SecretStory

06月01日(画像)ワンデーアキュビューディファイン
02日 カプセルトイ

2009年06月01日(月) ワンデーアキュビューディファイン

ワンデーアキュビューディファイン

 先日、定期検診で眼科へ行ったので、今まで言えなかったことを意を決して言うことにしました。

「あっ、あの、ワンデーアキュ、アキ、アキュビューディファインが欲しいです。」

 こんな簡単なことが言えなかったのは、このように言葉がつかえるから。 早口言葉みたいで言いにくいのです。
 ……ではなく、自意識過剰とでも言いましょうか、病院でカラーコンタクトレンズを買うことに恥じらいがあったのです。 どうしてだかは自分でも解らないけれど。


 家に帰り、早速つけてみます。

 視界が狭くなって暗めになりました。 (注 : 数回つけたら気にならなくなりました。)
 黒目の大きさそのものは変わっていないような気がしますが、茶色い虹彩が濃い黒色になったような気がします。

 ちょっと不自然かな? とも思いましたが、数日経っても誰にも気付かれないようなので大丈夫なのでしょう。


2009年06月02日(火) カプセルトイ

 気が滅入ると買い物をしたくなります。
 先日もショッピングモールをぶらぶらしていると、あるガチャガチャがふと目に留まったのです。

 マカロンのストラップ。

 ほうほう、可愛いな。 いくらだろう? 200円か。
 最近のガチャガチャは200円の物が多いですね。 300円のガチャガチャを見た時はびっくりしました。 300円ですよ、300円。 もはや食玩とかの値段ですよ。
 しかし、200〜300円のガチャガチャならば、「マシンに書いてある商品と実際に出てきた商品が全く違う」ということは無いでしょうから、安心と言えば安心です。
 そういえば、マシンではトランシーバーや盗聴器が入っていると謳っているものの、キーホルダーが出てくる100円のガチャガチャとかありましたね (あれはひとつのマシンに本当に何個か入っているそうな。) 。
 そもそも盗聴器って……。 主なターゲットは小学生だと思うんです。 流石に中学生以上なら100円の盗聴器なんて胡散臭く感じると思うので。
 それでですよ。 100円の盗聴器を欲しがる小学生がいるとしたならば、一体何の目的があるのだろうか。 たとえば、同じクラスの好きな男の子のランドセルに盗聴器を忍ばせて……あ、話が大分逸れてきたのでマカロンの話に戻ります。


 ブルーかピンクが出て欲しいと思いながらレバーを回すと「ガチャガチャ」ではなく「ヴォリ、ヴォリ」みたいな音を立て、カプセルが出てきました。
 さてさて、何色でしょうか。 取り出す瞬間は少し緊張しますね。
 さっき、「もはや食玩とかの値段」と書きましたが、箱よりも、カプセルに入っている状態の方が何だか魅力的に感じます。

 カプセルの中のマカロンの色は、象牙色、でした。
 可愛いけれど、やっぱりブルーかピンクも欲しい。 もう一度、もう一度。 これでイエローだったらどうしましょうね。

 薄紫色。
マカロンキーホルダー
 ブルーとピンクを混ぜたような色なので嬉しいです。

 ところで、ストラップだと思い込んでいたのですが、キーホルダーでした。 携帯電話には付けられなさそうなので、どこに付けようかしら。


Log  2005年 01月 04月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年 01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2010年 01月 02月 03月 04月 06月 09月 10月 12月 
2011年 01月 05月 06月 07月 08月 
2012年 01月 05月 06月 07月 08月 12月 
2013年 02月 04月 12月 
2014年 01月 02月