SecretStory

07月20日 MASCHERA

2011年07月20日(水) MASCHERA

 MASCHERAが「限定復活」するそうです。

 MASCHERAは初めて好きになったバンドであり、HIROさんに憧れてベースを始めたのです。なので、MASCHERAには非常に強い想い入れを抱いています。
 なのに、あれ? ただただうれしい気持ちが、まだわき上がってこない。どうして。
 でも、2012年1月7日のライヴへ行きたい。
 自分でもよく解らないです。きっと、これが複雑な「ファン心理」なのでしょう。


 本日2011年7月20日、「先行予約エントリー」の抽選結果の日。
オフィシャルサイトにてチケットエントリーいただいた方の中から抽選で30名様をLIVE終了後、バックステージへご招待いたします。
 とのこと。たしか、渋谷O-WESTのキャパシティは500〜550人くらいだったかな。「先行予約エントリー」で300枚発券されるとしたら、10人に1人の確率。 ……わわわ、ひょっとして当選したりして。ええ、お得意の空想が広がっていますよ。

 当日は、やはり上手側へ行きたい(MASCHERAは、ギタリストが下手側で、ベーシストが上手側です)。憧れのHIROさんと、HIROさんのベースを、じーっと見つめたいのです。3〜4巻きについて、しーっかりチェックする!!
 開演して、ステージに登場した瞬間、興奮のあまり、私は涙や鼻血を流しているかもしれない。今、その瞬間を想像しただけで、かなり興奮していますからね。「float」と「ラストフォトグラフ」は必ず聴きたいな。

 ライヴが終わると、バックステージですね。おそらく、終演後に一ヶ所に集められ、スタッフさんの引率で楽屋へ入っていくのでしょう。メンバーでもスタッフでも関係者でも身内でもないのに、そんな聖域へ進入してしまうなんて……。と背徳感を覚えつつも、へー、楽屋ってこうなっているのか! ときょろきょろしながら興奮する私。きっと、機材が置いてあったり、ポールハンガーに着替えがかけてあったり、壁際にはずらーっとドレッサーが並んでいて、ダイエースプレーが置いてあったりするに違いない。壁は一面サインだらけ。「おれ、もっとビックになる」、「スターになって帰ってくるぜ」というコメントつきのサインもあったりして。
 そして、MASCHERAのみなさんが登場する。色めきたつ30名。多分、握手とかしてくださるのでしょう。私のことですから、きっと顔なんて見ることができない。HIROさんと握手して、「ほう……、これがベーシストの手……、HIROさんの手……」と思いながら涙を流し……。

 と、ここまで空想しましたが、「先行予約エントリー」の抽選は、見事落選しました。どうもありがとうございました。


 今回の日記を書いていて気づいたのですが、私はMASCHERA以上に、HIROさんへの想い入れが強いのかもしれませんね。HIROさんはMASCHERAの解散から2007年ごろまでバンド活動をなさっていたのですから、ライヴへ行けるチャンスは何度もあったのに。
 あったのに。
 後悔したって仕方がないけれど。


 ……ああっ! 待って。
オフィシャルサイトにてチケットエントリーいただいた方の中から抽選で30名様をLIVE終了後、バックステージへご招待いたします。
 これって……。
「先行予約エントリー」の抽選に当選した人のみ、とは書いていないですよね。これは、もしや……! (以下、再び空想が始まる。)


Log  2005年 01月 04月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年 01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2010年 01月 02月 03月 04月 06月 09月 10月 12月 
2011年 01月 05月 06月 07月 08月 
2012年 01月 05月 06月 07月 08月 12月 
2013年 02月 04月 12月 
2014年 01月 02月