきてくれました。
「どこでもドラえもん」です。

 実はわたくし、「どこでもドラえもん」コレクター。
部屋に飾ってあります。
コレクション

 飾って……
将来的には、ガラスケースに飾るつもりなのよ……


 お土産はこちらです。
朱鷺ドラえもんせんべい

 可愛い。
食べるのもったいない。
箱を取っておこう。
本当はせんべいも飾っておきたいなあ。


2007年03月04日(日) 今日は憩っていました

 今日は焼肉屋へ行って、憩っていました。
おわり。


 今日の「笑点」の大喜利で、“笑点グルメリポーター熱いもの編”というテーマがあったんですよ。
回答者がグルメリポーターに扮する内容でした。

 木久蔵様の回答の内容が、
「私は今、……で憩っています。」

 司会の歌丸様をはじめ、他の回答者も爆笑。
変な言葉だ、と。


 実際、「憩っている」って変なんですかね。
「憩」を動詞にすると…… やっぱり、「憩っている」かなあ?

 ちなみに、Microsoft IME2002では、「いこっている」で、「憩っている」と変換されます。


2007年03月06日(火) 豆腐豆腐

 久々に、初期の「仮面ライダーカブト」を観たら面白かった。

 第3話のジェットコースターのレール上での戦いは、何度観ても圧巻です。
お金かかってそう。

 ザビー時代の矢車様が出ていた7〜10話もたまらない。
 「この大人の余裕たっぷりな矢車さんが、あんな風 (やさぐれ) になっちゃうなんて……!」
と、放送当時とは、違う気持ちで観ていました。 (ハァハァしながら)

 その辺を軽く紹介。


第7話

 ワームと戦う田所チーム。
ゼクトルーパーが全滅してしまい、加賀美は独りで立ち向かいますが、マシンガンブレード (銃) の弾が切れてしまいます。 襲い掛かってくるワーム。
絶体絶命の加賀美。

 ――その時、後ろから聞こえてきたバイクの音。

 バイクで颯爽と登場したザビー様。
部下を引き連れ、ワームを退治します。


 ザビーは、田所・加賀美・岬に近づいてきます。 心臓の鼓動が激しくなる加賀美。 恋でもしたのでしょうか。

 変身を解除するザビー。
初対面なのに、挨拶も無しにいきなり注意をされる加賀美。

「戦闘において最も重要なこと……
 それは、“パーフェクト・ハーモニー”…… “完全調和” だ。」

 加賀美はすっかり、矢車教…… 完全調和 (パーフェクト・ハーモニー) 教に酔いしれます。


 その後、シーンは変わり、天道と豆腐をめぐって豆腐勝負になります。
「やめて! 私のために争わないで!」と豆腐の声が聞こえてきそうです。

 料理をする真剣な表情まで色っぽいこと。
こんな色っぽい料理番組があったら、欠かさず観ちゃうね!


 豆腐勝負で勝利したのは、矢車さんでした。

「料理において最も大事なこと……
 それは、“パーフェクト・ハーモニー”…… “完全調和” だ。」

 パーフェクト・ハーモニー、パーフェクト・ハーモニーって。
なんでもパーフェクト・ハーモニー。

 負けて悔しい天道は、矢車さんの料理にケチをつけ、にらみ合いになってしまいます。
子供の喧嘩のようです。


第8話

 その後、色々あって、ザビーはカブト (天道) を倒そうとします。 (いい加減な説明)

 矢車さんにめろめろになってしまった加賀美は、矢車さんの下に就くことに。


 色々あって、怪我をした部下・影山の見舞いに来た矢車さん。 そして加賀美。
お菓子らしきものを差し入れします。
時期的 (放送日は2006年3月19日) に、どう考えてもホワイトデー。

 影山から、“パーフェクト・ハーモニー” の意味を教わった加賀美は、更に矢車さんにめろんめろん。


 矢車さんは、影山が麻婆豆腐を食べたがっていたので、豆腐屋へ。
しかし、天道が豆腐を買い占めていたのでした。

「ふん…… 案外器の小さな男だ。 この間、俺に負けた腹いせか?」

 「僕らの勇気 未満都市」のリュウ様ばりの不敵な笑みを浮かべながら、自意識過剰な想像を口にする矢車さん。


 その後、またまた色々とあり、矢車さんの嫌いなスタンドプレー (カブト) が、パーフェクト・ハーモニーを凌いでしまうのでした。

 プライドをずたずたにされた矢車さん。 怒りに震えながら、ビストロ・サルに乗り込んできます。
 そんな気持ちを知らない天道は、『いけすかない野郎』に豆腐をプレゼント……
しかし、矢車さんは豆腐を払いのけ、床に叩きつけてしまいます。
や、矢車さん! 豆腐を粗末に扱っているけれど、数ヶ月後には、眩しすぎる存在になってしまうのよ?!


 夕日をバックに、対決するカブトとザビー。 (豆腐勝負ではない)

「太陽は俺だ」


第9話

 卑怯な手を使い、カブトを倒したザビー。

 影山の病室に行き、そのことを報告。
見舞いに持ってきたお菓子だか果物だかをかじりながら。
また、このお菓子だか果物だかをかじっている姿も色っぽいこと。


 ワームと戦うザビーと部下。
そこへ倒したはずのカブト登場。

 怒りに震えるザビー。
もう、まわりが見えなくなってしまいました。
部下の、「隊長……」と言う断末魔さえ無視して……
パーフェクト・ハーモニーは崩れ、不協和音を奏で始めるのでした。


「俺はお前を倒す。 倒さねばならない……
 ……そうでなければ…… 俺が俺でなくなってしまう!」

 仮面の複眼の向こうで揺れる顔。
ここだけ、画面が凄くチープ。


 ついに、ザビーゼクターは矢車さんを見限ってしまうのでした……


2007年03月07日(水) 目の前が白くなった

 親不知を抜いてきました。 (関連 : 2007/2/21


 親不知の抜歯は、今日で3回目。

 初めて抜いたのは、もう3年近くも前になるのだろうか。
下の親不知だった。 下顎第三大臼歯と言うのだっけ。
とても痛かった。 抜いている最中はそんなに痛くないのだけれど、麻酔が切れた後は大変だった。
痛み止めを何錠も飲んだ。
それでも痛みはおさまらなかった。

 次に抜いたのは、去年の1月14日のこと。
上の親不知だった。 上顎第三大臼歯と言うのだっけ。
この時はあまり痛くなかった。

 「下の親不知を抜いたらとても痛い。 上の親不知は抜いてもそんなに痛くない。」
少ない経験で、そう認識していた。


 今回は下の親不知なんだよな。
痛いのだろうな…… こわい。


 ――口の中に、ペンチのような道具が入った。

 イテ。
麻酔が効いているから、歯は痛くないけれど、口や骨が痛い。 そして、苦しい……
あた、頭が……
頭を凄い力で押さえつけられている! イテ、イテテ。
お医者さんが鬼のような形相になっている。 実際、鬼を見たことは無いけれど。

 過去2回の抜歯よりも痛いよ。
過去2回は、抜歯自体は痛くなかったんだけどな……

 
 目の前が突然白くなって、鬼のような形相をしたお医者さんが消えた。

 白色は私の目の前から遠ざかり、小さくなっていく。
再び、目の前にお医者さんが現れた。 鬼のような形相ではなかった。

 白い物体は、銀色の器の中に居た。 足が赤く染まって。
あれは、あの白い物体は、私の口の中から離れた親不知か。
持って帰りたいけれど、「持って帰っても良いですか?」と言うのは恥ずかしいな。


 現在、抜歯から10時間ほど経ち、麻酔は切れましたが、痛みはほとんどありません。

 「下の親不知を抜いたらとても痛い。 上の親不知は抜いてもそんなに痛くない。」
という認識は変わった気がする。

 親不知は上にあと1本あるのですが、抜歯することになったら、凄く痛かったりするかもね……


2007年03月07日(水) D'ERLANGERのアルバム・「LA VIE EN ROSE」の5曲目

 夜、お茶を飲んで憩っていたら、ドラ(略)さんから電話がかかってきました。
軽く雑談をし、親不知を抜いたことも話していました。

 ドラ(略) 「え! 痛かった!? 痛かった!?」

 ……どうして、そんなに嬉しそうな声なの。


 そういえば、ドラ(略)さんに最後に逢った時が、腫れのピークだった。
「ヤーイ、しもぶくれー。」と言われたことは忘れない。

 最後に逢ったのは、2月の25日。 徳山秀典さんの握手会の日ですね。
「その腫れた顔を、徳山さんに見せるんだ? クックック。」と言われたことは忘れない。


  「いえ、あまり痛くないです。」
 ドラ(略) 「痛くないんだ…………」

 ……何故、そんなに残念そうな声なの。
さっきとはうって変わって、沈んだトーンになっている。


 ドラ(略) 「2本とも抜いた?!」

 前回の日記に書きましたが、親不知はあと1本残っています。 虫歯にはなっていませんが、真っ直ぐ生えていないので、「ウシ井さん、抜きましょう! 親不知は不必要です! 抜きましょう!」の歯医者さんには、抜歯を勧められました。

 今回行った歯医者さんは、抜歯は特に勧められませんでした。
一気に2本も抜いたら、身体への負担も大きく、疼痛も想像しただけで恐ろしい。


 ドラ(略) 「じゃあ、今度抜く!?」

 ……なにゆえ、そんなにも私に痛い思いをさせたいのですか。
ああ、サディスティックエモーション。

 しかも、ドラ(略)さんは風邪をひいているらしく、げほげほ言いながら、
「来週、ゲホッ…… 抜く?!」
なんて言っているのです。

 サディスティックエモーションにも程がある。


2007年03月11日(日) 髪形について

 ドラ(略) 「そろそろ、髪を切ろうかな……」

 キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

 それって、つまり……
うん、うん、何も言わなくていい。 解っている。 解っているから……
写真集を貸せということですよね。
解っていますって。
いつでも貸せますよ☆
さあ、写真集を持って、美容院へ♪


 ドラ(略)さんに写真集を貸すことを想像してみよう。

 ドラ(略)さんに貸したら、都合上、最低1週間は返ってこない。
つまり、最低1週間は、ドラ(略)さんの部屋に写真集があることになる。

 たまたま、ドラ(略)さんの家族が見つけたとしよう。
 「何読んでいるのかしら。 ドラ(略)のことだから、楽譜かどっかのバンドの写真だろう……」
 そんな気持ちで、写真集をぱらぱらめくったとして。
目に飛び込んできたのは……

 バスタオル一枚の男性 (年下・超美形) の半裸 (細身なのに筋肉質) 。


 あ、ドラ(略)さん、何を今さら嫌がっているのですか。
え? 今回はすくだけ?
あれ? 先月、先々月もそんなこと言ってませんでした?

 ……まあ、いいや。
資料なら、此方でも紹介しましたので、よろしくお願いします。

 あと、
http://kodansha.cplaza.ne.jp/pict/h_tokuyama/profile/index.html
この写真、すごーーーく可愛い。 天使のようです。 いや、森の妖精さんかな?

 ……あ、髪形ね。 あまりにも可愛かったので、つい。
この頃なら、今のドラ(略)さんの髪形に近いと思うです。
この髪形はいかがでしょうか。


2007年03月12日(月) マウス

 パソコンのマウスの調子が悪いので、新しいマウスを探しに行きました。

 パソコンに付属されているマウスしか使ったことが無いので、どれを買えば良いのかさっぱり……
希望としては、値段が安い・光学式・良いもの・値段が安いことですね。
贅沢です。

 小一時間、悩みに悩んだ結果、「OMC-MCB ホイール付光学式マウス」にしました。


 家に帰って、早速取り付け。
……って、マウスの取り付け方を知らないわ。

 父上様に泣きつき、マウスを取り付けて頂きました。


 しかし、マウスを動かしても、画面のポインタは反応しない。

 どうしてでしょう。 パソコンの本体に、接続するだけで良いはずなんだけどな……
マウスの裏側は、ちゃんと光っているのに。

 [コントロールパネル]の、[マウス]のプロパティをいじってみる。
さっぱり解らない。

 マウスを戻して、インターネットで調べてみたけれど、答えにたどり着かない。


 賢明な貴方は、もうお気づきでしょうか。

 単に、新しいマウスとマウスパットの相性が悪かっただけでした。
マウスパットを変えたら、動くようになりました。
すーいすい動く。 快適、快適。

grp0312055434.jpg 300×150 5K

2007年03月13日(火) 写真

 妹 「ドラ(略)さんの写真見せて。 プリクラとか。」

 なんて一方的な。
人に名前を訊く時は、まず自分から名前を名乗る。
つまり、ドラ(略)さんの写真が見たければ、まずはドラ(略)さんに自分の写真を見せなくてはならない。
別にドラ(略)さんは、妹の写真を見たいと思っていないだろうけれど。


 私 「持っていないよ。」

 嘘です。
プリクラは2回撮った。
カメラで撮った写真なら、写真集が作れそうなほどある。 もしも、「のろいのカメラ」だったら、ドラ(略)くんぬいぐるみで部屋を埋め尽くすくらいの数。 (何、このたとえ。)
ちなみに、ほとんどタンクトップ姿。


 妹 「(゜Д゜)ハァ?! じゃあ、逢ったら何してるの?」

 何してるのって…… プリクラを撮ること以外にも、色々あるだろうよ。
逢ったら、必ずプリクラを撮るのか。 この人は。 まさか、プリクラを撮ることに1日を費やすのだろうか。


 過去数週間を思い出してみる。

 私 「ええと…… 楽器屋さんに行ったり、電器屋さんに行ったり。 (その他、ご飯食べたり、お菓子食べたり、ご飯食べたり、デザート食べたり。) あと、握手会に連れて行ってもらったり。」
 妹 「あくしゅかい? 誰のよ?」
 私 「徳山秀典。」
 妹 「とくやまひでのり?! 好きなの? というか、お客さんはお姉ちゃんより年上が多いでしょ? 主婦とか多いんじゃない? 男のお客さんいるの?」

 何という食いつきよう。 何で、ファンの年齢層まで熟知しているんだ。
ドラ(略)さんのことや、質問を忘れているような……
間違いなく脳内では、「STILL TIME」が流れている。 「最遊記」の映像が映し出されている。


2007年03月16日(金) 有言実行三姉妹シュシュトリアンとウルトラマンと

 「有言実行三姉妹シュシュトリアン」がDVD化されるそうです。

 「有言実行三姉妹シュシュトリアン」とは、東映不思議コメディーシリーズの最後の作品です。
“東映不思議コメディーシリーズ” とは、石ノ森章太郎原作で東映制作の特撮シリーズのひとつ。

 「有言実行三姉妹シュシュトリアン」は1993年1月から放送され、同年10月に打ち切り (本来は12月までの予定だったと思われる) となってしまったそうですが、あれから14年経ってDVD化されるとは、根強い人気があったのでしょうか。


 ……思い出すと、確かに凄い番組だった。

 「2月29日生まれなので、誕生日がなかなかこない。」と言う理由で怪人になってしまったおじさん。
 「普通戦隊サラリーマン」。
 「正体がばれたら、ローストチキンになる。」

 特に印象深い話は、ウルトラマンが出てくる話です。
当時は気にも留めませんでしたが、制作会社が違うのですよね。
大人の事情もあるでしょうから、DVDに収録されるか疑問でしたが、「有言実行三姉妹シュシュトリアン VOL.4」に収録されるそうです。


ウルトラマンが出てくる話

 主人公の三姉妹は流れ星を見つけ、願い事を唱える。

 「ウルトラマン様に逢いたい


 (中盤はよく覚えていませんが) 三姉妹は円谷プロダクションで、どこか陰のあるおじさんと出逢います。
そのおじさんは、通称・怪獣おじさんと呼ばれ、怪獣の着ぐるみを保管する倉庫で働いているようです。
怪獣おじさんは、怪獣の着ぐるみを慈しんでいました。

 勘の良い方はお気づきでしょう。
怪獣おじさんを演じる俳優さんは、黒部進です。


 その後、次女の願いを叶えるため、怪獣の着ぐるみが暴れまわるようになりました。

 怪獣おじさんの正体は、もちろんウルトラマンです。
ウルトラマンとシュシュトリアン (巨大化) は、怪獣の着ぐるみに立ち向かうのでした。
「ウルトラマン VS 仮面ライダー」といい、ウルトラマンと共に戦うと巨大化させられるのですね。


その他に印象的な話

 三女と父親の心が入れ替わる (「おれがあいつであいつがおれで」状態) 話も印象的でした。
 三女の担任の女教師が家庭訪問にやってきます。 居間の椅子に座る担任のパンツを覗き込んで、喜ぶ三女 (=心は父親) 。

 あと、この父親は刑事なのですが、下着泥棒の潜入捜査をする話がありました。 でも、記憶に自信がありません。
 下着泥棒は怪人だったと思います。
怪人は盗んだ下着を鍋で煮込み、下着でダシをとったお湯を飲む話が印象的でした。

 ……記憶が間違っていたら申し訳ないです。
こんな変態的な内容で間違っていなければ、この番組は素晴らしすぎる。


2007年03月18日(日) 白い日+4日

 「飴下さい。 飴くれや。 飴よこせや。」

 ホワイトデーを、「合法的に飴をかつあげできる日」と考えているとんでもない奴がいます。


 ホワイトデーと言ったらやっぱり、「3倍返し」よね。

 私はバレンタインに8,000円のチョコレートを贈ったから、24,000円分の飴が貰えるということだわ。
ひと袋150円の「小梅ちゃん」だったら、160袋分!
わー、部屋に入りきらない♪ 160袋も食べたら、口がうめぼしになっちゃう☆


 ……はい、8,000円は大嘘です。 チョコベビー3粒です。 見栄を張るにも程があります。


LAZZARO」

 わーい、キャンディー。


2007年03月23日(金) 歯医者さんにて

 2月21日から歯医者さんに通い始めて、未だに歯医者さんに行っています。
 親不知はとっくに抜いて頂いたのですが、「他に何かありますか。」と訊かれると、「この際だから、ここも診て頂こう。」なんて思うのです。


 歯医者さんに行くと、気になることがあります。

 「あいてください。」
と仰るのです。

 要するに、「口をひらいて」ということです。


 此処の歯医者さんに限った話ではなく、私が行ったことのある範囲では、「あいてください。」と仰る歯医者さんは多いです。

 余談ですが、耳鼻咽喉科で喉を診て頂いた時は、「口の中を診せて下さい。」だったと思います。
なので、お医者さん全般ではないのかな?

 何となく違和感があるのですが、正しいのか間違っているのかは解らない。


2007年03月24日(土) 藤子・F・不二雄と藤子不二雄Aの違いについて

 注 : 本来の表記は藤子不二雄Ⓐですが、文字化け等を考慮し、藤子不二雄Aと表記しています。


 「藤子・F・不二雄と藤子不二雄Aの違いは何だ。」と訊かれました。

 ここで言う「違い」とは、「『ドラえもん』はどちらが書いているのか?」といった趣旨です。


 そうねえ…… 単純な見分け方としては、主人公か準主人公 (副主人公) に可愛いキャラクターが居る有名作品は、大体、藤子・F・不二雄。
 例として、「ドラえもん」、「キテレツ大百科」 (コロ助) 、「21エモン」 (モンガー) 、「ポコニャン」など。


「じゃあ、『忍者ハットリくん』は藤子・F・不二雄?!」
「『ハットリくん』は藤子不二雄Aですねえ……」
「獅子丸は可愛いぞ!」

 ……そんな憤慨は困るな。


 あと、藤子不二雄Aの描く「口」は独特である。


2007年03月25日(日) トイザらスにて

 最近、おもちゃ屋さんによく連れて行って頂いているのですが、やっぱりトイザらスは凄いですね。

 以前、子供用のフライパンや包丁まで売っていた、と書きましたが、今回は化粧セットまで見つけました。
子供用の化粧セットは昔からありましたが、今回見かけた化粧セットは、メイクボックスがかなり大きい。
「え? プロのメイクさんごっこですか?」ってくらい大きい。 値段は3〜5,000円も。

 メイクボックスは3段くらいのバニティ。
1段目を開けてみると、小さめマニキュアが何色も入っている。 きらきらしたパステル系。
あとはよく覚えていないのですが、グロスやファンデーションなどが入っていたと思います。
おもちゃなのかこれは……

 あと、ベビーカーも売っていました。
赤ちゃんの親が使うのかと思っていたら、ぬいぐるみを乗っけるベビーカーでした。
かなり本格的なままごとですね。
その内、妊婦ごっこセットとか、婚姻届用紙セットとか出るんじゃないですか。


 私が探しに行ったのは、もちろん仮面ライダー。

 「劇場版 仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼」に出てくる煌鬼のソフビフィギュアが300円で売っているので気になりました。 頭がしゃちほこなんですよ。
しかし、「響鬼関係のフィギュアを持っていないのに、煌鬼だけ持っていてもなあ……」と思い、諦める。

 「仮面ライダーカブト」関係のソフビフィギュアは、100円〜300円で売っているのですが、ホッパー兄弟が無い……
ウェルカムホッパーにしたいのに。 (そんな予定も無いのに。)


 「仮面ライダーキッズ 『電王』登場編」と「マイザーボマー」を見つけたので、購入しました。

 ZECTマイザーって可愛いけれど、すぐに使われなくなっちゃったですね。
確かドレイクも使ったことがあるようですが、このおもちゃを見る限り、ザビーやサソードも使う予定があったのでしょうか。

 「仮面ライダーキッズ 『電王』登場編」は、もちろんホッパー兄弟を。
仮面ライダーキッズ 「電王」登場編 キックホッパー・パンチホッパー
 2頭身で可愛い。


2007年03月27日(火) 部屋

 人の家に行くと、つい、きょろきょろと部屋の中を観察してしまったりしませんか。

 部屋の中を目でなめまわすかのようにじろじろと。
でも、部屋の主には気付かれないように。 (多分、気付かれている。)

 どんな物が置いてあるかなんて、非常に興味深い。

 部屋は、その人の凝縮された世界のように見えるからかな。


 私の凝縮された世界をご紹介します。

grp0330015759.jpg 400×300 20K

2007年03月29日(木) 今日はタンクトップで

 今日は暖かいですね。
もう、春なのかな。
セーターを着ているのですが、暑いかも。


 そんなことを思いながら、徳山秀典さんのweblogを読むと。


今年初♪♪Tシャツだけでミルクの散歩中です〜♪

てか今日タンクトップでよくね?


 もうですね、即行タンクトップに着替えました。
電光石火の早技で。
ジャニーズの早着替えの如く。


 散歩の記事の更新時刻は、14時18分。
 タンクトップの記事の更新時刻は、14時35分。

 タンクトップの記事の時点で、家に帰ってきて、タンクトップ姿になっている可能性もありますよね。

 勝手に想像しただけで、鼻血出そう。


 でも、ちょっと寒いので、ジャージを羽織った。


2007年03月29日(木) 3月29日

 何かあった日だったような……?



 シングル1枚、買おうかどうしようか、CD屋さんで1時間くらい悩んで。

 翌週にはアルバムも手に入れて。

 ラジオ番組は、毎週カセットに録音して。
眠いから、深夜2時半のラジオ番組はなかなか聴けなかったな。

 コピーしたくて、ベースが欲しくて。
未だにコピー出来ないけれど。

 (中略)

 「解散」の文字に衝撃を受けた会報。


 ――2000年3月29日

 そうだ、7年前の今日だ。


 今、18時半です。
7年前の今日この時間には、もう開演していたっけ?

grp0329175358.jpg 350×275 4K

2007年03月30日(金) みっともない実話

grp0331075847.GIF 219×156 1K

 タンクトップ姿になったら、
お腹を下しちゃったよ。


 最近、お腹を下したこと以外にも辛いことがありましたが、素敵なAAを見つけて、ちょっと元気になりました。


2007年03月31日(土) オトコ香る。

 先日、コンビニに行ったら、お菓子コーナーにて、異彩を放っている商品が。

 手を伸ばさずにはいられなかった。


 黒地のパッケージに、真紅の薔薇の写真。
 キャッチフレーズは、

カラダから香り成分が発散する
男性向けフレグランスガム

 その名も…… 「オトコ香る。


 なに? この、ヴィジュアル系っぽいような、ホストっぽいような、忍さんっぽいようなガムは。

 このガムが似合いそうな人は、私の知り合いの中では、忍さんしかいない。
うん、忍さんにぴったりだわ。
むしろ、忍さんをイメージして作られたんじゃないの?


 忍さんと言うと、黒いタンクトップ姿を連想しますが、元々は、「No.1ホスト風」のイメージだったのですよ。

 NO-GIMMICK時代、ライヴのMCでは、「No.1、ナンバーワン」と呼ばれていましたし、ご自身でも、「ご指名ありがとうございます。」と仰っていたり、ステージドリンクを飲むメンバーさんに、「一気、一気」と掛け声をかけていた記憶があります。

 そんな訳で、No.1忍様が、黒いスーツ (中は黒いタンクトップ) のポケットに忍ばせていそうなガムだな、と思ったのです。


 ああ、伝えたい。 伝えたい……
このガムのことを。

 鼻を刺激する香り漂うガムを味わいながら、パッケージの写真を撮り、忍さんのBBSに画像を投稿したのであった。


 ――数日後、No.1忍様と電話をする機会があった。

 No.1 「画像のガムなら、BBSに書き込まれるよりも前に買いましたよ。」

 やっぱりね。
イメージを裏切らないお方ですわ。 流石、No.1は違う。


 No.1 「コンビニで普通に買いましたけど……?」

 最高だ。 何て素敵なお方なの。

 夜のコンビニへ牛乳を買いに行って、レジへ向かう途中、ふとガムのコーナーに目をやると、「オトコ香る。」が目に入り、自然と手に取る。
 牛乳と「オトコ香る。」をレジに持っていき、前髪をかき上げながら、クールにお金を払ってい…… そうだわ。 黒いタンクトップ姿で。


 ……恐ろしいほどに似合い過ぎる。


Log  2005年 01月 04月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年 01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2010年 01月 02月 03月 04月 06月 09月 10月 12月 
2011年 01月 05月 06月 07月 08月 
2012年 01月 05月 06月 07月 08月 12月 
2013年 02月 04月 12月 
2014年 01月 02月