SecretStory

12月21日 他人から見たら修羅場
31日 2008年最後の日

2008年12月21日(日) 他人から見たら修羅場

「忘れ物無いようにね。」
「大丈夫です。」
 ドラ(略)さんに家へ送って頂き、車を降りた時のことだった。
「あ! 借りていた物を返し忘れた!」

 今なら間に合うかもしれない。 時速20kmほどで走り出した車を追いかける。
「待ってください、待って〜!」
 車は止まらない。
「待って!!」
 気付いていないのかな。
「待って! ちょっと待って! 待って!」
 30mは走っただろうか。 苦しくなってきた。 運動は苦手です。 50mを15秒で走ります。
 ねえ、気付いていないの。 気付いているの。
 もしも気付いているのなら……。

「『待て』っつってんだろ、おい、この野郎! てめえ!」
 しかし、車は加速してゆく。
 そして、私はやっと気付いたんです。
 品の無い言の葉の数々が飛び出した時、近隣住人が目を丸くして私を見ていたことに。

 状況を知らない人からすれば、「捨てられた女」だと思われているんじゃないかしら。
 それで車を追いかけてまで、「自分を捨てた男」を罵倒している。

 一気に冷静になりまして、「ああ、電話しよう……。」と。
 走るよりも前にそうすれば良かったのに。
「はい、もしもし。」
「ハァハァ……借りた物!!」
 多分、この時は、「ドラ(略)さんは私を無視している」という被害妄想に囚われていたのでしょう。
 電話に出た瞬間、いきなり「借りた物!!」とは、どれだけ失礼なんでしょう。 ひどい逆恨み。


2008年12月31日(水) 2008年最後の日

 年越し蕎麦を食べ終わり、パソコンのモニターの前に向かっています。

 振り返ってみると、今年はいろんなことがありました。
 とても幸せだと感じたことも、今までに感じたことの無い苦しみを味わったことも。

 来年も宜しければよろしくお願いします。
 それでは、良いお年を。


Log  2005年 01月 04月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年 01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2010年 01月 02月 03月 04月 06月 09月 10月 12月 
2011年 01月 05月 06月 07月 08月 
2012年 01月 05月 06月 07月 08月 12月 
2013年 02月 04月 12月 
2014年 01月 02月